1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. ANAクラウンプラザホテル福岡
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「ANAクラウンプラザホテル福岡」は、福岡市エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
博多駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (353)
  2. 費用明細 (68)
式場返信あり

居心地よく過ごしやすかった

本番
総合評価 4.35
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.00 4.00 4.50 4.50 5.00 4.00
kaze21 さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2021年1月 (投稿2021年4月)

挙式時の最終金額
1,538,979円 (12人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最初から必要になりそうな金額が上がる部分は全部入れて見積もり作成をしていたので、大幅に上がることなく出来たと思います。また金額を抑えたいと伝えていたのでその中で提案や特典、貸し出しをして頂きました。金額を抑えたくても外せないところ(ウェディングドレスやカラードレスを着たい)できたので満足です。

会場の雰囲気・設備

日にちが合わず希望していた宴会場ではなかったですが、テーブル3つの少人数でも見劣りせず、且つゆったりとした空間を作って頂きました。新婦控室のそばにトイレがある為、軽装でも動きやすく、控室は個室の為、着替えをする度に自分の部屋に帰って来た様なプライベート感がよかったです。内装もきれいでした。
写真撮影の時、和装で外式だった為、チャペルを利用してなかったのですが、お色直しでウェディングドレスを着たので、せっかくだからとチャペルが空いていたので、チャペルで撮影をさせて頂きました。和装、洋装と色んなシーンが撮影出来て良かったです。

演出・オリジナリティ

費用を削減する為、演出機材は本当に最低限でした、しかし婚姻届け記載、ケーキカット、写真撮影、ゲストへのプレゼント、両親へのプレゼントとてんこ盛りの内容にしていたのですが、記載する台やプレゼントを入れる籠など色々と貸して頂きました。またタイミングや段取りも都度変更もありながら対応してもらい感謝しています。

衣装・衣装小物

提携ショップは一店舗なのですが、優柔不断な私にとってはかえって良かったです。
マーメイド、後ろに長いドレスと希望し、後はお勧めを用意していもらいました。私自身ドレスはよく分からなかったのでお任せで頼みました。ウェディングドレスはレースが綺麗でしたが、体格や素材で首周りのチュールが納得いかなく諦めていたのですが、当日綺麗に直してもらえていて大満足でした。カラードレスも、お勧めで用意してもらったのですが母親も気に入ったドレスで自分に似合うのを選んでもらい助かりました。やはり気に入るのは値段が+になりますが、検討できる範囲で用意してもらいました。

料理

量は少し少なかったですが、年配の人が多かったのでかえってよかったです。また年配の方も食べやすく和食をベースにしたコース(洋食でも、和食ベース、洋食ベースの2つあったと思います)にしました。コースの中身は、お魚もお肉もあり、ご飯はお赤飯でした。古風だなと思っていましたが、実際はお洒落な盛り付けで驚きました。味もとても美味しかったです。デザートの他にケーキも出したのですが、少人数なのでケーキカットのケーキでしたが美味しかったと評判でした。私達もぺろりと食べてしまいました。

スタッフ

3日前に緊急事態宣言が出たも重なってより厳重に対応してもらえたと思います。その中、私のカラードレスの青に合わせたフェイスシールドを用意してもらい緊張感の中でもユーモアがあり楽しく、マスク、手袋と笑顔で対応してもらいました。
ヘアメイクでは、リハをしていなかったのでどんな感じになるか、また私がショートカットなのでお色直しのバリエーションがあるか不安でしたが、ばっちりでした!ヘアメイクの時間もとても楽しく、隣の部屋にいる彼が言うには、聞こえてくる私たちの笑い声が楽しそうで
羨ましかったと言ってました。カメラマンの方は色んなシーンやポーズで撮影して頂き、私たちの要望にも笑顔で答えてくれてとても気持よく過ごせました。

立地・交通の便

博多駅の近く、バス停も近いので案内がしやすかったです。同建物内に駐車場があるので何も心配ありませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

緊急事態宣言中ということもあり、コロナへ不安が大きかったので、全国にあるホテルとしてコロナ対策には安心感がありました。

kaze21さんが比較検討した式場

式場からの返信

ANAクラウンプラザホテル福岡

返信日:2021年4月27日

kaze21様

この度は誠におめでとうございます。
また、貴重な口コミのご投稿をいただき重ねて御礼申し上げます。

kaze21様は挙式当日は和装と洋装両方をお召しになられたのですね。ご満足いただけるお衣裳に出会われたようで私共も大変嬉しく思います。当ホテルはYAMADAYAというお衣裳室が入っており、専属のコーディネーターがアドバイスをさせていただきます。何千点ものお衣裳をご用意しておりますのでその中からお気に入りの1着に出会われております。

新婦様のブライズルームは完全個室でございます。お支度中にお母様とお話されながらゆっくりお過ごしいただいたり、お支度の仕上げのシーンを記録に残すことも可能でございます。kaze21様は挙式やご披露宴のお時間だけでなくお支度中も楽しいお時間をお過ごしいただけたようでなによりでございます。

このようなご時世だからこそ、当ホテルでは皆様の「つながり」を大切にしていただけるご結婚式をお手伝いさせていただいております。また、今だからこそできるご披露宴での演出もございます。ドレスとおそろいのフェイスシールドもその1つでございますが、お気に召していただけたでしょか。

これからもお越しいただく全てのお客様にご満足いただけますよう、スタッフ一同精一杯努めて参ります。kaze21様もお近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ。
末尾となりますが、おふたりのこれからの末永いお幸せをスタッフ一同心より願っております。
この度は誠にありがとうございました。

ANAクラウンプラザホテル福岡 スタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkaze21さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ANAクラウンプラザホテル福岡
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 福岡県福岡市博多区博多駅前3-3-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事