1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. シーサイドホテル舞子ビラ神戸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのホテル「シーサイドホテル舞子ビラ神戸」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
舞子駅, 舞子公園駅, 霞ヶ丘駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (162)
  2. 費用明細 (8)

明石海峡が一望できる素敵なホテルです

本番
総合評価 3.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 4.00 5.00 4.00 3.00 3.00
ハーブミント さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2013年11月 (投稿2014年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ホテルの結婚式は費用がかかり、割引がないイメージを持っていたので、それなりの覚悟をしていました。
契約時の交渉をすることもなく、希望の日取りが11月(ブライダルシーズン)でしたので、ほとんど値引きはありませんでした。パック料金内でおさめようとすると、貧相なものになってしまうので、追加料金を払う項目が多いです。わたしがランクアプをお願いしたのは、装花、ブーケ、お料理、ケーキくらいでしょうか。
ドレスに関しては、ホテル内の衣装店と提携衣装店をみましたが、気に入ったものがなく、特典の20%オフでも高いです。持ち込み料を負担してくれる提携外のドレスショップで決めました。同じドレスでも6万円ほど安く済みました。ペーパーアイテムは、パック料金に含まれていたので、手作りはしていません。

会場の雰囲気・設備

挙式は神式で、ホテル内の「飛翔殿」で行いました。ヒノキのいい匂いが漂っていました。
挙式はゲスト全員に参加してもらったので、椅子は教会のような並びで、親戚は前に座ってもらいました。

披露宴会場は、明石海峡が一望できる別館の2階「春秋の間」で行いました。差額料金が必要でした。
わりと広めのバンケットで、なんといっても景色が最高です。
13時からの披露宴で、西日がきつかったです。

演出・オリジナリティ

挙式後は、庭園に出てピジョンセレモニーを行いました。
10羽(永久)の白鳩に願いをこめて、籠から飛び立った鳩は、2-3周ほど空を旋回してくれました。
ゲストの反応はとてもよく、珍しい演出に喜んでいただきました。

あとは、キャンドルサービス、子どものゲストへのサプライズプレゼント、両親への手紙など、よくある演出です。

衣装・衣装小物

パック料金で、衣装が1点(12万円以内)がついていたので、ホテル内の衣装店で白無垢をレンタルしました。
神式での挙式なので、プラン内のオーソドックスなもので満足でした。

料理

料理は、試食をする機会がたまたま無く、パンフレット上で決めました。
神式での挙式でしたので、和で揃えようと思い日本料理にしました。
当日はほとんど食べれずでしたが、ゲストの感想はみな美味しかったと、高評価でした。
お料理の品数が多く、ゲストにはお腹いっぱいだよとも言われました。

ケーキは、甘さがちょうどよく、スポンジはふわっふわ、いちごはとっても甘かったです。
今まで食べたケーキの中でナンバー1でした!

スタッフ

司会者と美容着付けスタッフ以外は、当日にならないと分からないので不安でした。
介添え、バンケットの配膳スタッフやキャプテンは、さすがホテルだけあって、しっかりされてると思います。
美容着付けは、口頭での打ち合わせをしていましたが、当日の変更もその場で臨機応変に対応してくれました。
カメラマンは、年齢が高くひげを生やしていたので、ちょっと残念でした。

立地・交通の便

JR舞子駅からはシャトルバスが出ており、歩いても10分程のところです。
交通の便は、神戸の西のほうなので、遠方のゲストには、ちょっと不便かもしれません。

ハーブミントさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてハーブミントさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 シーサイドホテル舞子ビラ神戸
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
住所 兵庫県神戸市垂水区東舞子町18-11
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事