1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岡山の結婚式場
  3. 岡山市の結婚式場
  4. アーヴェリール迎賓館(岡山)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

岡山 岡山市エリアのゲストハウス「アーヴェリール迎賓館(岡山)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
妹尾駅, 岡山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (695)
  2. 費用明細 (135)

かわいらしい式場でした。
スタッフの対応がダメすぎる。

下見
総合評価 1.91
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
1.00 3.00 2.50 2.50 1.00 1.50 -
平成ぽてこ さん

下見時 20代前半 女性

訪問日 2022年6月 (投稿2022年6月)

訪問時の見積金額
1,540,044円 (20人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

150万で見立て出してくださったのは印象良かったのですが担当さんが一軒目と比べての違いとともに一緒に考えていたら、どんどん1軒目の方は加算されていくと思います。の一点張り。値下げ交渉したら司会者がいらないならなくしたら安くはなりますが会食会みたいにはなりますよ。とか、これ以上下げれるところがない。など言われました。協力的でもないし、こちらも予算決めてそれでも式をしたいって思って見学をしにいっているのにもかかわらず、『150万以下にならない場合は結婚式はしないのですか?』とか言われました。そんな人生で大切な事をマイナスに捉えられるような言い方されてとても悪い気分でした。正直この式場は150万以下の価値しかない担当さんがいることが分かりましたね。お金をかけてでもしたいと思わせるような接客ができてないので評価は1です。

会場の雰囲気・設備

女の子が想像する白い挙式状だとは思いました。

演出・オリジナリティ

兄が結婚式を挙げた系列の会社なので、どんな感じかと思いましたが、バリエーションがほぼ決まっているものな気がしました。あまり変わらない感じがしました。

料理

少しお肉が硬かった。冷めている感じがした。

スタッフ

二軒目の下見でしたが、とても悪い印象が残りました。
営業なのは分かりますが、お客様を下に見ている態度でした。例えば最後帰る時1軒目のところでは制約はしていませんが車が見えなくなるまで見送ると言う姿を見ました。こちらの迎賓館の担当さんは成約しないことにイラついたのか最後まで見送りせずすぐ戻られてました。それと、成約はしないように決めてから見積書だけいただこうと思ったら成約しないのにいるんですか?的なこと言われました。
もう少し丁寧な言葉だとは思いますが言っている内容は変わらないので本当にありえないと思いました。高額なお金を出してまでここで式を挙げたいとは思わなくなりました。

立地・交通の便

駅から距離があり、ゲストが遠方から来るのに大変だと思いました。タクシー移動の手配はあるみたいですが、遠方ゲストは約3時間かけて交通機関使って長い時間座った状態で来ること前提でしたので、遠方ゲストが多い方は不向きだと思いました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

本当に最低な場所です。金がないなら結婚式するなよみたいな言い方。ほんとにひどい。帰り道ほんと愚痴しか出てこなかったです。違う店舗さんは挙式の時もスタッフ同士が協力的で、楽しそうな雰囲気でした。そしてサプライズもたくさんしてくださって、帰りには違う店舗で決まっても相談乗りますよ。と一言くださいました。そのぐらいの心がけがなさすぎてびっくりです。なんならクレームを直接入れたかったです。ですがそれは個人で終わることなのでここで描かせていただきます。他のスタッフさんは良い方がいるとは思いますが、私にあたった担当は本当に悪かったです。どうか教育を1からやり直してあげてほしいです。他のお客様の為にも。
何が一番心を動かすかって、スタッフの対応が一番だと思います。なので他の式場さんで見積もりは少し高めでしたが、高いお金出してでもいい気持ちで式ができるところに決めました。ここはほんとに1円も出す必要がないくらい酷い式場でした。以上です。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 5
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて平成ぽてこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アーヴェリール迎賓館(岡山)
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 岡山県岡山市南区大福342
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

岡山の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事