1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 富山の結婚式場
  3. 富山市の結婚式場
  4. ANAクラウンプラザホテル富山
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を富山で考えているお二人へ。「ANAクラウンプラザホテル富山」は、富山市エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
富山駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (122)
  2. 費用明細 (19)
式場返信あり

やりたいこと盛り込んでもらえるよ!

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 4.00 5.00 4.50 5.00 4.50
しょうゆとんこつ さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2019年6月 (投稿2019年7月)

費用・コストパフォーマンス

挙式、披露宴は親族だけでシンプルにしたため、最初想定していたよりも、グッと費用は抑えることができました。
親族も凄く満足してくれたので、本当によかったです。
持ち込み(手作り)グッズを沢山用意しました。
嫌な顔1つされなかったプランナーさまには感謝しかありません。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、山王殿という神前で行いました。
チャペルに特設で作った神殿ではなく、
ちゃんとした神社なのがお気に入りでした☆

挙式時に三々九度等の作法がありますが、事前にリハーサルがあるので問題なく本番はスムーズにできました♪
親族紹介も別室ではなく、新郎新婦も参加し、神殿で行ないました!(親戚の結婚式等での親戚紹介は新郎新婦はいなかったので新鮮でした)

☆-1の理由は、6月という季節柄仕方ないですが、新婦の白無垢の綿帽子がとてもとても暑かったそうで、親族からも暑かったという感想を聞いたのでもう少しエアコンが効いていても良いかなと思ったのでこの評価にしました。

演出・オリジナリティ

1.5次会の会場設営をホテルなので会場の1日貸し切りはできず、自分たちで設営ができなかったことが少し残念でした。
またせっかくの19Fの天空だったのに開始時間が早いため、夜景になりきる前にお開きになってしまった点が気になりました。せめて夏場だけでも18:30スタートとか選べたらよかったと思いました。

しかしながら、当日は受付の友人や、司会の友人、ホテルのスタッフの方のおかげで飾り付けもきれいにできていて、とっっても満足な1.5次会でした!

衣装・衣装小物

「和」をモチーフにしていたため、両家の親も完全和装にしました!
新婦が白無垢→色打掛というドレスを選択しない式にしましたので、ブライダルコアあなだ様の衣装を借りました。
あなださんの色打掛はかなりオススメです!

試着の予約もとらず、いきなりおしかけたのですが(笑)色打掛も沢山の種類を見せていただきました。試着時も着ている洋服の上から着せてもらえるので楽に決めることができました。

あまり人とかぶらない色を考えていたようで、パープルの色打掛をチョイスしました。
私も紋付袴をお色直しで色違いの紋付袴を着ることにしました。

料理

ゲストからは料理が美味しかったとどの方からも言われたのがとてもうれしかったです!

和洋折衷にしたため、色んなものが食べれてよかったよ!と言われました。

1.5次会では、ケーキ入刀ではなく、ちらし寿司入刀を行ったのですが、そのちらし寿司に七夕モチーフで☆型ののりをちらして頂き、すごく「映え」なちらし寿司になっていたのが嬉しかったです。

新婦は白無垢、色打掛着用のため、あまり食べれなかったためホテルの部屋で後ほど食べれるようなサービスがあればよりよかったと思いました。

スタッフ

披露宴だけでなく、1.5次会も1人のプランナーさんが担当でしたので、気兼ねなく色んなことを相談できたことがよかったです。沢山のわがままを言わせてもらいました…。

美容室の先生も気さくな方で、ヘアメイク中のお喋りは本当に楽しかったです。着付けがとても上手く、長時間の着物もそんなに辛くなかったです。

新婦の介添の方とは、当日はじめましてでしたので、できれば打ち合わせの段階で1回お会いできていればよかったなと思いました。
(段取りをあまり理解されてないように感じたので)

立地・交通の便

遠方からのゲストも富山駅から環状線で1本でこれるし、空港からのバスも総曲輪のバス停近くなので問題なくこれるし、徒歩でも行ける距離なので、富山では立地が良い方だと思います!
また、車で来るゲストにも駐車券がホテルスタッフから配布され、車移動のゲストが大半でしたので、ホテルの地下に停めれるのは魅力でした\(^o^)/

しょうゆとんこつさんが比較検討した式場

式場からの返信

ANAクラウンプラザホテル富山

ANAクラウンプラザホテル プランナー一同 より

返信日:2019年8月9日

しょうゆとんこつさん様

この度はおめでとうございます。
また、本番の口コミをたくさん頂き、本当にありがとうございます。
幾つかにはなりますが、ご返信させて頂きます。

[結婚式場の雰囲気・設備]
しょうゆとんこつさん様にご指摘頂きました通り、
ANAクラウンプラザホテル富山には「山王殿」という館内神殿がございます。
富山市内でとても有名な「日枝神社(山王さん)」の流れをくむ神様をお祀りしております。
もちろん、お式の進行等は日枝神社の神主様にお越し頂いております。
ただ、空調の調整がしっかりとできていなかったとの事。大変申し訳ございません。
特に神前式の場合は、新郎新婦様をはじめ、お着物をお召しのご列席者様も増えます。
今後、確認しつつお進めしていきたいと思います。

[演出・オリジナリティ]
しょうゆとんこつさん様にはホテル内別会場にて1.5次会もお任せ頂きました。
挙式⇒披露宴⇒1.5次会と同じ建物の中でできることが良さの1つなのですが、ご指摘頂きました通り、貸切はかなり難しい状態にございます。
セッティングにはお時間にご配慮を頂いております。
また、日の長い季節だけに、夜景も十分に楽しめなかったとの事。
お時間を決定頂く際、夜景のご希望もふまえた上でご案内したいと思います。

[料理]
しょうゆとんこつさん様には、披露宴ではオリジナルケーキを、1.5次会では、オーダーメイドのちらし寿司をご用意いたしましたね!
ANAクラウンプラザホテル富山では、新郎新婦様からのできる限りのご要望をお伺いし、お料理もお作りしております。
「映え」なお料理もご用意できて良かったです☆

ANAクラウンプラザホテル富山は結婚式だけの所ではございません。
しょうゆとんこつさん様、奥様の記念日に、またぜひ、お立ち寄りくださいませ。
担当プランナーは待っています!!

末永いお幸せを心よりお祈りしております。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

立地・交通の便

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてしょうゆとんこつさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ANAクラウンプラザホテル富山
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~400人
TEL・予約
076-495-1170
ANAクラウンプラザホテル富山のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 無休
受付時間 10:00~17:00(無休)※当面、完全ご予約制にて承っております
住所 富山県富山市大手町2-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

富山の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事