1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ザ・ヒルサイド神戸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「ザ・ヒルサイド神戸」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
六甲駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (638)
  2. 費用明細 (85)
式場返信あり

開放的な空間、安心できるスタッフの方々
残念なところはありませんでした

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 3.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ロンドンどんどん さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2017年12月 (投稿2017年12月)

挙式時の最終金額
1,326,755円 (13人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

人数が少なくてもベースの費用はかかるんだな、という感じです。でも両親や家族に楽しんでもらえて、自分たちもしっかり楽しめたので良いお金使い方だったなと思います!

会場の雰囲気・設備

式場は正面が一面ガラス窓。窓からは日差しが差し込み明るく、開放感溢れる会場です。披露宴会場も挙式と同じく窓が一面に広がっており、明るく素敵な雰囲気です。
ウェルカムボードや会場の装飾はしませんでしたが、建物自体が素敵なので、逆に大人シンプルな感じとなり、十分でした。
15人の小規模披露宴でしたが、会場も大き過ぎることなく(恐らく人数に合わせて調整していただいていて)、ゆっくり過ごせる空間を作っていただきました。

演出・オリジナリティ

シンプルで、準備が少ない楽な結婚式を希望していたので、ウェルカムボードも装飾も映像も無し。ただ、建物自体が素敵なのでそれでも全く問題ありませんでした。楽に式を挙げたい人には良いかもしれません。

衣装・衣装小物

妊娠6ヶ月で少しぽっちゃり目の体型で心配でしたが、問題なく着れました。新郎の衣装も白とグレーだけではなく、チェック柄などのオシャレなものもあります。

料理

前菜からメイン、デザートまで各料理をセレクトできます。見た目はもちろん味も美味しい。迷ったので最終的には試食会で決めました。納得した料理を出せたので、試食会に行って良かったです。
アレルギーや子供料理ももちろん対応してくれます。私の場合、妊娠していたので、カフェインレスのハーブティーを用意してくださいました。

スタッフ

安心して任せられるプランナー、スタッフの方々でした。
私たちは東京住まいですが、大阪と広島の西側出身だったため、関西エリアの式場を選びました。東京で3回の打ち合わせのみで、現地に行ったのは式当日。ただ、プランナーの方から現地スタッフの方にしっかり情報連携がされていて、安心して任せられるスタッフの方々でした。帰り際の挨拶まで笑顔が素敵。自分たちもしっかり楽しめました。

立地・交通の便

私たち含めて他県からの参加者が多かったので新神戸に宿泊。新神戸駅からタクシーで15分くらいです。新神戸から会場まで混雑する事はなく、朝早くても楽でした。
一番近い駅は六甲駅ですが、会場までは坂道なので、駅からタクシーが良いと思います。

式場からの返信

ザ・ヒルサイド神戸

ザ・ヒルサイド神戸 スタッフ一同 より より

返信日:2017年12月29日

ロンドンどんどん様

この度は、ご両家の大切な一日をザ・ヒルサイド神戸にて
お手伝いできましたことスタッフ一同大変嬉しく思っております。
また、おいそがしい中素敵な口コミの投稿を誠にありがとうございます。

ロンドンどんどん様がご記載くださいましたように
ザ・ヒルサイド神戸はコンクリートと緑、光をコンセプトに建てられておりますため
ガラス張りの空中回廊や自然光にあふれたチャペル
樹齢120年のシンボルツリーなどを感じていただくことができる建物となっております。

一棟、完全貸切でございますので
おふたりと大切なゲストの方のみでゆっくりとお過ごしいただくことができ
デザイナーズゲストハウスの空間をお愉しみ頂くことが可能でございます。

また、「安心して任せられるプランナー、スタッフの方々でした。」との
素敵なお言葉を頂戴することができ大変光栄でございます。

私どもの会場では、おふたりのように関西のご出身で
現在は関東に住まれている方にとっても
お打合せの度に関西まで足を運んでいただかなくとも
お打合せやお衣裳フィッティングを東京行わせていただいておりますので
おふたりもご安心いただき、大変ご満足いただいております。
ご当日に関しましては東京のプランナーと
現地のスタッフが細部までしっかりと連携を行い
万全の体制でサポートをさせて頂いておりますので
おふたりにも楽しんで頂くことができ感無量でございます。

また、関西にお越しになる際はぜひお立ち寄りくださいませ。
おふたりとお会いできますことを楽しみにお待ちしております。
おふたりの末永いしあわせを、心よりお祈り申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてロンドンどんどんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・ヒルサイド神戸
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~100人
TEL・予約
078-861-8700
ザ・ヒルサイド神戸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜日(祝祭日は除く)※電話でのお問合せは定休日でも可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 兵庫県神戸市灘区六甲台町5-30
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事