1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. ANAクラウンプラザホテル福岡
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「ANAクラウンプラザホテル福岡」は、福岡市エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
博多駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (353)
  2. 費用明細 (68)
式場返信あり

コスパがよく、たくさん提案してもらえる

下見
総合評価 4.30
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 3.00 - 4.50 4.00 -
pirt さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2015年3月 (投稿2015年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

博多駅近くでホテルということもあり、高めかなと予想していましたが想像以上に金額が低かったです。
私が見学に行った会場の中では一番見積が低かったです。
特典も色々提案してくださり、コストパフォーマンスはいいように感じました。

会場の雰囲気・設備

チャペルは白を基調として明るくかわいらしい感じでした。神前式の会場も見学させていただきましたが、とても広く60人以上収容できるそうです。ただ、プランナーさんから神前式よりはチャペルの方が親族やゲストと一緒に行うような感じですと言っていただき、チャペルがいいなと思いました。(神前式は新郎新婦の儀式的な要素が強いみたいです)
披露宴会場はとても広かったです。あまり広すぎると寂しくなってしまうので、卓数に合わせて会場を仕切ってくださるそうです。
親族だけでなくゲスト控室もあり、1フロアに1組の披露宴、喫煙ルームが会場すぐそばにあることが他の会場と比べて魅力的に感じました。

演出・オリジナリティ

私たちがあまり演出のイメージができていなかったので☆3つとしましたが、ライトを使った演出を説明していただきました。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

下見はしていませんが、ブライダルカウンターのすぐ横にドレスショップがあり、便利そうでした。

料理

試食はしていませんが、前菜は和洋折衷、お魚は中華、お肉は洋食~といった感じでかなり細かに選択をしてコースが組み立てられるそうです。

料理の試食をしていない

スタッフ

平日夕方からの相談にも関わらずとても丁寧に説明をしていただきました。見学もチャペルや披露宴会場だけでなく、ブライズルームやゲスト控室、ホテル内のバー(2次会会場の候補)までご案内いただきました。ちょうど結納を考えていたので、結納についても色々と教えていただきました。
また漠然と土曜日の結婚式を考えていましたが、日曜でもお昼から挙式を行ってホテル内のバーで早めに2次会をスタートさせるというプランを提案していただき、選択肢が広がりました。

立地・交通の便

博多駅から歩いてすぐですが、博多駅から見えるわけではないので少し分かりにくいかなと感じました。大通り沿いに大きな玄関がありますが、博多駅から歩いて来るとどこから入っていいか少し迷いました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

個人的にはカードで支払いができることに加えて、さらにマイルが貯まるのが魅力的でした。

pirtさんが比較検討した式場

式場からの返信

ANAクラウンプラザホテル福岡

返信日:2015年10月14日

pirt さん

過日はお忙しい中、ANAクラウンプラザホテル福岡に
御来館賜りありがとうございました。

「ホテルはちょっと敷居が高いかも・・・」と感じられている
お二人もおられるかと思いますが(私自身そうでした。。。)
コストパフォーマンスの良さや色々な提案をさせていただく中で、
式場選びの参考になれば幸いです。

これからもホテルの枠にとらわれることなく、
ホテルウエディングならではの上質感も大事にしつつ
楽しい、皆が幸せになれる提案を続けていきたいと思います。

~式場探し真っ最中のお二人へ~

【パッと見とても安いお見積りに不安を感じたことはありませんか?】

お見積金額が最終的にどのくらい増えるんだろう。。。
プランに含まれている内容はどのランクのものなのかな。。。

下見を始められた多くのカップルが気にされている部分です。
私どもの婚礼プランは、挙式、披露宴に必要なアイテムが
お料理、会場装花をはじめ、最低ランクではなく
実際にご利用になられた多くのカップルのご利用金額をもとに
スタンダードレベルで含んだ安心のプランです♪

お下見にお越しの際も、お見積り項目の一つ一つを
丁寧に説明させていただく事を心掛けております。

遠方からのゲストにも安心の立地とANAならではのホテル&飛行機
優待や、ウエディングマイレージ加算、ハネムーンのお打合せまで
披露宴に関わるお打合せが全てホテルにて出来る事も
ANAならではです。多くのカップルにご好評いただいていますよ。

是非一度お気軽にお越しくださいませ。

~これから式場をお探しのお二人へ~

ロケーションや、ホテルウエディングならではの安心感、
お料理や演出でゲストを楽しませたいと思っているお二人の
夢と希望を叶えたいと思っております。
気さくなプランナーばかりですので是非一度相談会に来てみませんか♪

涼しくなってきてお出かけ日和の季節となりました。
今月も平日・毎週末共に充実の相談会開催中です。
まずは【フェア予約】をクリックしてくださいね。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてpirtさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ANAクラウンプラザホテル福岡
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 福岡県福岡市博多区博多駅前3-3-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事