1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岡山の結婚式場
  3. 岡山市の結婚式場
  4. アーヴェリール迎賓館(岡山)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

岡山 岡山市エリアのゲストハウス「アーヴェリール迎賓館(岡山)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
妹尾駅, 岡山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (695)
  2. 費用明細 (135)

プランナーさんが決め手でした

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 5.00 5.00 4.50 3.50 5.00
明日夏 さん 認証済み

本番時 20代前半 女性

挙式日 2018年1月 (投稿2018年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

やはり周りから聞く通り、他の式場よりも高いイメージです。
頑張りましたが、もう少し低ければありがたいです。
ただ、それ相応のサービスだったと思います。

会場の雰囲気・設備

まず、駐車場入口の門からもうすでに非日常的で、素敵です。

中に入るとガーデンへと続く道に案内されます。その道ですら、レンガや木々などが素敵で、女の子が好きな雰囲気だと思います。

道を抜けると大きく広がるガーデンに水色のプール、本当に目を輝かせるような空間が広がっています。
ピンクがテーマカラーのフォトブースも併設してあり、インスタ映えを狙うインスタ女子にオススメです。こちらはお正月BIGブライダルフェア特典ということで私たちの場合無料特典になっていましたが、通常は150,000円かかります。

日中の晴れているときも素敵でしたが、暗くなってからライトアップされたガーデンもとてもキラキラしていて綺麗でした。
私は日中に挙式をしましたが、夜も本当に捨てがたかったです。

わたしはホワイト×グリーンがテーマの会場にしたかったので、真っ白な空間を叶えられるホワイトハウスにしました。
チャペル内も真っ白で、バージンロードには白い花びらをひいてもらいました。これは式場見学1件目特典ということでサービスでついてました。
通常であれば、60,000円かかります。
花びらの色は、もともとピンクだったのですが、私の希望で白に変えて頂きました。

キリスト教挙式の場合、正面にかかるモチーフが十字架なのですが、私は人前式だったため白いお花のリースになっていて、そちらも大変気に入りました。

ロビーは壁などのテーマカラーがピンク×ホワイトでとても可愛かったです。
披露宴会場のテーマカラーはホワイト×グリーンが希望でしたがロビーはロビーで可愛くて気に入りました。

お手洗いもとても清潔感があり、広々としていて綺麗です。

披露宴会場の装飾はホワイト×ゴールドが基本で、お花次第でどんなテーマカラーにも変えられると思います。
白いグランドピアノも素敵でした。

高砂の白い台ももともと素敵なので、カバーなどはかけずにそのまま使用しました。写真映えのする台だと思います。

感動した設備、サービスとしては、ブランケットの用意があったことと、子供ゲストのための移動式ベッドの用意があったことです。
ベッドの存在は事前に聞いていなかったのですが当日臨機応変に用意してくださって親族も感激していました。

このように全てにおいて大満足でした。

演出・オリジナリティ

ゲスト全員参加のプレゼントトスや、10名のゲストに突撃インタビュー、全テーブルをまわるフォトラウンド、中座での手紙朗読など、こちらの要望にすべて応えてくださりオリジナリティあふれる式になったと思います。

衣装・衣装小物

ウェディングドレスは担当の方が私に似合いそうなものを用意してくださり、結果的にそのドレスに決定したのですが、ドレスショップの方の目に間違いはないんだなと思うぐらいそのドレスが自分にはしっくりきました。
オーガンジーと花柄レースで後ろがくるみボタンになっているボレロと、ゴールドのサッシュベルトがもともと付属のドレスだったので、披露宴入場のときには違うドレスを着てきたと勘違いした人もいるほど印象を変えることができるものでした。
カラードレスもジルスチュアートのものを取り扱っていたので大満足でした。
グローブもベールも、ロングとショートの用意があり、私はサービスで使えるショートベールにしましたが何の問題もありませんでした。
グローブは希望通りのレースがついたショートグローブがあったのでありがたかったです。
ティアラも種類がたくさんあって、自分に1番似合うものを選ぶことができました。
イヤリングやネックレスも、サービスでつけてもらえるものがあったので大変助かりました。
挙式用も披露宴用もサービスのものを利用したので費用はかかっていません。

料理

新婦側のゲストに、潰瘍性大腸炎のため食べられる食品がかなり限られるゲストがおり、そのゲストには特別メニューを用意して下さいました。
全てのメニューをゲストが食べられる食材で構成してくださり、今までのお店の中でピカイチの対応だったとゲストが喜んでいました。
また、全員のコース料理の味付けを変えて頂いた部分もあり、こちらの要望に出来る限り答えてくださったのでとてもありがたかったです。
当日が誕生日だったゲストにバースデープレートの用意をお願いしていたのですが、とても可愛くデコレーションしてくださりゲストも私も大変喜びました。
ウェディングケーキもかなりこだわって、要望をたくさん聞いてくださりました。持ち込んだケーキトッパーをさしたりもしました。

スタッフ

私たち自身もゲストも両親も、何も困ったことはなかったのですが、新人のスタッフの方の言葉遣いが、若者言葉が入っていた方が1人だけおられたようで、両親がそのスタッフの方とたまたまお話をして、笑ってしまったと言っていました。対応としては満足ではあるのですが、気にする方は気にすると思うので直された方がいいかと思いました。

立地・交通の便

周辺の交通量が割と多いのですが、騒音などは全く気になりませんでした。
岡山駅から送迎バスを出してもらえるのですが、1台目は無料で、2台目は有料でした。1台2万円ぐらいだったと思います。ゲストの方にはもちろんお金はかかりません。
岡山駅からは車で20分以上かかるし、瀬尾駅が最寄と言っても歩くのには遠すぎます。70台分ぐらいの駐車場はあるので、車で来るのには困りませんが、車以外の方にとってはなかなかアクセスが悪い場所だと思います。
岡山駅から出る送迎バスに乗る他にあまりいい方法がありませんが、時間が10時と決まっているので、ヘアセットが必要な女性や、遠方から当日に来られる方には難しい時間かもしれません。
そのような方にはタクシーチケットを発行してもらい、タクシーで来て頂くようにお願いしました。タクシーチケットを利用すればゲストの方にはお金はかかりません。
その時にかかったタクシー代は後日私たちに請求がきます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて明日夏さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アーヴェリール迎賓館(岡山)
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 岡山県岡山市南区大福342
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

岡山の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事