1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岡山の結婚式場
  3. 岡山市の結婚式場
  4. ザ マグリット
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を岡山で考えているお二人へ。「ザ マグリット」は、岡山市エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
城下駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (489)
  2. 費用明細 (64)
式場返信あり

“やりたい”を叶えてくれる場所

本番
総合評価 4.75
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 -
ふしまる さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年6月 (投稿2019年7月)

費用・コストパフォーマンス

1.5次会でビュッフェ形式のため、約40人で75万円程度でした。見積りの段階で装花のグレードアップなども入れていたため、そこまで大きく変わりませんでした。見学に行った当日に申し込んだため特典として5万円値引きがありました。
あと、席札や席次表は持ち込んだため安く済みました。

会場の雰囲気・設備

ハワイ挙式後の1.5次会だったため、挙式会場は使用していません。披露宴会場は3つありどれも雰囲気が違うため、いろんなタイプの人が気に入ると思います。私たちは落ち着いた雰囲気とバーが気に入ってクラブモーガンにしました。ゲストが受付後に待機する場所やトイレなど、どこもすごくお洒落で可愛くて、こだわりを感じます。
当日は装花がすごくお洒落で、雰囲気や色を伝えただけでしたがかなりいい感じになっていました。ゲストからも好評で、私っぽいと言ってもらえて嬉しかったです。
ただ、内装は最高ですが、外装はあまり式場っぽくないので、少し残念です。

演出・オリジナリティ

1.5次会で友人だけということもあり、他とちょっと違うことがしたいと思っていました。バーのある会場だったため「カクテルパフォーマンス」、ケーキ入刀ではなく「ゲームドリップ」、2次会の要素も入れるためのゲーム「お名前ビンゴ」。私たちがやりたいことがすべて出来ました。プランナーさんもすべて快く受け入れてくださいました。カクテルパフォーマンスはカクテルの練習もしてもらいました。ゲストにも初めて見た、良かったとたくさん言ってもらえて大満足です。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

ハワイ挙式でドレスを購入したため、式場のドレスは着ていません。持ち込みは無料で対応して頂けました。

料理

1.5次会でゲストが友人だけだったので、カジュアルにワイワイしたくてビュッフェ形式にしました。ビュッフェのメニューを少しグレードアップし、ゲストからも美味しかったと好評でした。

スタッフ

3ヶ所ほど式場見学に行きましたが、この式場の対応が一番良く、ワクワクする提案をたくさんして頂いてさすがだなと思いました。
申し込み後はプランナーさんが変わり、私たちのやりたいことやイメージなどたくさん聞いて、“やりたい”や“こだわり”を叶えてくださいました。お陰で思った通りの楽しいパーティーが出来ました。当日も、カメラマンを入れていなかったため自分のデジカメを持って行ったのですが、介添えさんが気にかけてたくさん写真を撮ってくださいました。
ヘアメイクは、ヘアはなんとなくなイメージで、メイクはほぼお任せでしたが、すごくいい感じに仕上げてくださって良かったです。

立地・交通の便

駅からは少し遠い(車で10分ぐらい)ですが、ゲストの方は近くの駐車場の無料券が出たり、無料の送迎バスもあるため利便性は悪くありません。場所が少し分かりにくいかもです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

座りっぱなしでなくて、ゲストも私たちも歩き回ってワイワイできて、時間もゆったり流れていく感じですごく楽しかったです。
また席札の他に、手作りのゲストの名前入りコースターを一緒にテーブルに並べてもらいました。

式場からの返信

ザ マグリット

ザ マグリットスタッフ一同 より

返信日:2019年8月15日

ふしまる様

この度はご結婚まことにおめでとうございます。
数ある結婚式場の中からTHE MAGRITTEにて大切な一日のお手伝いをさせていただけましたこと、心より感謝申し上げます。

たくさんの丁寧な口コミもご投稿いただきましてありがとうございました。
ゲストの皆さまには、おいしいお料理でのおもてなしはもちろん、お二人との価値ある時間をしっかりお過ごしいただけたことで、ご満足いただけたのではと感じ取ることができました。

また一緒にweddingを創っていくプランナーについても励みになるお言葉をありがとうございました。
今後とも新郎新婦様に寄り添い、温かい結婚式のお手伝いができますよう精進してまいります。

今後とも末永くお付き合い下さいますようお願い申し上げます。
改めてこの度は本当にありがとうござました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてふしまるさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ マグリット
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 40人~130人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 岡山県岡山市北区丸の内1-5-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

岡山の結婚式場ランキングをもっと見る

一緒に比較されている式場

1/1

PR おすすめの記事