1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. 西鉄グランドホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

天神駅より徒歩1分、福岡の人気スポットに建つ「西鉄グランドホテル」。自然光が差し込み、木のぬくもりを感じるフランス語で誓いを意味する独立型チャペル。ガーデンでのフラワーシャワーはおふたりとゲストの素敵な想い出に。神前式や人前式も可能。挙式後の披露宴は気品あふれるクラシカルな会場や、ワンフロア貸切で使える邸宅スタイルのバンケット。少人数向けの大きな窓から自然光が差し込むナチュラルな会場などおふたりのスタイルに合わせたパーティーが叶います。

最寄駅
天神駅, 西鉄福岡駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (564)
  2. 費用明細 (119)
式場返信あり

信頼と実績を持ち合わせた会場であるところ
設備が古いと感じるところが何箇所かあった

下見
総合評価 4.41
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 3.50 5.00 4.50 4.50 -
はろーん さん

下見時 20代後半 男性

訪問日 2023年2月 (投稿2023年2月)

費用・コストパフォーマンス

60名で見積もって頂き、260万でした。初期見積もりから少し高めに見積もって頂き、後から削ったり追加したりできるとの説明だったので、今後のプランニングで検討したいと思います。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場は天井が広く、ゆったりとした空間で式を楽しむ事ができそうな雰囲気でした。伝統的なものが多く飾られているため、あまり興味がない方にとっては少し古いと捉えられても仕方ないと思いますが、そういうのが好きな方にとっては楽しめる空間だと感じました。

演出・オリジナリティ

披露宴会場の演出はさらっとでしたが説明を受けました。ただ詳細な演出やバリエーションは説明受けてないので今後相談したいと考えています。

料理

試食会では和牛肉のボルドーワイン煮込みを試食させて頂きました。非常に柔らかく、味も優しい味で幅広い層に適応した味付けでした。
野菜が何種類かあり薄く切っていたので、フォークとナイフでは食べ辛かったです。

スタッフ

初回で対応していただいたスタッフのテキパキした対応や、不慣れな私たちに対してのサポート等、真摯に向き合って検討してくれました。今後担当していただくプランナーの方との相性や私たちが考えている内容をしっかり汲み取ってくれるかが心配です。

立地・交通の便

公共交通機関でのアクセスが多く存在してる為、ホテルまでの徒歩移動距離が短くて済みます。しかし、天神駅や西通りは人通りが多いため、混雑する可能性があります。

式場からの返信

西鉄グランドホテル

返信日:2023年2月26日

はろーん様
この度は西鉄グランドホテルのブライダルフェアにご参加いただき誠にありがとうございました。

当ホテルは創業から約半世紀、西鉄マインドのおもてなしのこころを大切にたくさんのお客様をお迎えして参りました。
ホテル伝統のビーフシチューは、3日間しっかり煮込んでおりますので、お箸で食べていただけるほど柔らかく、若い方にはもちろん、ご年配のお客様にも喜んでいただける人気のお料理でございます。
また、館内は創業当時から変わらない部分もたくさんあり、歴史と時間を重ねてきたからこそのアンティーク感を感じていただけます。

西鉄グランドホテルは福岡の迎賓館として多くのVIPや皇室の皆様をお迎えしております。おふたりのゲストへのおもてなしもご安心ください。

おふたりのご結婚式が素敵な一生の思い出になりますように、精一杯ご案内をさせて頂きます。どうぞよろしくお願いいたします。

西鉄グランドホテル
ブライダルスタッフ一同

口コミに関連する公式写真

料理

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてはろーんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 西鉄グランドホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 6人~280人
TEL・予約
092-781-0411
西鉄グランドホテルのブライダルサロン専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜定休
受付時間 月~金11:00~19:00、土日祝休9:00~19:00
住所 福岡県福岡市中央区大名2-6-60
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事