1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 香川の結婚式場
  3. 高松市の結婚式場
  4. アーヴェリール迎賓館(高松)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を香川で考えているお二人へ。「アーヴェリール迎賓館(高松)」は、高松駅より車で10分。高松市エリアのゲストハウスです。広大なプール付プライベートガーデンを擁する白亜の邸宅を独占貸切。 新たに完成したソラナガーデンはスペイン語で「ひだまり」という意をもちます。 光と水が祝福するアクアチャぺルはベンチや壁、大理石のバージンロードも純白で統一。おふたりの理想にあったスタイルでのパーティーが叶います。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
高松駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (334)
  2. 費用明細 (54)

とてもおススメしたい式場です!!

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 5.00 5.00 4.50 4.00
raccoo さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年11月 (投稿2018年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初めて見学に行った時から、やりたいことをある程度盛り込んでもらったので
最終金額が物凄く跳ね上がりませんでした。
上がったポイントはドレス関係、人数のアップ、引き出物の数量を増やしたことが要因です。
人数が平均的な元々80名と見込んでいましたが、なんだかんだで90名を超えました。
人数によって全体の金額が変わってくるので、人数の計算は見学前に行っておくと
大幅に上がってしまう心配がないかと思います。

契約時に、その場の申し込み特典と季節特典をつけてもらったので、
予算を抑えることができました。
見学に1つ1つにも時間がかかるのと、見に行った日が一番特典が付くそうなので
生かしたほうがいいです。
あと、招待状関係は自分たちで作成し出来ることは自分で行って予算を抑えました。

打ち合わせでいろいろ入れて決まってから、見積もりを見直そうと考えていた時も
プランナーさんがいろいろ親身になって提案してくれました。
見学した当初から当日まで打ち合わせもしてくださったので、お金の相談もしやすく
安心でした!

会場の雰囲気・設備

式場は2つのタイプの会場があります。
私たちは落ち着いた雰囲気のヴィクトリアハウスにしました。
全体的に清掃が行き届いており清潔感があります。
チャペルは日差しが差し込み水とのコントラストがとても気に入りました。
私たちは約90名招待したのですが問題なくみなさん座れていました。

披露宴会場は柱のない大きな窓が特徴的で、プールに面したお庭がとても素敵です。
貸し切りなので他の結婚式の人に鉢合せがなく、とてもリラックスして過ごせたよととても好評でした!
お庭でケーキカットをさせてもらったり、風船を飛ばす演出をしたりゲストにも初めてだったよー!と
言われいろんなところで写真を撮れたみたいでインスタにあげている人が多かったです。
写真映えする感じも気にいったみたいです。

演出・オリジナリティ

こだわりは強いのですが、何をやっていいかわからなかったのですが
プランナーさんからたくさん提案がありしかも見たことない感じや
ゲストも楽しめる演出をいろいろ考えて下さいました。
貸し切りの会場なのでいろいろ出来る幅が多いです。
ゲストにもとても好評でした!

特に私たちは感謝を伝えることを一番大事にしてきたので、
私たちも考えつかなかったような式の前の時間を使った演出や過ごし方も
提案してくださり、当日両親含めゲストにもとても好評でした。

準備をしているとつい日々のことでいっぱいになってしまいますが、
私たちの大切にしたい軸をしっかり見失わずに導いて下さり楽しさと感動の
メリハリをつけることが出来ました。

衣装・衣装小物

ドレスは種類豊富にあり、とても迷いました。
ただ、こだわりが強かった分標準プラン内から足が出てしまいました。
試着は平日のほうが予約が取りやすいようです。
スタッフさんも話しやすく、お話が面白い方で試着がとても楽しめました。

料理

料理が決め手で会場を決めた分やはりゲストからも好評でした。
季節感も取り入れて、テーマに合わせた星形のモチーフを入れることを
シェフさんから提案してくれたりより私たちらしくなりました。
当日は私たちは来て下さった方とのお話が弾みすぎて、披露宴中は料理が
あまり食べれなかったのですが結婚式が終わってお部屋でゆっくりしていたら、
出来たてのお料理をお部屋にもってきてくれました。
当日の出来事をお話ししながら食事が出来て改めて余韻に浸ることが出来ました。

スタッフ

どのスタッフの方もいつ行っても笑顔で迎えて下さいました。
打ち合わせに行くと暑い中、寒い中、雨の日どんな日も笑顔でお出迎えをして下さり
お会いする度に嬉しかったです。
私たちがこだわりが強く考え込んでしまった時も、的確なアドバイスをしてくれながら
長い時間打ち合わせにお付き合い下さいました。

サービスの方もドリンクの声掛けのタイミングも丁度良かったです。

立地・交通の便

遠方からのゲストが多い分、交通の便はとても重視していた分アーヴェリールさんの
アクセスは大変都合がよかったです。
高松駅からタクシーで10分でも行けますし、車で来る方はインターに近いのでおりたら
すぐ会場に到着し、会場内に広い駐車場があるので安心です。
高松国際ホテルも隣にあるので県外のゲストの宿泊はこちらにお願いしました。
会場のすぐ隣にあるので、余計なタクシー代がかからないのとお手間をかけずに済みました。
親族からも結婚式が終わってすぐホテルで休めてよかったと、喜んでもらえました!!

送迎バスも会場から両家1台ずつプレゼントしてくださったので、空港やホテルなど
いくつか地点を経由してもらいました。
電車・車・飛行機様々な手段で当日ゲストが来ていただくのに、丁度中間地点なので
交通の便がとても便利でした。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてraccooさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アーヴェリール迎賓館(高松)
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 香川県高松市木太町4区2169-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

香川の結婚式場ランキングをもっと見る

一緒に比較されている式場

1/1

PR おすすめの記事