1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 徳島の結婚式場
  3. その他徳島県の結婚式場
  4. アオアヲ ナルト リゾート
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

徳島 その他徳島県エリアのホテル「アオアヲ ナルト リゾート (旧名:ルネッサンスリゾートナルト)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
鳴門駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (89)
  2. 費用明細 (9)

ホテル一丸となった細やかなおもてなし
残念だったところはありません。

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
みっちゃん440 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年5月 (投稿2019年5月)

挙式時の最終金額
1,357,138円 (25人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もり時と最終ではさほど差はなく5万円程度でした。値上がり理由はドレスの小物を最初からついていたものを辞めてオプションに変えたのと料理をお肉の分をランクアップした為です。

会場の雰囲気・設備

挙式は独立型のチャペルで中の雰囲気も凄くよく、奥にはステンドグラスがあり、挙式の最中にはステンドグラスを開けてくれて目の前に海も広がり最高なロケーションでした。私たちは親族のみの少人数で披露宴をしたので会場は8F(最上階)の貴賓室という会場で海を眺めながら素敵な時間を過ごせました。

演出・オリジナリティ

ゲストが親族だけだったので演出を悩んでいたら、担当プランナーさんがいろんな提案をしてくれました。
主人が小さい頃からピアノをしていたので一緒に弾いたらどうかということで、私はピアノをしたことなかったのですが当日のために主人に教えてもらいながら練習しました。
練習ではなかなか上手に弾けず辞めたいときもありましたが、当日は上手に弾けて感動したと涙を流してくれる親族もいたのでピアノでおもてなしできてよかったと思っています。他にもドレスチェンジ後の再入場ではフォトサービスで全てのテーブルを回り全ての人に1人ずつ感謝を伝えれました。
思い出に残る本当にいい結婚式だったと満足できました。

衣装・衣装小物

提携先の衣装を使用しました。品揃えがよく新作も入れ替わりで入ってました。試着の予約は取りやすかったです。

料理

ゲストに喜んでいただけるよう、食べ比べの試食をして料理内容を決めました。全体的にみなさん美味しいと食べられてました。県外からきた方は魚のお造りは鮮度が高くて美味しいと喜んでくれました。他にもメインの阿波牛とフォアグラが好評でした。私も主人もフォアグラが苦手でしたがここのフォアグラは全くクセもなく美味しかったです。ウェディングケーキも沢山の生のフルーツが乗っており最後まで美味しくいただけました。

スタッフ

私たちの担当プランナーさんは話しやすく、しっかりされた方でなにも知らなかった私たちに丁寧に一から結婚式について教えてくれました。また当日は私たち2人ともすごく緊張してたのですが、プランナーさんが優しく声をかけてくれたり、披露宴の流れも臨機応変に変更してくださり、すごく助かりました。
本当にこのプランナーさんが私たちの担当でよかったと思っています。

当日の介添え人の方は明るく面白い方で緊張していた私たちを和ませてくれました。

メイクさんはヘアメイクがとても上手で披露宴中に泣いてしまったのですが全然崩れることはなかったです。メイク中も細かいところまで気遣ってくださりました。

司会者の方は喋りも進行も上手でした。温かみのある喋りをしてくれて、披露宴をすごくいいムードで終われました。

また、挙式のときに右だけ靴が少し大きく感じ歩きにくいことをスタッフの方に話すとすぐに対応してくださり助かりました。

立地・交通の便

私たち自身は自宅からも近く、親族は関東方面から飛行機で来ましたが空港からホテルまでバスが定期的に出ていて利便性よかったです。また、関西方面からも車で2時間もあれば着くしアクセスいいと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式の前日は主人の親族とホテルで食事をしたのですが、スタッフの方からお祝いの言葉をいただいたり写真を撮ってくださりました。
シャンパンのサービスもありスタッフの方のおもてなしに県外からきた主人の親族もすごく喜んでいました。
またフロントや式後の夕食の際も式が終わったあとにも関わらず、みなさん周知していてお祝いの言葉をくれたのはとても嬉しかったです。

また、式のあとはスイートルームに一泊させてくださり、とても特別な時間を過ごせました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみっちゃん440さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アオアヲ ナルト リゾート (旧名:ルネッサンスリゾートナルト)
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 徳島県鳴門市鳴門町土佐泊浦字大毛16-45
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

徳島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事