1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ザ・ヒルサイド神戸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「ザ・ヒルサイド神戸」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
六甲駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (638)
  2. 費用明細 (85)
式場返信あり

落ち着いた空間でリラックスした結婚式

本番
総合評価 3.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.00 4.00 4.50 3.00 3.50 4.00
DS2020 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年2月 (投稿2020年3月)

挙式時の最終金額
3,334,039円 (51人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では60名で260万円くらいでした。
式場見学のときに成約したのでいくつかの割引特典で75万円以上の値引きがありました。
最終的には約50名で330万円くらいになりました。値上がりの理由は衣装代、料理代、アルバム代が大きかったと思います。
当日は動画をとらず、写真のみにしたので少し値段の高いアルバムを購入しました。

お金をかけたいところにだけかけたので良かったと思います。

会場の雰囲気・設備

打ち放しコンクリートとシンボルツリーの組み合わせがとても素敵な会場です。2月末の式でシンボルツリーは葉が無い状態でしたが、細かい枝のシルエットがとても魅力的でした。また、当日は雨でしたが館内の雰囲気が良いので天候に左右されない点もとても良かったです。

披露宴会場は比較的コンパクトな印象です。約50名のゲストを呼んで丁度いいサイズ感でした。高砂からはゲストひとりひとりの顔がしっかり見えて嬉しかったです。食事をするテーブルも小さめな印象でした。卓上装花を豪華にしなくても気になりませんでした。

新郎新婦の控室は同室でした。ファーストミートの演出に憧れていましたが、打ち合わせの段階でできないことを伝えられました。
挙式リハーサルの様子が受付をしているゲストから見えていました。友人とバッチリ目があったのでお互い笑顔で手をふりました。私自身はさほど気にしていませんが、挙式前に花嫁が見えてしまうのは残念な点ではないでしょうか。

演出・オリジナリティ

披露宴は歓談の時間を多くしてゲストの方々とゆっくり過ごすのが私たちの希望でした。
コース料理を食べていたテーブル席ではなく、ゲスト全員がソファ席でくつろぎながらデザートビュッフェを楽しんでいました。限られた時間のなかでもがリラックして過ごすことができたのでよかったです。

BGMを会場におまかせしていましたが、選曲もよく満足でした。
ケーキ入刀と同時に背景の照明が点灯していて、気づかないところで素敵な演出をしてくださいました。

衣装・衣装小物

提携ショップは今まで会場を利用したカップルの1番人気の1店のみ紹介されました。私たちの好みにもよくあっていたので衣装選びには困りませんでした。
ショップ内では他のカップルに合うことも少なく、落ち着いて衣装選びができました。

スタッフの方が気さくな方で、ドレス選びがとても楽しかったです。私たちの好みや、お色直しでがらりと印象を変えたいことを伝えると、ドレスの形の違いや生地の違いを丁寧に教えていただき、また会場の壁の色、ナイトウェディングだという点などたくさんの情報の中から私たちに合う衣装を一緒に選んで下さいました。

料理

ゲストの方々をおもてなしする点で私たちが一番重視していたのが料理でした。
披露宴で派手な演出を予定していなかったので、なにかイベントっぽくできることを考えて、デザートはビュッフェスタイルにしました。
コース料理のあとにデザートビュッフェって食べられるかな?と心配していましたが、おかわりしている方もたくさんいました。

まず試食付きの式場見学会に参加し、前菜を一人1皿、魚料理・肉料理はそれぞれ1皿ずつを2人で分けて試食しました。印象的なフレンチらしい盛り付けと日本人向けの食べやすい味で老若男女問わず喜んでもらえるなと思いました。お肉料理の付け合せのお野菜まで美味しかったのを覚えています。

結婚式当日私たちはゆっくり食べる時間が無いと思い、試食会にも参加しました。
2人で別々の料理が出るコースを用意していただき、7品のコース×2で合計14品の試食をしました(グラニテやお茶漬けも入ってます)。
乾杯酒、グラスワイン白・赤もついていて、ソムリエの方が丁寧に紹介して下さいました。
味、ボリュームを確認しながらコースの内容を決めました。試食会で食べたケーキが気に入ったのでぜひデザートビュッフェに入れてほしいとお願いしました。
試食会というよりデートしながら美味しいコース料理を食べに行った感覚でした。参加して良かったです。

スタッフ

プランナーの方とは東京のサロンで打ち合わせをしていました。式場に通わなくてもきちんと打ち合わせができるのがこの会場の良い点でした。
私たちは「リラックスしてゲストと過ごす結婚式」をイメージしていて、ムービーは一つも流さず、お色直し登場後の演出もしないことが希望でした。こんなに何もしないと言うとプランナーさんから「これはしたほうがいい」「せっかくなのでぜひやって下さい」など言われるのではないかと思っていましたが、「素敵だとお思います」と私たちのやりたいことをすぐ理解してくれました。素敵なプランナーさんに会えて嬉しかったです。

当日のヘアメイクスタッフの方も私の好みをよく理解してくださって、ゲストの方にも好評なヘアメイクを仕上げて下さいました。
ヘッドドレスに装花を用意していただいましたが、当日確認すると少しイメージと違っていました。そのことをお伝えすると急いで店舗まで取りに行ってくださって、イメージに沿ったものを用意していただきました。迅速な対応に感動しました。

立地・交通の便

式場の近くは大学のキャンパスが多く、住宅街だったと思います。落ち着いた場所です。最寄り駅からは徒歩だと距離があるのと坂道なので基本的にタクシーで往復してました。結婚式当日ゲストの方には送迎バスを用意しました。会場には駐車場もあるので車で来館するゲストにも対応していただいました。

式場からの返信

ザ・ヒルサイド神戸

返信日:2020年5月23日

DS2020様

この度は、ザ・ヒルサイド神戸で
おふたりの大切な一日のお手伝いをさせていただき、
誠にありがとうございました。
また、素敵な口コミのご投稿ありがとうございます。
スタッフ一同大変嬉しく、感動しながら拝見いたしました!

ご当日は、おふたりらしい落ち着いた、おもてなし溢れる素敵なご結婚式でございましたね。
当初からイメージしてくださっていた「リラックスしてゲストと過ごす結婚式」を叶えていただけましたこと、私もとても嬉しく思います。
ゲストの皆様にお楽しみいただけるようにと選んでくださったデザートビュッフェのシーンでは、新郎新婦様とゲストの皆様が距離近く過ごされているシーンを見て、見ているこちらまで幸せな気持ちでいっぱいになりました。

冬の枝ぶりの欅の木もとても素敵でしたが、
緑の季節もきっと気に入ってくださるかと思います。
ヒルサイド神戸は今後もずっと残り続ける建物でございますので、これからも、おふたりの大切な思い出の場所として、機会があればいつでも遊びにお越しくださいませ。

この度は誠にありがとうございました!
末永くお幸せにお過ごしくださいませ。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてDS2020さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・ヒルサイド神戸
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~100人
TEL・予約
078-861-8700
ザ・ヒルサイド神戸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜日(祝祭日は除く)※電話でのお問合せは定休日でも可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 兵庫県神戸市灘区六甲台町5-30
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事