1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大分の結婚式場
  3. 別府・中津・県北の結婚式場
  4. 別府温泉 杉乃井ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大分 別府・中津・県北エリアの国内リゾート「別府温泉 杉乃井ホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
別府駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (1822)
  2. 費用明細 (535)

ホテルウェディングでみんなハッピー

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
てっぺいちゃん さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2017年10月 (投稿2017年10月)

挙式時の最終金額
2,776,566円 (100人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初めての打合せにて、基本のプランに必要な項目はすべて含まれており、まだ決められないという部分についてもとりあえずの数を含めて見積もりを出してもらいましたが、その時点ですでに他の式場よりやすかったです。以降、自分たちで用意できるものは自分たちでして、小さな変更はありましたが、大幅な追加料金はなく、最終精算の金額は、最初の見積もりからすこし安くなったくらいでした。

会場の雰囲気・設備

チャペルでの挙式、オーバルパレスでの披露宴でした。チャペルはガラス張りで別府湾が一望でき、明るく清潔感のあるつくりでした。披露宴会場のオーバルパレスは、濃いブラウンを基調とした横にながい楕円形の会場で、縦の距離が近く、親族席の表情までわかるくらいみんなを近くに感じられて良かったです。スクリーンも左右に1つずつあり、みんなが見やすい作りになっています。

演出・オリジナリティ

チャペルで、新婦入場の前にムービーを流す演出があり、とても感動する演出になっていました。

衣装・衣装小物

式場と提携している衣装店でレンタルしました。衣装もたくさんあり、またプランナーさんと衣装店さんとの連携も密にとれているので、衣装の変更や追加などスムーズに行えました。

料理

基本のコースで十分にボリュームがあり美味しいです。プラス料金を支払えばグレードも上げられるし、いろいろ工夫できます。

スタッフ

週末は10組以上が結婚式を行うホテルだけあり、サービススタッフはテキパキと丁寧で、すべてスムーズに進みました。

立地・交通の便

別府という観光地なだけあって、県外の方も知っている人が多く、招待しやすかったです。県内ならば送迎バスを出してもらえるので、挙式に間に合うように親族や友人を乗せれて、当日も安心して迎えられました。また、ホテルと別府駅の間をシャトルバスが何本も出ているので、帰りの送迎バスに乗らないゲストも、電車を使うことができ、便利だったようです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

プランナーさんが、友人から紹介してもらったプランナーさんだったのですが、とても親切で、気さくで私たちにピッタリでした。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めててっぺいちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 別府温泉 杉乃井ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 大分県別府市観海寺1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大分の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事