1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 北摂(高槻・吹田市)の結婚式場
  4. Mia Via(ミアヴィア)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「Mia Via(ミアヴィア)」は、北摂(高槻・吹田市)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
江坂駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2757)
  2. 費用明細 (666)
式場返信あり

想いを形にしてくれる

本番
総合評価 4.75
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.50 -
やの3001 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2018年12月 (投稿2019年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

こだわりはなかったつもりですが、いろいろな選択肢を与えられると好みが出てきてしまい、ウェディングケーキに精巧なマジパン製のキャラをのせてもらったり、高砂をソファにかえたりと変更しているうちにだんだんと上がっていきました。最終見積もりを見て数字だけでは高いと感じましたが終わってみると安かったなという感想です。あれだけのスタッフの方が当日私たち二人を中心にめちゃくちゃ動いてくださり本当に楽しく最高の一日でした。

会場の雰囲気・設備

見学5件目で即決しました。
きれいです。見学で感じた明るい雰囲気、スタッフさんの明るさもよかったのと、食事が最高でした。試食で出していただいたワンプレート、見学中にいただいたミックスジュース、シンプルな焼き野菜。どれをとっても本当においしかったです。施設につきまして、雨の日にも不快にならないように動線がよく考えられており良かったです。私たちは大切な日はいつも雨なのでそこは特に重要視していました。
チャペルも、入ってすぐ目に飛び込んでくる大きな石。幻想的でした。会場はイザベラ邸に決めたのですが、見学の際に見せていただいた実際の新郎新婦のものであるダイジェストエンドロールを会場でみせてもらい、見たことの無い横ならび3画面での上映に全く知らないカップルなのに号泣してしまいました。笑
値段ははりましたが、同じダイジェストエンドロールをお願いし、使用する音楽も見学の際に見せてもらった映像と全く同じ曲にきめました。それぐらい最高の雰囲気です。

演出・オリジナリティ

最初に見学の際に案内して頂いたプランナーさんは打ち合わせ2、3回目から変更になりました。
導入の際に担当するプランナーさんだったようで、それからあと話を詰めていくのは別の方にかわり最後までお世話になりました。私たちのしたいこと、その上で提案できることを考えて話を進めてくださり打ち合わせもとても楽しかったです。ウェディングケーキにどうしてもこのフルーツが使いたい!と希望を伝えると、では上にマジパンで作ったキャラを乗せるのはどうかとご提案いただき、値段は上がりますがここのパティシエさんの技術がすごいのは承知していたのでお願いしました。結果、出来上がったものは当日披露宴会場で登場したときに初めて見たのですが本当に本当に本当にかわいくて感動しました。値段だけ見ると高いです。でもあの感動と感激のことを思うと安いです。やってよかったです。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

提携ドレスショップはとても素敵なドレスがたくさんあったのですが値段がどうしても高くなってしまい…
持ち込み料金を払ってでも安くなる外部の業者にお願いしました。

料理

最高です。
ここの会場に決めた一番大きな理由が料理です。
フレンチを出す会場が多い中こちらはイタリアンです。食べやすくしつこくなく本当においしいです。
最後はスイーツビュッフェだったのですが、参列して頂いた食通の大学恩師から「披露宴であんなに豪華なスイーツが出てきたのは初めてでした」とお声をいただきました。
何度もレストランには食べに行き、式場イベント参加時にスイーツもいただきましたがはずれなしです。
前菜とメインをアップグレードしたので一人当たりの値段は上がりましたが、みんなに満足してもらえたのでよかったです。
メインはアップグレード無しだとポークです。

スタッフ

打ち合わせ時からこちらの不備や何度も同じ質問をしてしまっているにもかかわらずいつも笑顔で優しく的確に対応してくださいました。
当日へ向けての本当に細かい質問などにも丁寧に答えて下さり不安なく当日を迎える事が出来ました。
当日のメイクさん、介添えスタッフさん、行動の指示をそばで出してくれるキャプテン、映像会社の営業の方、司会の方、最初に案内してくれたプランナーさん、もちろん最後まで面倒をみてくれたプランナーさん…皆さん本当に明るく優しくおもしろく準備期間や打ち合わせなどすべてが楽しい思い出です。ありがとうございました。みなさん大好きです。

立地・交通の便

ここは正直満点とはいきませんでしたが、新大阪からの無料シャトルバスもあり不便ではありません。
遠方から新大阪についた方は、シャトルバス乗り場を探すのに一苦労された方もいたようです。
あともう少し、、バスが大きければいいなと乗っていていつも思います。
式場に行く方だけではなくアメニティ江坂に向かう方(テニスコートに向かう方など)もたくさん乗られるので、大きいバスだとみんなゆったり乗れるのではと思いました。
駐車場に関してはめちゃくちゃ大きいので車で来られる方には安心です。

式場からの返信

Mia Via

返信日:2019年2月3日

やの3001様

この度は誠におめでとうございました。
おいそがしい中口コミのご投稿もありがとうございます。

やの3001様のウエディングケーキや高砂ソファはおふたりのこだわりがたっぷり詰まったアイテムで、確かにお見積を数字だけで見ると安いとは言えなかったかもしれません。
「終わってみると安かった」という感想は私たちにとって最高に嬉しいお言葉です。
また、当日ウエディングケーキと並ぶおふたりと、高砂ソファに座っているおふたりの姿はとっても素敵でした!

ミアヴィア自慢のイタリアンにもたくさんのお褒めのお言葉ありがとうございます。
やの3001様の大切な恩師の方にも喜んでいただけたようで私たちも嬉しく思います。
またいつでもカノビアーノにお食事にいらしてください。
スタッフ一同おふたりのお帰りをお待ち申しております。
私たちミアヴィアスタッフもおふたりのことが大好きです!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてやの3001さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Mia Via
受賞歴
ゲスト
2023
総合
2022
ゲスト
2022
ゲスト
2021
総合
2018
総合
2016
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~114人
TEL・予約
06-6330-3900
ミアヴィア(Mia Via)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜・第一木曜定休
受付時間 平日12:00~18:00 土日祝10:00~19:00
住所 大阪府吹田市芳野町13-8 アメニティ江坂内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事