1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. アニヴェルセル神戸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのゲストハウス「アニヴェルセル神戸」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
ハーバーランド駅, 神戸駅, 高速神戸駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (472)
  2. 費用明細 (52)

式場だけでなくスタッフさんも本当素敵!

下見
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 5.00 4.50 5.00 3.50 -
ajajajaja. さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2018年1月 (投稿2018年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

立地をはじめ、素敵な会場で綺麗に整備されていて、高いだろうなぁ…と思っていましたが、やっぱり高かった!料理もおいしいし、スタッフさんも素晴らしいから仕方ない。
遠方からのゲストが多くのに、こちらでゲストの新幹線代、タクシー代、ホテル代まで負担すると決めていたので、そのことを伝えると、さまざまなところで値引きをしていただいた。また、アニヴェルセルさんはホテルがないので、近くのホテルも紹介していただいた。普段お世話になっているゲストへのおもてなしを削れずに、今回は見送るかもしれない…と伝えると、「大切なことですので、他のところもご覧になってよく考えてくださいね。当日割にはご注意を!違う式場様のことでもよろしいので、気になることありましたらご気軽にご相談ください」とプランナーさんに言われ、2人もうるっと。もっとしっかり貯めていたら絶対こちらでお願いしてました!貯金は大事!

会場の雰囲気・設備

チャペルは青いバージンロードが素敵!珍しい色。ウエディングドレス(特にレース!)が映えるだろうな~と。高くそびえるパイプオルガンも存在感あるのに出しゃばらず、厳かな雰囲気だった。チャペルと廊下の間にお父さんと2人きりになれる小さな部屋も。挙式を終えると、モザイク方面の景色がパーっと広がり、歩道を歩いてる方々まで巻き込んでしまうスタイル!恥ずかしがり屋なわたしはちょっと勇気がいるが、みんなに祝ってほしい方には楽しい時間になりそう。

演出・オリジナリティ

チャペルからの大階段を降りて、会場内へ。寒い時期だったけどせっかくなら外を通って…すると会場入り口でホットカルピス!嬉しかった~。会場に入る前に生ハムその場でカット!と、茸のクリームスープを。スタッフさんも心からの笑顔で素敵だった。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

衣装は見ていない。

料理

おいしかった~。主人とわたしそれぞれに違うメイン料理を出していただき、味見し合うスタイル。会場内にキッチンがあり(大きな窓で見ることも可能。)、できたてを。デザートまで。

スタッフ

たくさん見学に行った中でプランナーさんはもちろん、スタッフさんが1番素敵な式場だと思った!シェフまで丁寧な対応、素敵な笑顔!

立地・交通の便

JR神戸駅から徒歩のんびりで15分くらいの場所。神戸市バスも阪神阪急電車が止まる高速神戸もあり便利なところ。2次会までの時間つぶしにも十分なウミエも。ただ、年配の方や足が不自由な方は天気に左右されない地下道とはいっても平日でも人がおおいので大変かもしれない。タクシーがおすすめ。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

アニヴェルセルさんだけは、アプリの来場特典であるQUOカードを忘れずにプレゼントしてくださった。(他の式場は全て忘れていて、来場者をあげるためにアプリが仕組んだのかと思っていたが…)こちらだけは!特典目的じゃないけど、しっかりどのアプリを見て予約したんだと細かいところまで見ておられるのが素晴らしいなと。

ajajajaja.さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてajajajaja.さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アニヴェルセル神戸
挙式スタイル 教会,人前
住所 兵庫県神戸市中央区東川崎町1-7-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事