結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「ザ・リッツ・カールトン大阪」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
梅田駅,西梅田駅, 大阪駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (483)
  2. 費用明細 (29)
本番
mamabebe さん (女性)
本番時
30代前半
挙式日
2015年6月
投稿月
2016年6月
総合評価 4.07
費用 3.50 設備 4.50
演出 4.00 料理 4.00
スタッフ 4.00 立地 4.00
衣装 4.50    

格式高く、重厚でクラシックな雰囲気
mamabebeさん(ザ・リッツ・カールトン大阪口コミ)

(1755文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

下見当日に成約したらとてもお得なプランというキャンペーン中でした。式場選びを始めたばかりだったので、即決できませんでしたが、なんとかお願いして1週間待っていただき、決定しました。
ただし、そのプランに含まれているのは最低限の内容だったので、結局追加費用がかなり発生することになりました。(追加衣装代、生花代、ケーキ代、等)
それでも、納得の範囲内の金額で最終見積もりができたので、満足しています。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

もともと主人が当ホテルの雰囲気が好きだったのですが、ホテル自体の重厚でクラシックな雰囲気にはとても満足しています。
チャペルは大きくはないですが、あたたかい雰囲気で、外の廊下はとても明るく、続く中庭には鐘がありフラワーシャワーをすることができます。
披露宴会場は数箇所ありましたが、それぞれメインカラーや広さが違っていて、気に入った会場を選ぶことができました。テーブルコーディネートや装飾で好みの雰囲気にすることは可能なので、それぞれの担当の方と相談を重ねる上で、シンプルで落ち着いたあたたかい雰囲気にすることができました。

演出・オリジナリティの満足度

式場側としては、披露宴の入場時、バイオリンの生演奏が先導で入場する等のプログラムが付いていました。
また、当日の挙式から披露宴中盤までの映像を、すぐに編集してエンドロールの映像として流していただきました。(披露宴中盤まで盛り込むのは、編集時間的に難しく、珍しいようです。)
自分達では、ウェルカムスペースに、手作りのボード・アルバム・ぬいぐるみや、キャンドル・写真等を飾ることでオリジナリティーを出しました。その際も、飾り付けのテーブルの大きさも柔軟に対応していただき、イメージ通りのスペースにすることができました。

衣装・小物の満足度

ドレスは、2つの提携ショップから選ぶことができました。
プラン内容では最低限の金額だったので、好みのドレスは追加で料金が発生しましたが、気に入ったドレスが見つかり、とても満足しています。
大阪のホテル内にも店舗がありますが、結婚式前はまだ実家の東京に住んでいたため、東京の店舗でも試着をすることができ、とても助かりました。東京と大阪で衣装の連携もしていただけたので、どちらでも試着することができ、じっくりと選ぶことができて本当によかったです。
ドレスも小物もトレンドを押さえているので、好みのものが見つかり満足です。
海外ブランドを扱っている店舗なので、お値段は高めですが、NYやイタリア等の憧れのブランドから選ぶことができ、見ているだけでわくわくしました。

料理の満足度

お料理の試食会(コース内容全品)には参加しませんでしたが、試食フェアのようなイベントに参加して決定しました。
実際に一部試食をしたり、何種類もあるコース料理の現物の展示を見たり、シェフもいらしたので、デザートやウェディングケーキのアレンジも相談に乗っていただきました。
また、アレルギー対応もしていただけますし、子供用のメニューも金額内で好きなものを入れていただくことができました。

式場スタッフの満足度

打ち合わせの担当スタッフの方は、とても親しみやすく、途中少しお互いの認識相違等がありましたが、丁寧に対応していただきました。当日も会場の様子を見に来て手を振ってくださり、嬉しかったです。
当日の介添え人の方は、ベテランな感じで、ドレスの足さばきやブーケを持つ位置等アドバイスをたくさんいただき、安心してお任せすることができました。お料理も今のうちに食べたほうがいいとお世話をしてくださり、花嫁の割にはちゃんと食べることができたと思います。そして、お色直しの移動中や披露宴終了後も、カメラマンの方を先導して、ホテル内の色んな背景・場所で写真を撮れるように配慮してくださいました。そのおかげで、前撮りをしなかったにも関わらず、前撮り写真のようなショットをたくさん残すことができ、とても感謝しています。

立地・交通の便の良さ

梅田駅から地下通路でつながっているので、東京など遠方からいらっしゃる方も、行きやすく分かりやすいと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmamabebeさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・リッツ・カールトン大阪
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~500人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 無休(年末年始は臨時休業します。事前にお問合せください。) 受付時間: 平日11:00~19:00/土・日・祝10:00~19:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-530798
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-533664
ザ・リッツ・カールトン大阪のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 無休(年末年始は臨時休業します。事前にお問合せください。)
受付時間 平日11:00~19:00/土・日・祝10:00~19:00
住所 大阪府大阪市北区梅田2-5-25
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集