1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大分の結婚式場
  3. 別府・中津・県北の結婚式場
  4. 別府温泉 杉乃井ホテル
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を大分で考えているお二人へ。「別府温泉 杉乃井ホテル」は、別府・中津・県北エリアの国内リゾートです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
別府駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (1822)
  2. 費用明細 (535)

ご祝儀で賄えそうです (投稿者はまちゃんマンさん)別府温泉 杉乃井ホテル 費用と料金

はまちゃんマン さん (男性) 認証済み
訪問時 20代後半
訪問2016年2月(投稿 2017年10月)
下見
見積金額 2,287,980 (80人)
出席者単価 28,599 円

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

ご祝儀で賄えそうです

値上がりしそうなポイント

前撮りをする場合追加で撮影代や衣装代がかかりそう。料理もオプションのフグ刺しや関アジ・関サバを入れれば追加が発生する。引き出物も3千円の物となっているが高くなる可能性あり。プチギフトも追加する予定。宿泊客も最低30名はいるのでその分の追加料金が発生する。

値下がりしそうなポイント

印刷物やプロフィールムービー、自己紹介ムービーを自作するればかなり節約できそう。持ち込み料もとらないので時間がある人は自作がオススメ。

アドバイス

今回はサマーウェディング特典で飲物代と会場費が半額となったのでお得でした。時期によって様々な特典が出ているので上手く活用すればお得になりそう。宿泊は割引料金が適用されるが、1人最低1万円は掛かる。シングルで泊まる場合は割高となるので周辺のビジネスホテルに泊まってもらうことも検討してみるのも良いかも。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2016年2月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてはまちゃんマンさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で下見した人の費用明細をもっと見る

  • 下見

    ドレスの価格が低めなので上がるのかなと思います。前撮り希望を伝えていたのですがそこは単価の入力はあったが金額には入っていなかったためそういったものを入れると最終的には上がっていくと思います。印刷...

    ミチ.19 さんの費用明細(下見)
    ミチ.19 さん
    訪問 2023年6月(投稿 2023年6月)
  • 下見

    衣装の追加料金が110000円かかり、家族だけの場合はここはカットしてもいいのかもしれないです。 卓上の装花も生花にすると費用が上がるみたいなので、良く考えて決定しようと思います。 また、ゴ...

    くにたま さんの費用明細(下見)
    くにたま さん
    認証済み
    訪問 2020年9月(投稿 2021年5月)
  • 下見

    結婚式の希望日によっては値上がりします。特に土曜はホテルの宿泊費も約2倍の値段になりやすいです。料理もコースが分かれており、左右されます。 披露宴会場は見学時に7種類もあって、会場の収容人数に...

    えみlicht さんの費用明細(下見)
    えみlicht さん
    認証済み
    訪問 2020年2月(投稿 2021年4月)
  • 下見

    記録用ムービーやチャペルムービーを付けたら12万ほど上がりそうです。 ドレスのブランド料がかかるものがあるそうです。 料理はコースが1つだけなので基本的には値上がりしなさそうですが、オプショ...

    るるる& さんの費用明細(下見)
    るるる& さん
    訪問 2018年12月(投稿 2020年5月)
  • 下見

    料理のランクを上げると,1人当たり2500円(豊後牛)アップになります。 前撮りをすると20万アップになります。 ケーキはデザイン料がかかるため,最小限にするなら既定のものを選ぶのが良いです...

    いきものばかり さんの費用明細(下見)
    いきものばかり さん
    訪問 2018年12月(投稿 2020年3月)
下見の費用をもっと見る(60件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 別府温泉 杉乃井ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 2人~500人
TEL・予約
0977-24-5500
別府温泉 杉乃井ホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 (無休)
受付時間 9:00~19:00
住所 大分県別府市観海寺1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大分の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事