1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 北摂(高槻・吹田市)の結婚式場
  4. Mia Via(ミアヴィア)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「Mia Via(ミアヴィア)」は、北摂(高槻・吹田市)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
江坂駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2757)
  2. 費用明細 (666)
式場返信あり

アットホームで自然体で楽しめました

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 4.50 4.50 4.50 4.00 3.50
けいまさ さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2018年5月 (投稿2018年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

やはり素敵な会場、サービス、スタッフさんなだけあって、少し高くなりました。ですが提案をいただくうちに、この演出は必要だけれどもここは節約できるのではないか、など私たちにも判断がつくようになり、必要なものにしっかりとお金をかけて参列者の方々に満足していただく、という考えが持てるようになりました。

会場の雰囲気・設備

緑が多く、とても自然にあふれた会場です。その中に芸術的な建物が建っており、それぞれにテーマもきちんとあり、一貫したストーリーの中に創られているのに心を打たれました。
自分たちがやりたいことをするならどのように会場を使えばいいか、スタッフの方と相談しながら決めていくことができました。またそうやってイメージしながら決めていくのが、とても楽しく感じられる会場でした。

演出・オリジナリティ

会場をうまく使って、私たちのしたいプランを全て叶えていただきました。それだけでなく、「このような演出をしたらもっと印象的なのではないか」との提案をたくさんいただき、私たちが想像していたよりも一層楽しい内容になりました。

衣装・衣装小物

限定プランの利用であったため、提携先のドレスショップから選んだのですが、演出の都合上カラードレスの色が決まっており、決められた色味の中から一番好みのドレスを選ぶ形になりましたが、もう少し種類があればいいなぁと思いました。
でもドレスショップのスタッフさんが1着1着丁寧にドレスを扱って、誇りを持ってお仕事されている姿はとても素晴らしかったです。

料理

どの料理もとても美味しく、また季節の素材をふんだんに使われており、参列者の方々に自信を持ってお出しできるお料理ばかりでした。
会場の演出に合わせて、ウェルカムパーティーで先に参列者の方々に小腹を満たしていただいたり、デザートビュッフェではとても可愛らしく種類豊富なスイーツに目も舌も楽しませてもらえました。

スタッフ

各部署のスタッフさんが、それぞれの仕事をきちんと責任を持って遂行されており、とても好感が持てました。
併設のエステ・ネイルサロン、ドレスショップ、花屋さんとの連携もしっかり行われていて、安心して本番の日を迎えることができました。

立地・交通の便

最寄り駅から徒歩で15分位で行けるのと、最寄り駅と会場を往復するシャトルバスが出ているので、不便には感じませんでした。
ただ、最寄り駅の方でバスが停まる場所が少し分かりにくいようにも感じます。
最寄り駅は地下鉄なので本数も多く、また新幹線でもアクセスしやすいです。

式場からの返信

Mia Via

返信日:2018年7月31日

けいまさ 様

このたびは誠におめでとうございます。
数多くございます式場の中からMia Viaで大切な一日をお手伝いさせていただくことができましたこと大変嬉しく思います。
またこのたびは心温まる数々のお言葉をいただきましてありがとうございます。

Mia Viaの施設は、3名の建築家によってデザインされた1つのチャペルと2つの会場、レストランで構成されております。
その会場の雰囲気も他にはない唯一無二のものになります。
いろんなご新郎ご新婦様のイメージに合わせたよりよいご提案を常に心がけております。

けいまさ様には、当日までのそういったお打合せのお時間もしっかり楽しんでいただけたとのことで大変嬉しく思います。
おふたりがイメージされているものをしっかりと形にすること、よりよくなるようにさらにご提案させていただくこと、そして当日が期待以上の最高の一日になるようにお手伝いさせていただくことを常に心がけております。

おふたりと直接お話しをさせていただくプランナーはもちろんですが、お花やお写真、DVDスタッフや衣裳スタッフ、そして当日をお手伝いさせていただくヘアメイク、キッチンスタッフ、パティシエ、サービススタッフ全員が、おふたりの想いを叶えられるようにという気持ちを忘れずにスタッフ自身も楽しませていただいております。

その想いはご結婚式当日までのお打合せや挙式当日はもちろん、挙式後も変わりません!
おふたりやご家族、ゲストの方々がいつでも気軽に戻ってきていただけるMia Viaであり続けたいと思っております。
Mia Viaにはレストランや挙式後に遊びにお越し頂けるイベントもございます。
ぜひお近くにお越しの際や記念日などには遊びにお越しいただけたらとても嬉しいです。
私共もけいまさ様からいただきました数々のお言葉を励みに、さらに多くの新郎新婦様やゲストの方の一生の思い出に残る最高の一日をお過ごしいただけるよう努めてまいります。

文末にはなりますが、けいまさ様の末永いご多幸をスタッフ一同心よりお祈りしております。

Mia Viaスタッフ一同より

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてけいまささんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Mia Via
受賞歴
ゲスト
2023
総合
2022
ゲスト
2022
ゲスト
2021
総合
2018
総合
2016
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~114人
TEL・予約
06-6330-3900
ミアヴィア(Mia Via)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜・第一木曜定休
受付時間 平日12:00~18:00 土日祝10:00~19:00
住所 大阪府吹田市芳野町13-8 アメニティ江坂内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事