1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 新潟の結婚式場
  3. 新潟・新発田・村上の結婚式場
  4. リージェンス・ウェディングマナーハウス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を新潟で考えているお二人へ。「リージェンス・ウェディングマナーハウス」は、新潟・新発田・村上エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新潟駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (250)
  2. 費用明細 (57)
式場返信あり

キッズスペースを作ってもらい子連れも安心

本番
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.00 5.00 4.00 3.50 4.00
ぷっぷ3 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年9月 (投稿2022年9月)

挙式時の最終金額
2,852,347円 (27人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

27人で280万円位になりました。私たちは紹介割引や成約特典があり、45万円くらい割引がききました。契約時に交渉等は全くしなかったので、交渉で変わるのかはわかりません。式の1ヶ月前くらいに内金として半額相当を振込みました。
ドレス、ブーケ等の持込ができなかったのでSNS等でよく見る節約術はできる物も限られました。ブーケも生花でも造花でも値段は変わりませんでした。
私は招待状、席次表、席札、プロフィールムービー、プチギフトは持ち込みました。

会場の雰囲気・設備

チャペルの雰囲気がとても素敵でした。天気が良いとステンドグラスがバージンロードに反射してとても綺麗です。そして外階段は写真映えもしたのでとてもおススメです。
披露宴会場は2つあり、私は壁紙が緑色の会場にしました。ゲストに子どもがいることを伝えると披露宴会場にキッズスペースを設けていただけました。子ども達がうるさくしないかと心配していた親御さんからもとても好評でした。28人で6卓でしたが会場をゆったりと使えて感染対策にもなりよかったです。最初は90人くらいの予定でしたがその場合はだいぶキツキツになってしまいそうです。

演出・オリジナリティ

希望した演出を盛り込んでいただくことができました。しかし、周りが住宅街ということもあるのか、BGMが全体的に少し小さく感じました。(私の余裕が無くそう感じてしまっただけかもしれませんが)
挙式後のウェルカムパーティーのウェルカムドリンク、フードはとても可愛く、ゲストにも好評でした。

衣装・衣装小物

提携先のドレスショップのみでドレス、タキシードの持込はできませんでした。しかし、小物(髪飾り、アクセサリー等)は持込OKです。私はベール、グローブ、ブライダルインナーを持込ました。ドレスは日によって展示されているものが変わる場合があるようでした。展示されているものであまり納得しなかった場合、イメージを伝えるとタブレットで画像を見せてくれて、何日に用意できるのでその時に試着しますか?と案内してくれました。そのおかげで納得のいくドレスを選べたのでよかったです。
タキシードの種類はそこまで多くはなかったですが、定番物と多少の柄物、色物はありました。こだわりのある方は少し物足りなく感じるかもしれません。定番物はサイズ展開もありましたが、柄物色物はサイズが限定されており、主人は諦めました笑

料理

料理はとても美味しかったです。ゲストの方にも喜んでいただきました。メインが魚も肉もありボリュームがあるので私は温かい前菜を外しました。(メインは魚or肉どちらかにはできないそうです)それでもゲストの方はお腹いっぱいになったと言っていました。子どもにはお子様プレートを用意してもらいました。
ゲストに海鮮が苦手な人、妊婦さんがいる事を伝えるとその方の分だけ同じ料金で別なメニューに変更していただきました。
ウエディングケーキは一から自分たちでデザインを決められるのが魅力的でした。イメージ画像を持っていくと打合せもスムーズです。イメージ通りの可愛いケーキにしていただきました。

スタッフ

式場の方はとても気さくで親身に相談に乗っていただけました。披露宴の演出でこうしたい!と伝えると当日の流れ等を考慮してアドバイスをしてくれたり、プランを組んでいただきました。初めての事なのでアドバイスをいただけたのはとても助かりました。また打合せの回数も増やしていただけたりと助かりました。メールでの連絡も翌日には返事が来ていたので遅いと思った事はありませんでした。

立地・交通の便

駅からはやや離れています。しかし、新潟駅南口からシャトルバスを手配していただけます。シャトルバスは成約特典で1台無料にしていただきました。
私は実家からバスを手配していただき、小型バスで77,000円でした。バス等を利用すれば不便はなかったです。

式場からの返信

リージェンス・ウェディングマナーハウス

返信日:2022年10月3日

【ぷっぷ3】様

この度はご結婚おめでとうございました!
お二人の門出をリージェンス・ウェディングマナーハウスでお祝いできましたことスタッフ一同大変嬉しく思います。

会場、料理、衣装、スタッフに対してもご丁寧にありがとうございます。

リージェンスではオーダーメイドウェディングでお二人のイメージを形にしていきます。
ご希望の衣装や演出など各専門の分野のスタッフが打ち合わせに入りますのでこだわりやテーマにあわせてご提案いたします。

キッズスペースもご列席の方の人数や年齢に合わせて対応させていただきます。

今後の新郎新婦様の参考になります。この度は素敵な口コミありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

演出・オリジナリティ

料理

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぷっぷ3さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 リージェンス・ウェディングマナーハウス
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
025-280-8622
リージェンス・ウェディングマナーハウスのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜(祝日を除く)休館
受付時間 9:00~20:00(平日11:00~19:00)
住所 新潟県新潟市中央区女池南3-3-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

新潟の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事