1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. アーフェリーク迎賓館(博多)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福岡 福岡市エリアのゲストハウス「アーフェリーク迎賓館(博多)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (151)
  2. 費用明細 (11)

本当の意味で『任せられる』会場様です!

下見
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
さくさくぷるーと さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2017年8月 (投稿2017年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

決して安いとは言えませんが、見学時のお見積りで最も現実的に内容を入れてくださり、打合せ開始してから変わる部分や削減できる部分を親身に伝えてくださったため高評価とさせていただきます。
最初のお見積りから100名で340万円というのは、3件見学した中でも最も高額で、一番安い会場との開きは60万円もありました。しかし、お料理のランクを上げてくれていたことや、エンドムービー、バルーンの演出、こだわりたかったメインテーブルのソファの装飾など、希望をしたことやおすすめの内容を入れてくださっていたため、他の会場での同内容を頭で計算したとしても同じかそれ以上になると判断しました。
また、決定してからの打合せではプランナーさんが絶対的に信頼できて押し売りもなければ、削るポイントを一緒に考えてくださいます。
最終的には人数が増えたこともありますがプラス50万円ほどで想定内に収まりました。

会場の雰囲気・設備

正直、わたしたちはもともと第一希望ではなく、都市内にあるのでロケーションにはそこまでの期待がありませんでした。会場の前をよく通ることがもともとあったので、会場前の地下鉄工事がものものしいイメージもありました。
しかし、会場に一歩足を踏み入れると別世界。そとの騒々しい現実からは予想もできないような空間でした。
特にプライベートガーデンと待合いのロビーなどは、他にはない貸切感がゲストにも特別感を感じてもらえると思います。自由に装飾ができて持込OKなのも気に入った点です。(飲食物や生花の持込みはNGとのことでした)

演出・オリジナリティ

チャペルムービーはとても感動しました。新婦の入場前に父に見てもらう演出で見学時にも見てくださいました。決して仰々しい演出を求めていなかった私たちには、あたたかみのある演出で大変気に入りました。見学時に涙も流してしまったほどです。
また、やはり見学すると夢が増えるもので、ガーデンでのブーケトスやバルーン演出も(仰々しいのはいいと言いながらも笑)やはり魅力的に感じてせっかく素敵なガーデンがあるならば、一生に一回なのだから後悔しないように、と行うことに決めました。行う空間によっては安っぽくなるイメージでしたがアーフェリークさんのガーデンならば、時間にもせかされることが無さそうなので、他の演出だとしても何かしらせっかくなのでしたほうがいいと思います。(絶対私たちは演出はいらない!という方は、季節が良ければ写真タイムとかだけでもよさそう!)

衣装・衣装小物

アベニュー山田屋(たくさん支店があるが天神の本店をすすめられました)が専属のドレスショップです。とにかく種類は豊富!いつもお客さんはたくさんで、予約も取りづらいのが難、でしたが。何度も何度も足を運んでもいやな顔一つせず、親身に提案してくださいます。常にたくさんのドレスはありますが、その週の式で使用していたり、他の支店にあるものなどを、次の回には見せてくださるなどとても親切に接客してくださいました。
だいぶ試着させていただいたものの、ウェディングドレスは最終、初回に着たものに落ち着きましたが笑

料理

料理は間違いありません!牛ステーキは、どこよりも「しっかりしてる」感があるというか。正直、結婚式のメイン料理って食材はいいし美味しいけど、チェーンレストランの高級なお肉料理、というような?イメージがありましたが、ここのお肉料理は本当に高級レストランのような上品さを感じました。(見学の時も試食会の時も)
また、見学時には披露宴会場内にあるキッチンまで見学させてくださいました。
シェフ自ら打合せでは説明もしてくださり試食会には全テーブルご挨拶にまで来てくださいました。
試食会は全品をちょっとずつ食べれるようなものではないので、それでコースを選ぶ、というイメージでもありませんでしたが、それでも納得のいくコース決めができたので満足です。

スタッフ

プランナーさんは神様のように夫婦であがめています笑 が、プランナーさんのみならず、打合せに携わってくださる全スタッフさんが流れ作業ではなく親身に考えてくださる、さすが迎賓館と思わせる接客応対です。
試食会でもサービスマンもみんな会話もお料理の説明の上手で安心できるなぁと感じました。

立地・交通の便

博多駅から近くホテルも多いので問題ありません。
私たちは周りの友人や職場の関係もあって二次会を天神で予定しているため、少しそこからの距離はありますが、
博多駅近辺でも二次会会場は多くあるので、それが可能な方はその方がよりゲストの移動の負担も少ないのではないかと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

音楽の著作権のことだけはしっかりとされている会場なので、なんでも曲を流せる、使えるというわけではないようなのでご注意ください。でもよい意味でしっかりされている、ので新郎新婦の負担が少ないように、と会場でも多く曲を用意してくださってはいます。(私たちは曲の趣味が独特なので大体自分たちでの用意にはなりましたが)

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてさくさくぷるーとさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アーフェリーク迎賓館(博多)
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 福岡県福岡市博多区祇園町6-29
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事