結婚式、披露宴を沖縄で考えているお二人へ。「アリビラ・グローリー教会」は、名護・糸満・その他エリアの国内リゾートです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (117)
  2. 費用明細 (21)
本番
a0701kawa さん (女性) 認証済み
式場返信あり
本番時
30代前半
挙式日
2016年3月
投稿月
2016年3月
総合評価 4.43
費用 4.00 設備 5.00
演出 4.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.00
衣装 4.00    

アットホームな雰囲気で晴れの日を迎える
a0701kawaさん(アリビラ・グローリー教会口コミ)

(1542文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

招待した人数も両家合わせて30名程度と小規模な挙式ではありましたが、東京都内で挙げるのと比べて半額以下に抑えられたと思います。ブーケなどは特にこだわりがなく、基本プランのもので十分素敵だったので、そのまま使いましたが、ドレス・タキシードに関しては、基本プランに収まるものはそもそもなく、ドレスに関しては、どれを選んでもプラス15万くらいはかかってしまいそうでした。でもどれも素敵なドレスでした。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

沖縄の教会によくある、真っ白なチャペル!というのが苦手だったのですが、ここの教会は所謂教会の厳かさがあり、リゾートだけど浮かれすぎていない雰囲気がとても良かったです。あまり新しくない教会ですが、年数を重ねた渋さもありました。披露宴ではなく会食といった形をとったのですが、会場自体はホテルの披露宴会場で、とても綺麗でした。ホテル自体もあまり新しくないですが、だからと言って古さが目立つところもありませんでした。

演出・オリジナリティの満足度

披露宴ではなく、会食、家族や友人とお食事を楽しむ時間にしたので、余興は作曲家の友人にピアノ演奏をしてもらうのみでした。あとはケーキカット、両親への手紙の定番のものだけ。なので、もともと事前に詰めておかねばならないことは少なかったです。それもあってか、打ち合わせの時も細かい時間などのスケジュールまでは決めていませんでした。ただ、司会進行も友人に依頼したのですが、細かい点を詰めていなかったことで、友人を戸惑わせてしまいました。原稿はある程度こちらで作成したものの、タイミングとかがわかりにくかったそうです。この点は反省しています。

衣装・小物の満足度

標準プランの金額で借りられるドレスはなく、だいたいプラス15万円ほどはしてしまいましたが、こんなドレスが着てみたいなぁと漠然と思っていたものにぴったり合うエンパイアのドレスがあり、即決しました。家族や友達からもなかなかの高評価でした。ティアラ・イヤリングは姉が結婚式で使ったものを借り、ネックレスは昔から夢だったVIvienneのパールのものを、母から最後のプレゼントよ、と買ってもらったので、提携先のものにはどのようなものがあったかまでは見ていません。

料理の満足度

ホテルのコース料理でしたが、アレルギーや苦手なものを詳細に伝えたら、きちんと丁寧にフォローしてくださいました。味も量も大満足です。(会食だったので、新郎新婦もしっかりお料理をいただけました。)

式場スタッフの満足度

打ち合わせは青山の店舗で行いましたが、挙式当日は全て沖縄のスタッフの方で、挙式前日に初めてお会いしました。ただ、青山、沖縄どちらのスタッフさんも、皆さんこちらの要望を全て引き出して叶えてくださり、大変感謝してします。皆さん暖かい人柄で、打ち合わせから当日まで、とてもいい気持ちでした。

立地・交通の便の良さ

沖縄での挙式だったので、家族も含めみんなにわざわざ来てもらう形になり、また、那覇空港からも車で2時間ほどかかってしまうので、交通の便は悪いかもしれません。ただ、旅行がてら来てね、とお誘いしていたので、みんなそれぞれ楽しんでもらえたようで、こちらも嬉しかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

元々大人数の前に立つことが苦手で、盛大な挙式は考えられなかった私達なので、リゾート婚はとても良かったと思います。挙式以外の日も友人たちと観光したり、両家とご飯に行ったり、日常から十分に離れた状況だったので、本当にのびのびとした気持ちになることができました。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 3
お気に入り

式場からの返信コメント

アリビラ・グローリー教会

(返信日:2016年4月13日)

a0701kawa様

この度は誠におめでとうございます。
また私どもアリビラ・グローリー教会をお選びいただきまして、
ありがとうございました。
お二人の大切な1日のお手伝いができたことを、
大変嬉しく思っております。

グローリー教会の雰囲気を気に入って頂けて大変嬉しく思います。
クラシカルで厳かな雰囲気の教会はとても絵になる教会になってる
と思います。
年月を重ねた美しさがあると自負しております。

会食会もアットホームな雰囲気で行って頂けて良かったです。
お衣裳もお料理もお二人とゲストの皆様に満足して頂けてうれしく思います。
また、アクセサリーはお母様からのプレゼントとの事、とても素敵ですね。

今後の新郎・新婦様の為に大変参考になる口コミをありがとうございました。

是非また遊びにいらしてください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

【これから会場をお探しのカップルの皆様へ♪】

私どもブライダルハウスTUTU沖縄では、全国11ヶ所にございます。
札幌・青山・銀座・横浜・軽井沢・名古屋・京都・大阪・岡山・福岡・沖縄のサロンにて、
沖縄リゾートウェディングのご相談やご予約はもちろんのこと、
お衣裳のご試着から挙式後のお食事会の手配、ご宿泊のご予約まで全て承っております。

ですので、なかなか沖縄現地に足を運べない、
そんなご不安をお持ちのカップル様もどうぞご安心してお越し下さい。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてa0701kawaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アリビラ・グローリー教会
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~100人
TEL・予約
通話無料0066-9680-523115
この式場の予約・問合せはTUTU沖縄予約センターで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 無休
受付時間 11:00~20:00
住所 沖縄県中頭郡読谷村字儀間600 ホテル日航アリビラ内
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事