1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ザ・ヒルサイド神戸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「ザ・ヒルサイド神戸」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
六甲駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (638)
  2. 費用明細 (85)
式場返信あり

料理と雰囲気にこだわるならオススメです

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 4.00 5.00 4.00 4.50 4.00
ニャオニャオ さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2013年3月 (投稿2013年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

少人数での挙式・披露宴だったので、コスト面に関しては判断が難しいです。
でも、人数にかかわらず、プランナーさんはもちらん、会場スタッフ全員でサポートしていただいたので、
感謝感謝です。

会場の雰囲気・設備

式場、待合、披露宴会場…どれも雰囲気は抜群です。
3月初めの挙式だったのですが、式場が光に包まれた感じがとてもよかったです。
ただ、1つ困ったのが待合が1F、挙式・披露宴会場が2Fだった点…
母が足が不自由で車いすでの移動だったのですが、室内は階段しか移動手段がない点が少し心配でした。
でも、「スタッフの皆さんが車いすごと運んでくれて、ひざかけも用意してくれて優しく対応してくれた」
と喜んでいました。なので、大変満足です。

演出・オリジナリティ

挙式中、BGMはすべて、弦楽器の演奏が感動しました。
また、打ち合わせでは聞いていなかった待合でのピアノの演奏はうれしかったです。

衣装・衣装小物

ドレス選びに適切なアドバイスや提案をして頂きました。
とても気に入ったドレスが見つけることができました。

1つ残念だったのは、新郎の衣装の選択肢が少なかったこと…
まぁ~新郎衣装は仕方ないのかもしれませんが…

料理

料理は、見学の時から試食させてもらって、おいしいかったので、この式場を選んだのですが、
うれしかったのは、コースを1皿、1皿選択できたこと。
またゲストに合わせて、料理内容をカスタマイズできたことが、ありがたかったです。
ゲストにお肉が食べられない方がいても、魚やエビに変更してもらえました。

さらに…
新郎と新婦が披露宴中に、食べられたこと(*^ ^*)
披露宴のキャプテンさんが、合図を送ってくれたおかげで、2人ともおなか一杯コースを堪能できました。
この式場にして本当によかったと思えた瞬間だったかもしれません。

スタッフ

いつも笑顔で対応していただきました。
いろいろ無理なお願いもしましたが、こちらが思っている以上のサービスをして頂きました。

披露宴が終わって、帰りがけに、スタッフのみなさんが寒い中、見送って頂いたのは、ぐっときました。

立地・交通の便

ロケーションは神戸の街を望めるので最高です。
私たちの式は午後からだったので、披露宴が終わったら帰りの夜景がきれいでしたよ。

交通の便は山の手だけに、大変ですが、
送迎バスを用意していただいたので、ほとんどのゲストは三宮、新神戸に来てもらいました。

式場からの返信

ザ・ヒルサイド神戸

ヒルサイド六甲山ノ手 スタッフより より

返信日:2013年3月31日

ニャオニャオ様

この度は、数ある結婚式場の中から
ザ・ヒルサイド六甲山ノ手をご利用いただき、
誠にありがとうございました。

そして、お料理や会場スタッフに関しまして、
お褒めの言葉を頂き、誠にありがとうございます。

いつもお打合せにお越し頂くたび、
おふたりの笑顔と優しい人柄に触れ
当日までお手伝いさせて頂きましたこと
大変感謝しております。

ゲスト想いのおふたりは、
お子様ゲストのためにキッズコーナーをご準備され、
おもちゃや絵本のプレゼントのご用意をされる等
細やかな配慮が伝わるアットホームで温かいパーティーを
創ってくださいました。

また、お料理もこだわって選んでくださり、
シェフと相談をして頂きながら
ゲスト皆様のお好みや、苦手食材に配慮した
お料理内容にしたいとのご希望でした。

当日はゲストごとのオリジナルメニューを召し上がって頂き、
皆様に喜んで頂きたいという
おふたりの想いが伝わったことが、
お手伝いさせて頂いた会場スタッフとして
うれしい気持ちでいっぱいです。

また、おふたりもしっかり召し上がっていただけましたようで
本当に良かったです

おふたりの大切な1日を
当会場でお過ごしくださった感謝の気持ちを込めて
スタッフ全員でお見送りをさせて頂きました。

この瞬間はおふたりのご結婚式に携わったスタッフ全員が、
おふたりのこれからの幸せを心から願い、
思い出の場所として帰ってきてくださることを心待ちにし、
お見送りをさせて頂いております。

会場近くにお越しの際は、
是非お気軽にお立ち寄りくださいませ。
スタッフ全員でお出迎えさせて頂きます!

ニャオニャオ様より頂きましたお言葉を力に
これからもより一層素敵なご結婚式を創れるよう努めてまいります。
スタッフ一同おふたりの幸せを心より願っております。
本当にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてニャオニャオさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・ヒルサイド神戸
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~100人
TEL・予約
078-861-8700
ザ・ヒルサイド神戸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜日(祝祭日は除く)※電話でのお問合せは定休日でも可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 兵庫県神戸市灘区六甲台町5-30
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事