1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ホテルオークラ神戸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのホテル「ホテルオークラ神戸」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
みなと元町駅, 元町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (404)
  2. 費用明細 (19)

神戸で挙式するならぜひここで!!

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.50 5.00 5.00 4.00 5.00
さくらさくらっこ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2013年4月 (投稿2013年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

3月・4月限定の『さくらプラン』を利用して結婚式を挙げました。挙式代・料理(ドリンクも含む)・ウエディングケーキ・衣装・会場装花・ペーパーアイテムetc‥色んなものが全て組み込まれているのに、ベースとなる金額が95万(くらいだったかな?)だったのでこれだけセットになってこのお値段は良心的だと思いました。でも一名追加あたり18000円くらいプラスになるのでその点については他の式場と比べて少し割高だったのかな‥とも思いました。私達の場合はそこまでオプションを追加しなかったのと、あとは担当者の方が色々とサービスして下さったのもあってほぼ予算内で費用を抑えることができました。豪華な式場ですが、だからと言って驚くほど値段が高すぎる‥といったこともないように思います。式場の豪華な見た目と金額のギャップが私的には良かったです。あれもこれも‥と欲張らなければ予算内に抑えて結婚式ができる会場だと思います。

会場の雰囲気・設備

チャペルは広くて天井が高くて、そしてバージンロードも長い清潔感のある素敵な式場です。指輪交換の時に2階から聖歌隊にAmazing Graceを生声で歌っていただきましたが、声が式場内を透き通るような感じで本当に鳥肌がたつくらい感動しました。チャペルの横にはルーフガーデンがあり、外に出ると神戸の景色が一面に見えます。晴れていたら本当に最高のロケーションでフラワーシャワー&ブーケトスができ、ゲストの方といっぱい写真も撮れます。幸い私が式を行った日は雲一つない快晴。お金で買えない素敵な景色で写真を撮ることができ、一生の思い出を作ることができました!披露宴会場は34階にある『星雲の間』で行いました。六甲山側の景色を一面に堪能できる会場です。私は山の景色も好きなのでここでも大満足でしたが、海側が好きと言う方は反対の『メイフェアの間』が良いかもしれません。ただ披露宴中は必死なので新郎・新婦は景色をのんびり楽しんでいる余裕なんてありませんが‥。約70名での挙式でしたが会場の広さは狭すぎず広すぎずちょうど良かったです。ゲストの席と近いし、高砂席もゲスト目線とほぼ同じなので出席者の人と気軽にお喋りできます。大変だったのはお色直しでわざわざ34階⇔3階の美容室との往復しなければいけないこと。あとはお色直し後に写真館まで行くのに披露宴会場と真逆の方向にあったので、そういう面では無駄な移動が多かったのかな‥と思いました。ホテル内には美しい日本庭園があります。そこもまた写真を撮るには最高の場所だと思います。最近の式場では洋風の場所が多く『古き良き』という場所を作っている会場はあまりないので‥オークラさんは和風・洋風どちらとも素敵な写真が撮れる場所があるので、その点については私はすごく満足できる会場なのではないかなと思いました。

演出・オリジナリティ

私たちは人前式で挙式しました。オークラでの人前式の流れ的な用紙をみながら説明を受けて音楽や演出を決めていきますが、もっとこだわった式がしたい方は提案すればきっと協力して下さると思います。‥が、その日の式の込み具合等によっては演出に時間制限がかかってくるかもしれません。私たちはごく一般的な感じのスタンダードな人前式で行いましたがだいたい挙式全体(式~ブーケトス等まで)で30分くらいでした。披露宴もゲストの方とゆっくり会話できる時間を‥と思い余興などは入れませんでした。披露宴はたっぷり2時間半の時間があるのでそこまで切羽詰まった感じになることもなかったです。色んな広さ・雰囲気の会場がホテル内にはあるので、そこに合わせた自分たちだけのオリジナリティー溢れる披露宴を行うことは十分に可能だと思います。

