1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長崎の結婚式場
  3. 長崎・島原の結婚式場
  4. ルークプラザホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

地上150M!世界新三大夜景に認定された稲佐山からの絶景を望む、ウエディングの魅力を詰め込んだホテル。緑豊かな森に佇む独立型チャペルは、開放的なプライベートガーデンでのアフターセレモニーが人気。さらに、長崎市街のパノラマ絶景を一望する個性溢れる5つのパーティ会場や、地産地消の美食でゲストをもてなす婚礼料理など、「まだ未体験のルーク」をまるごと体験できる見学フェアは毎日開催!

最寄駅
長崎駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (392)
  2. 費用明細 (31)
式場返信あり

コンセプトとスタッフの皆様
共用スペースが少し古め

下見
総合評価 4.66
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 4.50 5.00 5.00 4.00 -
りねこ さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2022年7月 (投稿2022年8月)

訪問時の見積金額
2,695,605円 (50人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

私たちは3会場のフェアに参加し、ルークさんからは2度お見積りを出して頂きました。まず1会場目がルークさんで、最初のお見積りでは平日50名で270万円程でした。フェア特典割引の期限が1週間後までだったのですが、あと2会場行く予定があり返答に2週間はかかりますと伝えると、待ちますと快く言ってくださったので、安心感が湧きました。後日2会場目のフェアに行った際、候補日が埋まっていたため、別候補を探し、結果私の誕生日(仏滅)にしました。その後改めてルークさんに、誕生日のお見積りも出して頂きました。新しいお見積りは、3会場目のプランナーさんが「安すぎますね…!」と驚かれるくらいの金額で、対応も良く料理も一番美味しく、何よりゲストへのおもてなしをいちばんに、一緒考えてくださるルークさんにしようと決めました。

会場の雰囲気・設備

私は結婚式に参加した経験が少ないので勝手なイメージにはなりますが、見せて頂いたスカンディアは、ザ・披露宴会場!というキラキラした感じではなく、入口が落ち着いていて、カッコイイ印象でした。個人的にとても気に入りました。ホテルのロビーのお手洗いは古めで数が少なかったので、会場のフロアまで早めに移動出来た方が良さそうだなと思いました。

演出・オリジナリティ

演出については、どんなことが出来るか正直あまりわかりませんが、「これもできます!」「あれもできます!」と先に色々と言われるより、こちらが相談したことに対して「できます」「大丈夫です」と言って頂けたので、良かったと安心した感じです。シャボン玉の演出をやりたかったので聞いてみると、BPさんがその機械を作ったとのことで、私たちの希望通りの演出が出来そうで楽しみです。

料理

実際よりも少し量が少なめのほぼフルコースを頂きましたが、全部とても美味しかったです。御鰭椀の説明をしっかりして頂き、ゲストへのおもてなしの心を最初のお料理で伝えられると知り、楽しみが大きくなりました。お酒が好きなゲストが多いので、乾杯前に御鰭椀を頂けるのが本当にありがたいなと思いました笑。天ぷらライブ?や寿司バーなど、選べる会場が限られてはいますが、エンタメ要素が多く、お料理で一緒に楽しめるのが嬉しいなと思いました。

スタッフ

フェアで出会ったスタッフ皆様、終始笑顔で優しく話しやすかったです。「こういうことをしたい」と伝えるとまず「いいですね!」「素敵ですね!」と共感してくださり、「ゲストの皆様にも楽しんで頂けそうですね」と、私たちが大事にする部分を一緒に作ろうとしてくださりました。

立地・交通の便

稲佐山の中腹あたりにあります。利便性はそこまで良いとはいえないですが、30分に1本無料シャトルバスがあり、10分くらいで着くので許容範囲だと思います。披露宴会場やホテルから見る景色は、遮る物がないですしとても綺麗です。

式場からの返信

ルークプラザホテル

返信日:2022年8月28日

りねこ様

この度は数ある式場の中よりルークプラザホテルのブライダルフェアにお越しいただきまして誠にありがとうございました。
また、ご貴重なお時間を使ってのご丁寧な口コミの投稿も頂きましたこと合わせて御礼申し上げます。

まずはそれぞれの項目についてお褒めのお言葉を頂戴し大変光栄でございます。特に、ご費用面やご対応について「安心感が湧いた」とのお言葉大変嬉しく拝見いたしました。

当ホテルでは、初めからおふたりのご希望に合わせたお見積りを作成しております。
また、内容のご案内も徹底しておこなっておりますので、りねこ様にもご安心いただけたのではないでしょうか。

ご見学会当日では、ルークプラザホテルで叶うウエディングを分かりやすくしっかりとお伝えすることを気掛けてご案内をしておりますが、りねこ様のご希望の演出が叶いそう!とのお言葉が聞けて私たちもとても嬉しく思います。

私たちは同じご結婚式はないと考えております。
お打ち合わせでもりねこ様のご希望に寄り添いながら、ルークプラザホテルスタッフ一同で心を込めてお手伝いさせて頂きます。

この度は誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてりねこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ルークプラザホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~262人
TEL・予約
095-861-0101
ルークプラザホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜日(祝日の場合は営業/翌日休み)※会場見学のご予約は24時間承っております。詳細は公式HPまで
受付時間 平日12:00~19:00、土日祝9:00~19:00 ※年末年始営業、営業時間の変動は公式HPへ※見学会の予約は「フェア」ページより24時間受付
住所 長崎県長崎市江の浦町17-15
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

長崎の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事