結婚式、披露宴を沖縄で考えているお二人へ。「ルネッサンス・リベーラ教会」は、名護・糸満・その他エリアの国内リゾートです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (82)
  2. 費用明細 (8)
本番
文学部さぼてん科 さん (男性)
式場返信あり
本番時
30代後半
挙式日
2013年11月
投稿月
2016年1月
総合評価 3.93
費用 2.50 設備 4.00
演出 4.00 料理 5.00
スタッフ 4.50 立地 2.50
衣装 5.00    

景色がきれいで、ホテルも豪華であること。
交通の便が悪い。スタッフのケアレスミス。
文学部さぼてん科さん(ルネッサンス・リベーラ教会口コミ)

(1443文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

挙式で100万円以内におさめたい、と、できるだけ安くしたいと考えていましたが、アルバムのデザインやフラワーシャワーのカゴ数、写真撮影のプランが基本プランだけでは物足りなく感じ、結局当初の見積りが挙式80万程だったのが120万程になりました。それでもビデオ撮影等をなくして30万ほど安くしてもらいましたが、今にしてみると、披露宴での友人の出し物をもう一度見たいと思ってしまい、せめてビデオ撮影はあったほうがよかったかと若干後悔しています。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

チャペルはガラス越しに東シナ海が広がり、また運よく天候に恵まれたこともあり、エメラルドグリーンが素晴らしかったです。式場外観も綺麗な白で別世界のようでした。披露宴会場は、高砂が西南方面にあり、夕方の時間であったことが重なり、参列客からするとしばらくまぶしかったことだろうと思います。時間帯と高砂の方角も計算に入れておけば良かったと思いました。その意味で-1ですが、それでも満足の域であるのは恵まれた立地であろうと感じます。
強いて言うと、友人の出し物でエレキギターを使う場面がありましたが、あまりランクの良いギターアンプがなかったのが残念でした。ミキサーにつないでしのげていましたが、予め都心部の楽器レンタル屋さんで段取りをしておけば良かったと思います。

演出・オリジナリティの満足度

沖縄ならではの、ゆったりした時間を満喫してほしい、という願いがありましたので、披露宴の席に着席された方から開式前に飲んでいていただけるように式場の方が手配していただけました。カチャーシーを新郎新婦と参列者全員で踊るのは、私たち自身はもちろん、沖縄県外からの参列の友人や親族も喜んでくれました。BGMは全て自分たちで選曲し、編集したうえで持ち込みました。かなり苦労しましたが。

衣装・小物の満足度

東京にサロンがあり、十分に選べる時間をとれたのが良かったです。また、人気のドレスが当日他の組の新郎新婦抑えられてしまうことも多いと聞いていましたので、式の半年前には衣装は決めておきました。かなり早めに予約しておいた方が無難と思います。衣装決めだけで4回サロンに行きました。

料理の満足度

できるだけ安く且つ、参列客に満足もしてほしい、というわがままをこころよく引き受けてくださり、本来はその披露宴会場では用意していないメニューを段取りしていただくことができました。ただ、イレギュラーであり、テイスティングの機会が得られなかったです。本番は大忙しであまり口にする暇がなかったのが残念でした。

式場スタッフの満足度

準備段階から、担当の方が実に親身になって考えていただき、うれしかったです。それに、参列に小さな子供がいたんですが、その子を遊んでくれていた場面もあり、心和みました。
-0.5は、司会の方が、事前に打ち合わせていたにもかかわらず、電報をくれた友人の名前を間違えて読んでいたことです。

立地・交通の便の良さ

空港からバスが出ていないこともないですが、一時間半ほどかかりますし、レンタカーを手配しないと行きづらい場所です。沖縄県外の参列客全員にレンタカー手配の案内をしないといけなかったのが大変でした。手配し切れなかった友人には、別の友人が往復して走ってくれていたりしましたので、そういった協力が得られないと、大勢での挙式はなかなか難しいと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

ルネッサンス・リベーラ教会

ルネッサンス・リベーラ教会 スタッフ一同 より

(返信日:2016年11月28日)

文学部さぼてん科

コメントありがとうございます。

祭壇から見えるエメラルドグリーンの海と青い空を眺めながらの挙式!
その美しさに、お二人の緊張も少しはほぐれたのではないでしょうか
☆彡

沖縄の祝いの場でよく踊られる「カチャーシー♪」
お二人を含めゲストの皆様にも楽しんで頂きとても嬉しいです!

また、沖縄にお越しください。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて文学部さぼてん科さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ルネッサンス・リベーラ教会
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~48人
TEL・予約
通話無料0066-9680-548321
この式場の予約・問合せはTUTU沖縄予約センターで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 無休
受付時間 11:00~20:00
住所 沖縄県国頭郡恩納村字山田3425-2 ルネッサンスリゾートオキナワ内
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事