1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 富山の結婚式場
  3. 富山市の結婚式場
  4. ANAクラウンプラザホテル富山
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を富山で考えているお二人へ。「ANAクラウンプラザホテル富山」は、富山市エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
富山駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (122)
  2. 費用明細 (19)
式場返信あり

リーズナブルに大満足の式が出来ました!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
vivi_gh さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2019年10月 (投稿2019年11月)

費用・コストパフォーマンス

最初は挙式の予定は無かったのですが、ご相談させて頂いたところリーズナブルに式が挙げられるという事を教えて下さったので挙式する事に決めました。
挙式料・新郎新婦衣裳・新郎着付・新婦美容着付・親族控室料・結婚証明書・アテンダー、これらを含んだプランで39万円との事でした。
最初は挙式と親族12名の食事会で約75万円のお見積もりでしたが、最終的には17名になり新婦衣裳ランクアップ代や引き出物代・親族の衣裳代&宿泊代・その他のオプション代等をプラスして約118万円程度になりました。
親族のみの食事会だったので新郎新婦もしっかり食事する事が出来ましたし、式も満足いくものが出来、引き出物も好評でこのお値段に抑えられたのでとってもお得な印象です。

会場の雰囲気・設備

チャペルのあまりにも綺麗で神聖な雰囲気に惹かれてすぐにこちらの会場に決めました。人数としては沢山の方に見て頂ける会場だと思いますが、広々と言うよりは割とコンパクトにまとまった会場の印象でしたので、皆様との距離感が近くてよりアットホームで温かい雰囲気の式になったのが私にとっては非常に良かったです。
好きな色にライトアップも出来たので自分好みの雰囲気作りが出来たと思います。

演出・オリジナリティ

人前式を希望したので自由に内容を決める事が出来ました。
最初は新郎のみの入場で、その後皆様の前で新婦と新婦母による紅差しの儀を行い、父とバージンロードを歩きました。
続いて自分達の考えた誓いの言葉を2人で読み上げ、姪にリングガールを務めてもらって指輪の交換をしました。
誓いのキスは恥ずかしかったので代わりに水合わせの儀を行いました。
升と、竹のデザインのグラスを用意したのですが、要望通りに升タワーを作って配置して下さっていました。
最後に皆様の前で婚姻届にサインをし、証人の2名にもサインを頂いて皆様にお披露目しました。
婚姻届も自作のものでしたので、皆様の反応を拝見出来て良かったです。
全ての要望を聞いて頂いたお陰でとてもオリジナリティ溢れる式になり、親族にも友人にも大好評でした。
紅差しの儀や水合わせの儀では司会の方がどういう意味のある儀式かをきちんと説明して下さったので良かったです。
思い通りの式が出来たので本当にこちらの会場を選んで良かったし大満足しております。

衣装・衣装小物

色打掛を着用させて頂きましたが、非常に種類が豊富でした。迷ってしまい合計3回も伺って全部で10着も試着させて頂きましたが、嫌な顔ひとつせず親身に希望を聞いてご相談に乗って下さりました。
父のモーニングと義母の黒留袖もお借りしました。
義母は県外在住なので事前に試着に伺う事が出来ませんでしたが、挙式前日に衣装合わせをしてお借り出来るよう段取りして下さったので非常に助かりました。

料理

親族食事会ではフレンチを選びました。
どれも非常に美味しく皆様に喜んで頂く事が出来ました。
旬の食材が使われていたのが良かったです。
子供用のメニューもあり、子供たちも喜んでいたので良かったです。

スタッフ

プランナーさんは、こちらの要望を全て聞いて下さり親身にご相談に乗って下さりました。質問等にも迅速に対応して下さったので安心して色々お話する事が出来ました。
引き出物のお勧め等も教えて下さったのでとても参考になりました。

介添人の方も丁寧に対応して下さり、緊張で喉が渇いた私にすぐにお水を用意して頂いたりと色々素早くご配慮して下さったので助かりました。

ヘアメイクさんに関しては、事前にリハーサルでも色々要望を聞いて頂きましたが、当日もこちらの細かい要望にその場ですぐ応えて頂く事が出来ました。
メイクに関してはこだわりがあるので、ある程度まではして頂き仕上げは自分でさせてもらう事が出来たので良かったです。

司会者の方は打ち合わせの段階から私達の決めた人前式の流れを色々褒めて頂き、気分を盛り上げて下さったのが嬉しかったです。
当日も非常に素敵な言葉選びをして下さったので感動的で温かい式になったと思います。

立地・交通の便

車で来られる方ばかりなので提携駐車場が4か所もあるのが良かったです。
また、挙式後富山城が目の前に見える会場で親族のみで食事会を行ったのですが、県外から来た親族は特にその景色の良さに喜んで頂けたようで良かったです。

式場からの返信

ANAクラウンプラザホテル富山

ANAクラウンプラザホテル富山 プランナー一同 より

返信日:2019年12月13日

vivi_ghさん様

この度はおめでとうございます。
またANAクラウンプラザホテル富山に口コミをたくさん頂き、ありがとうございます。
いくつかの項目にはなりますが、ご返信させて頂きます。
[費用・コストパフォーマンス]
結婚式だけさせて欲しい!という新郎新婦様からのご要望も多く、39万円で館内のチャペル、神殿、ロビー式ができるようご用意しております。
もちろんその後の会食形式の披露宴もお任せ頂いておりますので、ご親族様にも好評です。

[演出・オリジナリティ]
人前結婚式は、キリスト教式等とは違い、オーダーメイドが式次第を作る上での楽しみの1つです。
「紅差しの儀」や「升タワー」等、vivi_ghさん様しかできない結婚式をお手伝い出来、本当に良かったです。

vivi_ghさん様、お相手様の末永いお幸せを心よりお祈りしております。
また、記念日等、遊びに来てくださいね。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

立地・交通の便

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてvivi_ghさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ANAクラウンプラザホテル富山
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~400人
TEL・予約
076-495-1170
ANAクラウンプラザホテル富山のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 無休
受付時間 10:00~17:00(無休)※当面、完全ご予約制にて承っております
住所 富山県富山市大手町2-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

富山の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事