1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 新潟の結婚式場
  3. 新潟・新発田・村上の結婚式場
  4. リージェンス・ウェディングマナーハウス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を新潟で考えているお二人へ。「リージェンス・ウェディングマナーハウス」は、新潟・新発田・村上エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新潟駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (250)
  2. 費用明細 (57)
式場返信あり

アットホームで優しい式場

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 4.50 5.00 4.00 5.00
ぱかさき さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2023年7月 (投稿2023年8月)

挙式時の最終金額
4,303,969円 (48人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりの段階では50人で270万円でしたが実際は48人で430万円になりました。
値上がりの理由は前撮りの和装のグレードアップとドレス、タキシードの小物、映像系です。
映像系はアルバムが70カットで500データつきのもので7万円。当日のビデオ撮影やエンディングムービーの作成をお願いしたので20万円と大幅に値上がりしました。装花もブーケもこだわりがあったので価格帯が上のものにしてもらったのも価格が上がってしまった理由だと思います。
式後にブーケふたつを押し花にしてもらうのを頼んだのでその分の金額も加算されました。

ドレスタキシード2着目半額の割引がありました。
値段は大幅に上がりましたが結果的にしたいことができてイメージどおりの結婚式の雰囲気になり悔いのないものとなりました。

会場の雰囲気・設備

新郎新婦の控え室は広くはありませんでしたが不便ではありませんでした。親族控え室は広く、広々使えました。
友人控え室は出来たばかりのカフェの半分を結婚式がある日は貸切にして控え室にしてもらえます。
テラス席もつかえます。
チャペルはとてもシンプルで木の椅子の感じやステンドグラスがとても素敵でした。チャペルがシンプルなのでドレスがとても映えて良かったです。
車椅子の祖母も車椅子を運ぶエレベーター?があったので問題なかったです。
披露宴会場はピンクの方を使用しました。ピンクは派手色ではなく柔らかい優しい色で可愛らしかったです。
ゲスト48人で10テーブルほどでわりとぎゅうぎゅうでした。

演出・オリジナリティ

挙式後にブーケトスと新郎はブロッコリートスならぬテニスボールトスをしました。新婦はお決まりのブーケトスですが新郎は提案次第ではなんでもできると思います。ただここで時間を使うとその後のウエルカムパーティが短くなってしまうのであまりゆっくりは出来ませんでした。
お色直し入場はサプライズでガーデンから登場しました。その際はカラードレス色当てをしました。ゲストには受付でペンライトを選んでもらいました。その後はキャンドルサービスをしました。当日は新郎の誕生日だったためサプライズを考えていてプランナーの方が上手く段取りをしてくれたのでバレずに計画を進めることができました。
イベントを盛りだくさんにするのはとても楽しいですが時間がキツキツになります。

ブーケと会場の装花ですが私たちはとてもこだわったのでイメージや写真をお花担当のスタッフの方に伝えて作ってもらいました。当日までどうなっているか分からないのでとても心配でしたがイメージどおりの装花とブーケになっていてとても満足でした。スタッフの方もとてもいい方でお話しやすかったです。

衣装・衣装小物

衣装は式場の目の前にあるドレスサロンにある衣装からしか選べません。持ち込みも出来ません。
ですが色々な形のドレスがありスタッフの方に希望を伝えるとたくさん提案していただき理想のウエディングドレスを選ぶことが出来ました。ボリュームのあるドレスにしたかったので中に着るパニエを色々試していただきボリュームを出すことができました。
カラードレスは式場のドレスサロンのインスタを見て目星をつけ試着の際に出してもらって試着しました。肌移りなどのアドバイスをして貰えたのでとても自分に合うドレスが選べました。
ベールやグローブは買取になります。ベールは長いものにしたので3万円後半くらいでした。長さやデザインによって値段が結構違ったような気がします。グローブは5千円ほどでした。最初は買取と聞いてプラスでお金がかかることが気になっていましたが、終わってみたらいい思い出の品となり買取で良かったと思いました。

