1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岡山の結婚式場
  3. 岡山市の結婚式場
  4. ザ マグリット
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を岡山で考えているお二人へ。「ザ マグリット」は、岡山市エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
城下駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (489)
  2. 費用明細 (64)
式場返信あり

オシャレでこだわりのある式場

下見
総合評価 4.28
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 4.50 4.50 3.50 4.00
もちいぬ さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2019年11月 (投稿2019年11月)

訪問時の見積金額
1,971,200円 (40人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

40名で約240万円、そこから色々と割引して200万円くらいになりました。ムービーや席次等は持ち込みもできるようです。
初見来館で決めたことや、下見当日に申し込みしたことで結構割引して頂けました!

会場の雰囲気・設備

教会は客席からの距離が近く、照明が暖色なので、シンプルで親しみやすいイメージでした。
会場は3種類で、どれもコンセプトがあってオシャレでした。どの会場も費用は均一なので選びやすいです。また、会場はあえて外が見えなくなっており、昼間でもキャンドルや照明の演出ができるシックな感じとなっています。屋内だけでもできるので、天候に左右されないのが良いと思いました。

演出・オリジナリティ

新郎新婦のソファー周りや客席テーブルなど、会場の装飾の植物が好きにアレンジ出来るそうなので、個性のある式に出来そうで今から楽しみです。
また、オプションでマジックやゴスペルもつけれるようです。

衣装・衣装小物

下見ではマーメイドドレスを1着試着をさせて頂きました。試しに着れたのでイメージが湧きやすくて良かったです。試着場には全ての衣装を置いていないとのことでしたので、最終的な衣装を選ぶのが楽しみです。

料理

試食では、魚と肉のメインを1皿ずつ(2種類×1皿)と共通のデザートが(1種類×2皿)でした。メインはどちらも美味しく盛り付けも凝っており、煎餅を使用した魚料理が特に美味しかったです。
料理は和の調味料を使用しており、全てお箸で食べるというのもこだわりがあって良かったです。

スタッフ

下見で対応して下さったスタッフさんは皆親切かつ丁寧で、何でも質問しやすかったので良かったです。

立地・交通の便

シンフォニー付近と少し駅からは離れていますが、送迎バスや路面電車もあるため、駅からのアクセスは問題ないかと思います。送迎バスは県内ならどこでも迎えに行けるそうです。
ただ、街中のため式場自体の駐車場は少なめで、少し離れた所にある提携駐車場は徒歩5分程度とのことなので、遠方で車が多い場合は注意です。

式場からの返信

ザ マグリット

THE MAGRITTEスタッフ一同 より

返信日:2019年11月25日

もちいぬ様

この度はご成婚まことにおめでとうございます。
数ある結婚式場の中からTHE MAGRITTEへご見学にお越し下さり本当にありがとうございます。

早速丁寧な口コミもご投稿下さり感謝申し上げます。
会場の雰囲気やお料理についてもお褒めのお言葉をたくさん頂戴し大変励みになります!これからのコーディネイトや打合せが楽しみですね!
想像以上の素敵な結婚式になりますようお手伝いさせていただきます。
今後もどうぞよろしくお願いいたします!

改めてこの度はTHE MAGRITTEをお選びいただき本当にありがとうございました!

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてもちいぬさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ マグリット
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 40人~130人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 岡山県岡山市北区丸の内1-5-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

岡山の結婚式場ランキングをもっと見る

一緒に比較されている式場

1/1

PR おすすめの記事