1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 北九州の結婚式場
  4. 千草ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「千草ホテル」は、北九州エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
八幡駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (242)
  2. 費用明細 (18)
式場返信あり

一人ひとり料理が選べるゲストが喜ぶ式場

下見
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
hiyo29 さん 認証済み

下見時 30代後半 女性

訪問日 2019年8月 (投稿2020年9月)

費用・コストパフォーマンス

伝統あるホテルでの式は高級感があり、高いイメージでしたが、そこまで違いは無いのかなと思います。コストパフォーマンスはとても良いと感じています。

会場の雰囲気・設備

ホテル内にチャペルがあり、天候を気にすることなく控え室、挙式会場、披露宴会場を移動できる点が魅力的でした。18万粒のクリスタルの輝きは本当に美しく、またゲストの長イスが全てバージンロード側を向いているのが珍しいと思いました。
新婦の入場前に、写真とともに両親などへのメッセージを映像にして流せる感動的な演出が可能。

披露宴会場は二つあり、少人数向けの「ルミネスタ」は、高砂の後ろが光のカーテンのように輝いており、白と黒を基調としたおしゃれでモダンな雰囲気でした。大人数向けの「光琳」は、やや落ち着いたシックな雰囲気でした。歴史あるホテルなので、正直、古い雰囲気をイメージしていましたが全然そんなことはなく、会場自体のカラーが抑えられているため、テーブルクロスなどを変えることでどのような雰囲気にもなりそうだと感じました。

演出・オリジナリティ

こんなことをしてみたい、という漠然とした希望を伝えると、いろいろな提案をしてくださりました。型にはまった感じではなく、思った以上に、自分たちらしい結婚式を自由に作りあげていけそうで嬉しいです。

衣装・衣装小物

ホテル内にあるドレスノッツェは、新郎・新婦ともに衣装の種類が豊富で、ワクワクする空間でした。スタッフのかたも親しみやすく丁寧でした。

料理

なんと言ってもゲスト一人ひとりが料理を選択できることが最大の特徴です。私自身はそういう結婚式には今まで参加したことが無いので驚きました。試食会でいただいた料理もどれも美味しく、感動しました!
間違いなくゲストに喜んでもらえると思います。

スタッフ

お会いしたかたは皆さん親しみやすく、何でも相談しやすい話しやすい雰囲気でした。伝統あるホテルならではの質の高いサービスに期待しています。

立地・交通の便

最寄駅の八幡駅からは歩いて10分以内。私達のゲストの多くは都市高速(大谷IC)から来ることになりそうですが、交差点をひとつ曲がるだけでよいので、説明しやすくて良いと思いました。
駐車場がたくさんある点も安心です。

式場からの返信

千草ホテル

ウェディングプランナー 小野田 真美 より

返信日:2020年11月22日

hiyo29さん さま

この度は千草ホテルのブライダルフェアにご参加頂き、誠にありがとうございました。

ブライダルフェアでは、たくさんの新郎新婦さまにチャペルでの演出体験や
千草自慢の婚礼料理「チョイスメニュー」のご試食会として、
和会席・フレンチの食べ比べができたりと、
できるだけご結婚式当日のイメージを体感していただけるような内容で
ご案内させていただいております。

hiyoさんさまより、たくさんの嬉しいお言葉をいただけましたこと、大変励みになります。

これからも素敵なご結婚式になりますよう、
一緒にお手伝いさせていただきますね!
どうぞよろしくお願いいたします。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてhiyo29さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 千草ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 20人~250人
TEL・予約
093-671-1135
千草ホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休
受付時間 11:00~19:00
住所 福岡県北九州市八幡東区西本町1-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事