1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. THE GARDEN PLACE SOSHUEN(蘇州園)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「THE GARDEN PLACE SOSHUEN(蘇州園)」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
御影駅, 住吉駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (658)
  2. 費用明細 (105)
式場返信あり

アットホームな雰囲気
バリアフリーでないところ

下見
総合評価 4.33
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 5.00 4.00 4.00 -
mkg さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2020年10月 (投稿2020年10月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりは40名で280万円くらいでした。

会場の雰囲気・設備

全体的にとても素敵でしたが、特にチャペルが印象的でした。
会場正面のガラス越しに見えるどんぐりの木は「永遠の愛」という意味もあるそうです。
また、列席者が座る椅子も一つ一つ、海外の教会で実際に使用されていたアンティークのもので、
自然がありつつ歴史を感じる重厚感もあるチャペルで、他にない空間だと思いました。

演出・オリジナリティ

特に派手な演出を好んでいるわけではないので、あまり演出についてはヒアリングしていませんでした。
ただ、結婚式場の入り口から待合室、ガーデン、披露宴会場とすべて、他の挙式をあげる方と鉢合わせするのとのないような、貸切空間もなっているようです。そのため、自分たちだけという特別感がありますし、またオリジナリティを出した会場作りができると思いました。

料理

通常はレストランということもあり、料理は間違いないです。試食もさせていただきましたが、とてもおいしかったです。
和食で、すべてお箸で食べられるという点も、列席者が気張らず食事を楽しんでもらえると思いました。

スタッフ

蘇州園のことが大好きなスタッフさんが多いと感じました。
とても親身にご対応してくださり、とても嬉しかったです。
レストランで利用したことがありましたが、その時から働いているスタッフの方々は好印象でした。

立地・交通の便

最寄駅からゆるやかな坂道を5分ほど歩きます。
着物の方は少し大変かもしれませんが、タクシー乗り場もあるので、特に問題ないかと思います。
新神戸駅からは送迎バスを無料手配したいただけるようです。

式場からの返信

THE GARDEN PLACE SOSHUEN

THE GARDEN PLACE SOSHUEN スタッフ一同 より

返信日:2020年10月11日

mkgさま

この度はご成婚誠におめでとうございます。
また数多くある会場の中からTHE GARDEN PLACE SOSHUENを
おふたりの大切な場所としてお選びいただけましたこと、
おいそがしい中このように数々のお褒めのお言葉を
ご投稿いただきましたことを厚く御礼申し上げます。

特にチャペルをお気に召していただいたのこと、
大変光栄でございます。
元々は先代が奥様のためにプレゼントした
礼拝堂だったチャペルには十字架がござません。
正面にどんぐりの木が見える大きな窓からは
時間帯や光の差し込み具合によって、
その瞬間だけの景色をお楽しみいただくことができます。
ゲストの皆様にも世界中から集められた
特別な椅子にお掛けいただきながら、
木や生花の香りとぬくもりに包まれて
お過ごしいただくことができます。

また、THE GARDEN PLACE SOSHUENでは、
お料理はおふたりからゲストの皆様への
大切なおもてなしだと考えておりますので、
季節感や温度感にこだわりを持ち、
プライベートキッチンから運ばれてくる
年5回のメニューチェンジによる旬な食材を
つかった出来立てのお料理を
存分にお楽しみいただくことができます。

mkgさまにもお書きいただいているように、
蘇州園のスタッフは蘇州園への愛に溢れる
スタッフばかりなので、
その部分を感じていただき嬉しい気持ちで
いっぱいです。
お打合せでもおふたりとお話させていただけることを
心より楽しみにしております。

当日は、御影ならではの非日常空間で
おふたりのおうちに招いたような
アットホームなパーティをしていただき、
皆さまの笑顔があふれる1日となるよう、
精一杯お手伝いさせていただきます。

今後とも末永く宜しくお願い致します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmkgさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE GARDEN PLACE SOSHUEN
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~100人
TEL・予約
078-851-9898
THE GARDEN PLACE SOSHUENのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜日・火曜日 
受付時間 【営業時間】平日:12:00~19:00 土日祝:9:00~20:00
住所 兵庫県神戸市東灘区住吉山手4-7-28
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事