1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. ヒルトン福岡シーホーク
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「ヒルトン福岡シーホーク」は、福岡市エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
唐人町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (727)
  2. 費用明細 (55)
式場返信あり

神殿で式を挙げたい方にお勧めです♪

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 4.50 3.00 3.50 4.00
臨床検査技師 さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2014年3月 (投稿2014年11月)

挙式時の最終金額
3,379,254円 (96人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

挙式日により値段が違うので、日取りを気にしないのであれば大安や友引を避けると値段が下がります。
衣装・食事・花・案内状・席次など一般的なものが込みこみのパックだったのですが、それぞれに値段を足していくとより豪華なものになります。
私たちはほとんどパック料金から足が出ない範囲で選びましたが、それでも十分満足できる内容でした。

会場の雰囲気・設備

神前式であげられること、海が見えること、の2つの希望を叶えられたのがこのホテルだったので、ここにしました。神殿がホテル内にあるので、雨天であっても車椅子の参列者が無理なく移動できること、そして100人収容できる神殿なので親族以外の参列者の皆さんにも来ていただけました。
披露宴会場はいくつかありますが、タワーペントハウスからは海が見えます。とても満足な式場でした。

演出・オリジナリティ

式が神前式だったので「父とバージンロードを歩く」という演出ができませんでしたが、披露宴の入場で「模擬バージンロード」とでも言うのか、そういった演出を取り入れてくださり感謝しています。
披露宴会場がカーテンを開けると海が見える、という特徴を最大限に生かして乾杯や新郎新婦入場などのタイミングでカーテンを開けて光を取り入れて景色を楽しむという演出ができました。

衣装・衣装小物

白無垢とカラードレスはレンタル、ウエディングドレスは持ち込みしました。提携先の衣装屋さんは2件あるので、好きな方を選べます。憧れの白無垢、季節の合わせて桜の模様を選びました。ウエディングドレスは持ち込み料がかかりますが、母が結婚する時に着用したドレスだと伝えると持ち込み料はサービスして下さいました。
小物は無料のものと有料のものがありますが、無料のものでも十分でした。

料理

参列者の年齢層が幅広かったので、和洋折衷をご提案いただけたのは良かったです。当日の料理はあまり食べられなかったことと緊張でよく覚えていませんが、事前に試食したときはとても美味しかったです。
また事前に参列者のアレルギーを伝えておけばその方に合わせて配慮いただけたのは嬉しい配慮です。
お子様用のメニューは年齢に応じて3種類選択出来ました。

スタッフ

プランナーの方はミスが多く、評価が下がった部分ですが担当者によると思います。
衣装スタッフの方、美容師の方、カメラマンの方などは満足しています。
カメラマン(有料)の方には当日どうしても取ってもらいたいシーンを伝えておいたので、その部分は枚数多くとっていただきました。

立地・交通の便

交通は天神か博多からバスが便利だと思います。地下鉄(最寄駅は唐人町)はちょっと距離がありますので、無料のシャトルバスがあればよいなと思いました。
披露宴当日は雨が降っていて、タクシーに長蛇の列ができていました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

披露宴の前にブライダルフェアに参加されることをお勧めします。模擬結婚式の見学や体験が出来る他、引き出物の割引が受けられます。
有料ですが、食事の試食ができます。当日の半額ですので、味が気になる方はお勧めです。
式を挙げた当日(または前日)はスイートルームに宿泊できます。

式場からの返信

ヒルトン福岡シーホーク

返信日:2015年1月4日

臨床検査技師 様

この度は、ご結婚おめでとうございます。
また数ある式場の中から、臨床検査技師様ご夫妻の晴れの日の舞台としてヒルトン福岡シーホークをお選び頂きましたことを、心よりお礼申し上げます。

お料理や演出等、とてもご満足頂けたご様子でスタッフ一同大変嬉しく思います。神殿「絲 いと」で御挙式を挙げられたのですね。チャペルとはまた違って、厳かな雰囲気のなか執り行う日本の伝統式はとても凛として美しいですよね。100名様まで収容できる広々とした神殿で、多くのゲストの方達の祝福を浴びられたことと思います。

ご披露宴では、お母様のウェディングドレスをご着用されたとのこと。とても素敵な演出で、きっとお母様もお父様も大変喜ばれたのではないでしょうか。

しかしながら、プランナーにミスが多かったとのご指摘につきまして心よりお詫び申し上げます。ご指摘を真摯に受け止め、サービス向上のためスタッフの再教育に努める所存でございます。
貴重なご意見、誠にありがとうございます。

ヒルトン福岡シーホークでは、多くのカップルの皆さまにご結婚後も気軽にお茶やお食事、また記念日のご宿泊等で再来館して頂いております。
臨床検査技師様ご夫妻におかれましても、ぜひまた気軽に足をお運び頂けたらと思います。

臨床検査技師様ご夫妻とまたお目にかかれますことを、スタッフ一同楽しみにしております。

この度は、貴重なご投稿ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて臨床検査技師さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヒルトン福岡シーホーク
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~1800人
TEL・予約
092-844-7878
ヒルトン福岡シーホークのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水・木・元旦(1/1)
受付時間 平日12:00~18:00 /土日祝 10:00~19:00
住所 福岡県福岡市中央区地行浜2-2-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事