1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 熊本の結婚式場
  3. 熊本・阿蘇・県北の結婚式場
  4. エルセルモ熊本
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

熊本 熊本・阿蘇・県北エリアの専門式場「エルセルモ熊本」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
熊本駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (159)
  2. 費用明細 (13)

最高の一日をありがとう!エルセルモさん!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
コブクロ大好きジュンヤ さん

本番時 20代前半 男性

挙式日 2019年4月 (投稿2019年4月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では約440万程度でしたが最終的には約560万円でした。主な値上がり理由は予定人数150名→171名に増えたことと、料理を11,000円→12,500円にランクアップしたためです。ご祝儀を差し引いて手出しは約50万でした。当初100万以上の手出しは覚悟していましたが、あの会場、内容、規模で50万で済んだので満足しています!
※ちなみにブライダルフェア当日に申し込みをした特典で約70万円程度安くなりました。
※また、プロフィールムービーを自作するなどして削れるところを削りました!

会場の雰囲気・設備

ロイヤルグレイスという会場は250人キャパの高級感ある会場です。音響やライト、スクリーンなどの設備も完備。BGMに合わせて演出を構成いただき、大満足!
自作のムービーも綺麗に流せて良かったです!

演出・オリジナリティ

司会の方とプランナー方と打ち合わせ。自分自身、結婚式への参加経験が少なく漠然とした演出のイメージしかなかったのですが、笑いの溢れる会にしたい!という希望に沿って様々なアイディアをいただいて助かりました!
当日のこだわり演出は新婦へのサプライズ!友人とギターの生演奏でコブクロの永遠にともにを歌い、すごく喜んでくれました!全面協力していただいたスタッフの皆さんに感謝です!

衣装・衣装小物

衣装はたくさんあるので選ぶのが大変!
新婦はブランドのカクテルドレスを取り寄せ、最高にステキなドレスでした!
男物の小物も1万でなんでも使い放題なので、買う手間も省けました。

料理

試食会があり、食べ比べをしてメニューを選び、和洋折衷のコースにしました。
メインのステーキは柔らかく大好評!
ベーカリーも好評で1人でいくつも食べてる方もいらっしゃいました笑

スタッフ

担当していただいた方はお若い男性の方ですが、報告連絡をきっちりしてくださる方だったので安心して準備を進められました。また、なんでも相談に乗ってくださいます。新婦へのサプライズも、全面協力していただいて大成功!!
本当に感謝感謝です!

立地・交通の便

JR熊本駅から車で10分。熊本市の中央市街地までも車で15分程度なので二次会までもスムーズです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

何よりも良いな、と思ったのはエルセルモの皆さんのチームワーク!プランナーの方だけではなく、衣装の方やメイク、カメラマン、音響・照明の方など、全員すごく仲良しで、そしてとにかく新郎新婦が輝けるように!と一生懸命お手伝いしてくださいます!感謝感謝です!!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてコブクロ大好きジュンヤさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 エルセルモ熊本
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 熊本県熊本市中央区世安町155
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

熊本の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事