1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. ANAクラウンプラザホテル福岡
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「ANAクラウンプラザホテル福岡」は、福岡市エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
博多駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (353)
  2. 費用明細 (68)
式場返信あり

立地、料理、品に関して大満足。
個人的に司会者に対して不満が…

本番
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 5.00 4.50 4.50 5.00 4.00
やあり さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年4月 (投稿2019年8月)

費用・コストパフォーマンス

最終的にお支払いしたのは、120名で460万円程度でした。他の式場でしていたら、確実にもっと安くあげれたと思いますが立地、料理、品の良さに重点をおいていた私たちには、コスパはまずまずだと思っています。料理、衣装、装花をランクアップしました。また、この料金には和装の前撮り料金も入っています。

会場の雰囲気・設備

挙式は神前式でした。厳かな雰囲気の中で式を挙げることができました。参列者が少ししか中に入らないので、招待する人数には注意しなければならないと思いました。

演出・オリジナリティ

神前式だったこともあり、父とヴァージンロードを歩くことができなかったのでお色直し入場のときに父と歩きたいと申し出ました。ただ、父と入場したいという要望しかなく、演出については考えてなかったのですがプランナーさんがいろいろ提案して下さり、新郎の入場の仕方もそのおかげで考えることができました。
また、プロジェクションマッピングを入れてもらったのですが、具体的な要望はなく、イメージをふんわり伝えただけで作って下さいました。

衣装・衣装小物

衣装の種類が多かったです。しかし、やはり可愛いと思うものはプラスで料金がかかり、衣装代で料金が上がった印象があります。土日は混んでいるので、平日のほうがおススメです。

料理

料理は洋食にしました。洋食の肉料理は、1番下のグレードは好き嫌いが分かれると思い、ランクアップしました。他の料理は1番下のグレードでもいいかと思いましたが、前菜、魚料理はボリュームが少し少ないかと思い、男性のことを考えてランクアップしました。
子供がいたので、お子様ランチも頼みましたが子供がガッツいて食べるぐらいおいしかったみたいです。

スタッフ

担当のプランナーさんは、こちらの要望に最大限応えようとしてくださる姿がとても好印象でした。しかし担当の方以外は、やはり話が通じないことがあったり、こちらの思いとは違うように解釈されていたりしました。最終的には、プランナーさんと確認することで、満足のいく内容にはなりました。
当日は介添えの方にいろいろ注文しましたが、快く対応していただき、納得し、満足して過ごすことができました。
ヘアメイクも細かく注文しましたが、イメージ通りになりました。感謝しています。

立地・交通の便

博多駅から歩いてすぐで、歩く距離も女性はヒールでも苦にならないと思います。遠方から来られる方が多いと、とても便利です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

遠方からくる高齢の親戚がいたこともあり、宿泊も必要だったのでホテルで駅から近いところを探して、こちらの式場で挙げさせてもらいました。宿泊スタッフの対応も親切、丁寧でとても良かったです。

式場からの返信

ANAクラウンプラザホテル福岡

返信日:2019年8月9日

やあり様

この度は誠におめでとうございます。
お二人の大切なご結婚式を当ホテルにおまかせいただき誠にありがとうございます。

当ホテルではお二人はもちろんゲストの皆様へ最大限ご満足いただけるよう
様々なご提案や、お二人のご希望に沿ったご結婚式になりますよう、
精一杯寄り添う事を大切にお手伝いさせていただいております。

やあり様には担当プランナーをはじめ、お料理や演出など
ご希望に沿う事ができ、心より嬉しく思います。
中でもお料理はゲストの皆様の事を想い、考えられた逸品だったのですね。
お子様にもお喜びいただけたとの事、私共スタッフも大変嬉しく思います。

やあり様は、お式は神前式でご新郎様と、ご披露宴ではお父様と歩かれたとの事。
どちらも想い出に残る素敵な瞬間だった事でしょうね。

また、ご対応させていただいたスタッフとの間に相違がありました事、
大変失礼致しました。
この点につきましては、担当プランナーとも確認をしっかりと行い、
お客様へも再度確認をさせていただき相違がない様、徹底して参ります。
これからも、ホテル全スタッフがお二人への最高のおもてなしが出来るよう、
ホテル一丸となって更なる努力を続けて参ります。

末尾ながら、お二人の末永いご多幸を心よりお祈り申し上げます。
今後ともANAクラウンプラザホテル福岡を何卒どうぞ宜しくお願いいたします。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてやありさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ANAクラウンプラザホテル福岡
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 福岡県福岡市博多区博多駅前3-3-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事