1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大分の結婚式場
  3. 別府・中津・県北の結婚式場
  4. 別府温泉 杉乃井ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大分 別府・中津・県北エリアの国内リゾート「別府温泉 杉乃井ホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
別府駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (1822)
  2. 費用明細 (535)

思い出に残る結婚式になりました

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
まるあみ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年10月 (投稿2020年11月)

費用・コストパフォーマンス

結果見積りよりは安くなったと思います。スタッフの方の対応やお料理内容からすると本当にお値段以上の式になりました。
宿泊もつけましたが、宿泊料もふまえて予算内になりました。

会場の雰囲気・設備

フェアで見学した上で、雰囲気がとても良く、私たちの招待人数にも適していたので神殿式にしました。(チャペルも魅力的で本当に迷いました)私たちの控え室はホテル客室だったので、控室に理想がある方は残念に思うかもしれませんが支度をするにあたり何の支障もなく、スムーズに支度していただきました。

演出・オリジナリティ

プランナ-の方と一緒にいろいろな案を考え、当日の司会の方のご協力もあり、楽しくゲストメッセージの企画ができました!

衣装・衣装小物

提携ショップは2つ。どちらも素敵なドレスで迷いましたが、エヴァーズさんは杉乃井ホテル店だけでなく、本店の衣装もレンタル可能とのことで見学に伺うと品揃えが圧倒的に多く、そのままエヴァーズさんに決定しました。基本料金内のドレスでも迷うほど素敵なドレスばかりでたくさん試着させていただき、良かったです。

料理

料理内容を決める際、食べ比べの試食をして決めました。どのお料理も大変美味しく、みなさんにも満足していただきました!

スタッフ

大変満足です。
【プランナーさん】家族挙式で打ち合わせは3回とのことでしたが、内容を考える内に確認したい点等が増えていき、打ち合わせの回数を増やしていただきました。コロナの心配もありましたが、いろいろなことに柔軟に対応していただきました!基本的にはメールでのやりとりでしたので長文になることが多かったですが丁寧に返信をしていただきました。
【スタッフの方々】当日のスタッフの方々にも大変よくしていただきました。特に当日進行をしていただいた方!!本当に素晴らしかったです!!起点も利かせていただき、家族のみで盛り上がるかな・・・と不安に感じていましたがその不安を吹っ飛ばすくらいの進行の上手さで本当に良かったです!!ずっと前から打ち合わせをしてきたようなスムーズさとセンスに感動しました!!
【美容担当の方】リハーサルメイクをお願いしようかとても迷いましたが、打ち合わせの際にお話しただけで安心してお任せできる!と思えるような安心できる方で本当に良かったです!メイクもヘアもどっちも大変満足のいく仕上がりとスムーズな準備、いろいろと不安要素がありましたが、最初から最後まで安心してお任せできる方で本当に良かったです!
【カメラマン】まだデータは出来上がっていませんが、緊張している私たちを和ませてくれながら楽しく撮影ができたと思います!

立地・交通の便

県外からの家族にも案内しやすく、駐車場もたくさん停めることができます。立体駐車場が当日はいっぱいになり、不安になりましたが、館内の送迎バスがホテル下の駐車場との間も往復しているため、安心しました。急遽交通機関を使ってくることになった人に関しても駅からは距離がありますが、無料のシャトルバスがあり、大変便利だと思います。

まるあみさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまるあみさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 別府温泉 杉乃井ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 大分県別府市観海寺1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大分の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事