衣装・衣装小物

衣装はWD・CD・和装と着ました。『さくらプラン』の中で選べる衣装が何十着か準備されており、予算内で抑えたかったためその中から選んで決めました。WDはたくさん種類もあって選ぶのに迷ってしまいましたが‥逆にCDはあまり種類がなかったので逆に決めるのに苦労しました。色んなデザイナーさんのいわゆるブランドドレスも豊富にありましたが、プラン外のものを選択すると10万・20万‥と足が出てしまうので、そこは個人の価値観なのかなと思います。衣装の担当者様も私に似合う・似合わない等きちんと意見して下さる方で、小物などもたくさんある中から適切なものをチョイスして提案して下さったので本当に衣装決めの時は助けていただきました。

料理

『さくらプラン』限定メニューだったので初めから料理の内容は決まっていました。試食などはできないということだったので本番で味を確認‥といった感じでしたが、残念ながら私たちは食べる余裕なんて全然なく‥。でも見た目も春らしい素敵なお料理で、挙式後ゲストとして来て下さった友人に色々感想を聞きましたが、みなさん『とってもおいしかった!』ということでした。オークラさんなので味は間違いないと思います!ドリンクも追加料金なども全然なく、ジュース・ビール・ワイン等々銘柄もきちんと揃えて下さっているので心配することは何もないです!最初の乾杯では『さくら色のシャンパン(プラン内に元々準備されている)』で乾杯でしたが、綺麗な色で味もおいしかったです。私が唯一口にできた飲みものでした(笑)ウエディングケーキもプランで用意されており、デザインはすべてホテル任せでしたが‥でもとってもとっても素敵なケーキで私は大満足しています!周りの友人からも「きれいなピンク色のケーキで可愛い」と好評でした。

スタッフ

全ての担当者の方に本当に感謝しています。どのスタッフの方も対応がすごく丁寧・親切の一言に尽きると思います。担当者の方に関しては私が遠方に住んでいたため打ち合わせ内容に関してメールでのやりとりも多かったのですが、返信も早く質問した内容に対しても細かく丁寧に教えて下さったので、準備も安心してすすめることができました。ホテル全体のスタッフさんの雰囲気も良かったです。さすがホテルオークラだな、と感じました。

立地・交通の便

ロケーションは文句ナシの最高の場所だと思います。交通の便も駅(新神戸・三宮)からホテルまでは結構距離がありますが、それぞれ無料のシャトルバスが出ているので問題ないように感じました。私も打ち合わせの際にはよくシャトルバスを使ってホテルまで行きましたが、急ぎの時は常にタクシーもホテルの前に止まっているので便利です。ただ式当日に遠方から車で来てくれた友人がホテルまでの入り口がよく分からず(工事等をしていたため)、結局入り口を探していたら挙式の時間に間に合わなかった‥ということを式の後に聞きました。招待状を発送する時にホテルが用意して下さった簡単な地図も同封していましたが、大きな道路とおおまかなホテルの場所しか書いていなかったため、車で来る人にも分かりやすいようもう少し詳しい地図をこれから用意して下さるとありがたいかな‥と思いました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

直接式場見学に行ってその場で契約しました。ホテルの雰囲気・費用もそうですが、やっぱり一番の決め手になったのはスタッフさんが親切・丁寧だったこと。新しい人生の門出をオークラさんで迎えることができて本当に良かったです。挙式後スイートルームの宿泊プレゼントや、準備期間中私が遠方だったこともあり何度か宿泊も無料にして下さったり、至れりつくせりのサービスでこんなに良くしていただいた本当にいいのかな‥??と思ってしまうくらいでした。オークラさんには感謝しきれないくらい感謝しています。記念日や神戸に行く際はまたオークラさんを利用させていただきたいと思います!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてさくらさくらっこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルオークラ神戸
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 兵庫県神戸市中央区波止場町2-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事