1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 鹿児島の結婚式場
  3. 鹿児島市・県西部の結婚式場
  4. ベイサイド迎賓館(鹿児島)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を鹿児島で考えているお二人へ。「ベイサイド迎賓館(鹿児島)」は、鹿児島市・県西部エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
鹿児島中央駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (622)
  2. 費用明細 (94)
式場返信あり

貸切会場で自分たちらしさが出せる
諸々の費用が高めの設定

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.00 5.00 4.00 5.00 3.00 5.00
Ume38/ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2023年2月 (投稿2023年3月)

挙式時の最終金額
4,368,904円 (114人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

他の式場に比べると高いかなと思います。
初期見積もりは100人で400万程(割引後)、最終見積もりは114人で420万でしたが、ペーパーアイテム、引き出物、両親の衣装は外注したため、もし全て式場で頼んでいたら500万は軽く超えてたかと思います。
サービス料は12%でしたが、今回は料理半額の割引があったので、よかったなと思ってます。

会場の雰囲気・設備

親族の控室は広く綺麗でゲストの待つ部屋も開放感がありとてもよかったです。
ゲストとの距離も近く感じられました。
カーテンからの入場はゲストが驚く顔が見えてよかったです。

演出・オリジナリティ

バッティングトスやビックスプーンでのファーストバイトがしたいと思っていたので、相談したところ色々教えてくださりました。
ファーストミートやお手本バイトなど、定番の演出は提案してくれます。

衣装・衣装小物

福岡在住なので、福岡の本店でドレスを選びました。
鹿児島に比べて、ドレスの種類が豊富で一回の試着で最大6着を着ることができました。
事前に好みのドレスの写真を担当の方に送っておくと、それに近いドレスを用意してくださりました。
店舗に着たいドレスがなくても、各店舗から配送して準備してくださるので、あらかじめどんなドレスが着たいのか伝えておくとよいと思います。
また予算があれば、予算内のドレスを用意してくれるので担当の方に気軽に相談してみてください。

料理

料理は重要視していたので、2万コースを選択。
デザートビュッフェがついており、ゲストの方々からとても喜んでもらいました。
品数は他の式場より少ないとは思いますが、1品の量が多いのでゲストの方には満足していただけました。

ただ、コース料理が季節によって変わるらしく、契約前にどのコースでどんな料理を出していただけるのか教えていただけなかったので、他社との比較ができない点と試食会で2つのコースの食べ比べができない点は残念でした。

スタッフ

打ち合わせはほぼリモートだったので、最初は心配しましたが、郵送で事前に資料を送ってくださり、分からない点はすぐ教えてくださったので安心して進められました。
担当のヘアメイクさん含め、みなさん優しくて緊張がほぐれました。

立地・交通の便

晴れた日の桜島がきれいに見えてとてもいい場所です。
ただ、交通手段がバスかタクシーになります。
特典でタクシーチケット5万円頂いたので、2次会に参加する人をメインに片道代として配りました

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

【良かった点】
他の式場より持ち込み料がかからず持ち込みできるものが多いのが魅力。
(動画DVD、両親の衣装、キヒタク、席札、席次表、ベールアクセサリー、芳名帳)
プランナー、ヘアメイク担当者、ドレス担当者など全てのスタッフの対応が良い。
貸切会場の為、違う会場のゲストと一緒になることもなく、念願のリングドックができるところ。

【残念だった点】
契約時にコース内容がわからなかったところ。
試食でコースの食べ比べができないところ。
乾杯用スパークリングワインの持ち込みができなかったところ。
(1本8000円と高額な為ネットで注文し、そのまま式場へ配送したいと伝えたがコロナの関係でできないとのこと。)
装花の料金が分かりづらい。
(1卓○円ではなく、高砂やブーケ、10卓分の装花代セットの値段で請求。卓の大きさによっては変動する)

Ume38/さんが比較検討した式場

式場からの返信

ベイサイド迎賓館(鹿児島)

ベイサイド迎賓館 スタッフ一同 より

返信日:2023年3月16日

Ume38/様

この度は大切な1日をお過ごしいただき誠にありがとうございました。
数ある結婚式場の中から、当館をお選びいただき心から御礼申し上げます。

貴重なご意見を沢山いただきありがとうございます。
おふたりがゲストの方々へのおもてなしを大切に想っていらっしゃったからこそ
お料理を始め様々な演出も楽しんでいただけたのだと思います。
また、デザートブッフェもゲストの皆さまからのお喜びの声があがっておりましたこと
大変嬉しく思っております。

これからもおふたりと大切なゲストの皆様が、幸福な人生を歩まれますよう
ベイサイド迎賓館スタッフ一同心よりお祈り申し上げます。

この度は誠におめでとうございました。
ベイサイド迎賓館の近くに来られた際には、是非お立ち寄りくださいませ。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてUme38/さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ベイサイド迎賓館(鹿児島)
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 10人~182人
TEL・予約
0078-6008-2510
ベイサイド迎賓館(鹿児島) のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜定休(祝日除く)※定休日も見学予約を受け付けています。お気軽にお電話ください。
受付時間 お受付時間 平日12:00~18:00・土日祝9:00~19:00 / ご利用可能時間 平日12:00~22:00・土日祝9:00~22:00
住所 鹿児島県鹿児島市与次郎2-4-10
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

鹿児島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事