1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 北九州の結婚式場
  4. 松柏園ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「松柏園ホテル」は、北九州エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
小倉駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (635)
  2. 費用明細 (64)
式場返信あり

とても料理が美味しい式場

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.00 5.00
ふろど さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2021年4月 (投稿2021年8月)

費用・コストパフォーマンス

人数は23人、見積もりは90万円位最終的には150万円位となりました。値上がりしたポイントは料理をランクアップしました。料理の品目を増やして盛りだくさんのコース料理にし、ゲストと堪能しました。値下がりポイントはペーパー類を手作りにし持ち込みとしました。この式場を検討しようと考えている方へのアドバイスは料理の試食を絶対にすべきだということです。試食の際は色々なランクを吟味した方がいいです。お肉やデザートなど違うところがたくさんあります。

会場の雰囲気・設備

挙式会場はチャペル式だったんですけど、白を基調とした神聖な感じでとても満足できました。披露宴会場はジュエルボックスという、とても可愛らしい感じの会場でした。その会場にあるベルシンフォニーを使いたくて、この会場に決めました。

演出・オリジナリティ

サプライズ演出として新郎新婦主催のビンゴゲームを開催しました。また、メインキャンドルに選んだキャンドルはメインキャンドルの周りに沢山のキャンドルがあったんですがゲスト方全員にキャンドルをつけてもらい全員参加型の結婚披露宴としました。

衣装・衣装小物

カクテルドレスはあらかじめウェブサイトで確認しており、衣装屋さんに入ってすぐにそのカクテルドレスを見つけ即座に予約してもらえました。新郎のタキシードもウェブサイトで見たのを試着してみましたが少しイメージと違っており、お嫁さんと店員さんに他のを勧められ試着してみるとしっくりくるタキシードがありました。前撮りで和装も着用しましたが和装もたくさん種類があり私たちのイメージにピッタリな衣装をじっくりと選ぶ事ができました。

料理

ゲストの方にアレルギーに対してもスムーズな対応をしてもらえました。料理がとても美味しいと評判が良いだけあり料理はとても美味しかったです。ゲストの方も美味しい、量もたくさん出てくるのでお腹いっぱいだと仰ってました。料理も決まったコースという訳でなく各コースの料理を組み合わせて選ぶ事ができました。

スタッフ

前撮りのカメラマンの方がとても腕が良く素晴らしい写真をたくさん撮ってもらえました。終始こちらが緊張しないように楽しく良いテンポで撮影をしてもらえたので満足しております。担当者の方は遅い時間にも関わらずこちらからの要望に対して真摯に回答や対応をして頂き不安がなく準備を進める事ができました。司会者の方はとても安心感のある進行をしてくれました。

立地・交通の便

小倉駅が最寄り駅となっているが、電車からバスに乗り換えてになるので、やはり自家用車での移動が必要となる。

式場からの返信

松柏園ホテル

スタッフ一同 より

返信日:2021年9月3日

ふろど様
この度はご結婚、誠におめでとうございました。お二人の記念すべき1日のお手伝いをお任せいただけたこと、大変光栄でございます。

ゲストの皆様のことを想って選んだ全員参加型のビンゴゲームやキャンドル、我々スタッフから見ても、皆様楽しそうにしていた様子は今でもハッキリ覚えております。会場の名前にもある様に、ご出席いただいた全員の心の中に「宝石」の様なキラキラ光る思い出として残っていればなによりでございます。

結婚式は一生の思い出に残る1日となるため、「心から納得いくドレスを着てほしい」と思っております。そのため衣裳店は小倉だけでなく八幡や行橋、古賀などにもあり、豊富なデザイン・ブランドを取り揃えております。お二人の雰囲気や好みの色など様々な要素から、衣裳スタッフが最高の1着をお選びさせていただいておりますので、ふろど様ご夫婦にもご満足していただけたようで幸いでございます。

この度はお忙しい中、口コミのご投稿をいただきありがとうございました。お二人と一緒にお打ち合わせを進めていった日々は、担当させていただいたスタッフの心にも大切な思い出として残っております。これから末長く続く二人の幸せを、陰ながら見守らせていただきたいと思います。いつでも大歓迎でございますので、お時間ございましたらまた気軽にご来館ください。楽しみにしてお待ちしております。この度はご結婚、誠におめでとうございました。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてふろどさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 松柏園ホテル
受賞歴
総合
2023
本番
2023
ゲスト
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2021
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
収容人数 2人~200人
TEL・予約
093-511-0184
松柏園ホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 無休
受付時間 10:00~19:00
住所 福岡県北九州市小倉北区上富野4-1-25
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事