料理

料理は式場リニューアル記念のコースメニューにしました。通常2万円のところが1万5千円で頼むことが出来たので少しでも節約できて良かったです。
内容はとても豪華でゲストの人達はみんな美味しかったと言ってくれました。
ウエディングケーキは1からデザインをパティシエの方と相談して決めることができて理想のケーキを用意してもらえてとても嬉しかったです。大体の要望は頑張って形にして貰えました。
ウエルカムパーティとデザートビッフェはガーデンを使いました。どちらも私は写真対応で忙しく食べることは出来ませんでしたがゲストの人達はとても楽しそうに選んでいたので良かったです。夏なのでかき氷をつけました。ソースは会場手作りのもので果物がゴロゴロ入っていて美味しかったそうです。
披露宴後に控え室で料理を食べることは出来ないので本番中に隙を見て頑張って食べるしかないです。
ウエディングケーキは控え室に用意してくれていたので食べることが出来ました。

スタッフ

プランナーの方はとても優しく分からないことはすぐに教えてくださりました。アイディアやアドバイスなどもたくさんしていだだき結婚式などでの決まり事やマナーなどほとんど何も知らない私たちにとってはとてもありがたかったです。
電話やメールでの対応も早く、助かりました。
美容のスタッフさん達は皆様明るく気さくな方ばかりだったのでとても楽しかったです。ヘアメイクリハーサルから前撮り、当日まで同じ方々が担当して下さりとても安心感がありました。当日はメイクをしてくださったスタッフの方が介添えをしてくださりとても安心感がありました。ドレスを直してくださるのはもちろんメイクや髪型を細かく気にして下さりその都度直して貰えたので良かったです。
エステも1ヶ月前から毎週通いました。スタッフの方とお話をしながらのエステでしたのでとても楽しかったです。
カメラマンさんもとても優しく、たくさん写真を撮っていただくことができました。
こちらの式場のスタッフさん達は皆様全員いい人たちでとても良かったです。

立地・交通の便

式場の周りは公園で車通りはほとんどなく、落ち着いていて、チャペルやガーデンに出た時に外の音が聞こえなかったので良かったです。
最寄り駅からと帰りはシャトルバスがありそちらを使った為、タクシーチケットなどは使いませんでした。ちなみに私たちは成約特典でシャトルバスが1台無料でついていました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

犬を飼っているのでワンダフルプランというものを使ってオーダーメイドでドレスを作ってもらいました。当日は連れて来れませんでしたが前撮りで愛犬と一緒に写真を撮ることができました。
後日に犬用のケーキをもらいました。
犬を連れての前撮りで不安でしたがスタッフの皆様も優しく対応してくださってとてもありがたかったです。

ぱかさきさんが比較検討した式場

式場からの返信

リージェンス・ウェディングマナーハウス

返信日:2023年8月28日

【ぱかさき】様

ご結婚おめでとうございました!
おふたりの門出をリージェンス・ウェディングマナーハウスで祝福できてスタッフ一同、大変嬉しく思います。

スタッフに関してお褒めの言葉をいただけて励みになります。ありがとうございます!
リージェンスではおふたりの大切な1日の為にチームで当日までサポートさせていただいております。
結婚式本番は各専門のスタッフが常駐しておりますので安心して1日過ごして頂くことができます。

ゲストの皆様にもお料理「美味しかった」と言っていただけて良かったです。
おふたりのこだわりいっぱい詰まった素敵な結婚式のお手伝いができて光栄です!

この度は貴重なご意見、ご投稿ありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぱかさきさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 リージェンス・ウェディングマナーハウス
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
025-280-8622
リージェンス・ウェディングマナーハウスのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜(祝日を除く)休館
受付時間 9:00~20:00(平日11:00~19:00)
住所 新潟県新潟市中央区女池南3-3-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

新潟の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事