1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岡山の結婚式場
  3. 岡山市の結婚式場
  4. ザ マグリット
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を岡山で考えているお二人へ。「ザ マグリット」は、岡山市エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
城下駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (489)
  2. 費用明細 (64)
式場返信あり

親身になって、夢を叶えてくれた

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 4.00
リろ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年10月 (投稿2018年10月)

挙式時の最終金額
3,833,481円 (59人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

当初の見積もりとは全然違う結果になりました。値段が上がった所は、衣装代・美容代・料理代・ムービー代・アルバム代です。ただ、どれも必要経費だと思っているので、満足しています。

会場の雰囲気・設備

全体的にこじんまりとした会場。雰囲気も落ち着いててオシャレ。人とは違う雰囲気で結婚式をしたい人にオススメ!チャペルなど、ここでしかないスタイルで素晴らしいと感じました。

演出・オリジナリティ

完全オリジナルの構成を組むことができました。ザ・披露宴という演出を無くすこともできるようです。私たちはザ・結婚式という流れも残しつつ、海外のような雰囲気の演出で披露宴を構成しました。そして、自分たちがしたいことを伝えると、雰囲気を壊さないような構成を考えてくださり、出来るだけ最高の形で可能にしてくれました。

衣装・衣装小物

ドレスの種類は他社と比較して少ないです。そして、個性的なドレスが多いイメージ。ただ、どれも可愛いです。私は予算との兼ね合いでドレスを決めていったので、少ないからこそ目移りをあまりせず決めれたので満足しています。

料理

料理はマグリット!と聞いてましたが、間違いなかったです。地元の名産品を使用した料理は、県外からお越しいただくゲストへの最大のおもてなしだと思いました。
また、予算内で少しのアレンジは出来るのもマグリットならではかと。

スタッフ

スタッフの方はみなさん誠実で、最大限に盛り上げ頂きました。些細なミスもあったようで、結婚式直後に謝罪がありました。最初から最後の誠心誠意取り組んでいただいてたと実感しています。

立地・交通の便

駅から少し離れてはいるが、路面電車が走っていたりちょっと頑張れば歩いても行ける距離。駐車場もあり、車で来る人も問題なく対応できます。専用バスも出してもらえますが、基本1便なのでそこがちょっと。。。

式場からの返信

ザ マグリット

THE MAGRITTEスタッフ一同 より

返信日:2018年11月29日

リろ様

この度はご結婚、まことにおめでとうございました。
そしてお二人の大切な一日をTHE MAGRITTEにてお手伝いさせていただきましたこと、とてもうれしく思います。
スタッフ一同心より感謝申し上げます。

そして丁寧な口コミもご投稿いただきまして本当にありがとうございました。
リろ様より頂いた温かなコメントの数々が私どもスタッフの励みとなります。

ご列席くださったゲストのみなさまにマグリットのお料理を堪能いただけましたこと、またお二人らしい完全オリジナルのWeddingになりましたことがわかり、本当に嬉しく思います。

今後も新郎新婦様の想いをゲストに届けていけるような結婚式を創っていけるようスタッフ一同精進してまいります。

THE MAGRITTEがお二人やご家族様にとって想い出の場所となれれば幸いです。
またお越しいただけますことをスタッフ一同楽しみにお待ちしております。

今後とも末永くお付合いをどうぞよろしくお願いいたします。改めてこの度は本当にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてリろさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ マグリット
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 40人~130人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 岡山県岡山市北区丸の内1-5-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

岡山の結婚式場ランキングをもっと見る

一緒に比較されている式場

1/1

PR おすすめの記事