結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「ASHIYA MONOLITH 旧逓信省芦屋別館(芦屋モノリス)」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
芦屋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (267)
  2. 費用明細 (17)
招待
なぁちゃん885 さん (女性) 認証済み
式場返信あり
招待時
20代後半
招待日
2014年4月
投稿月
2015年8月
総合評価 4.50
費用 - 設備 5.00
演出 4.50 料理 4.00
スタッフ 4.50 立地 4.50
衣装 -    

レトロで厳粛な雰囲気
なぁちゃん885さん(ASHIYA MONOLITH 旧逓信省芦屋別館(芦屋モノリス)口コミ)

(483文字)

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

もともと、NTTの前身である逓信省の建物だったそうです。(*^^*)
NTTの建物だと言われれば納得のレトロ感でした。建物は思っていたほど大きくはなかったです。

演出・オリジナリティの満足度

演出というより、花嫁様のウェディングドレスがとってもとっても美しいものでした。お色直しのドレスもとっても美しかったです。後で聞くと、ノバレーゼさんがイタリアやフランスなどから仕入れているかなり高級なドレスだったそうです!

料理の満足度

美味しかったです、全体的には。
盛り付けがボリュームがありましたが、味に感動するほどでもなかったのが残念・・・

式場スタッフの満足度

レストランのホールスタッフの方々は若い感じの方が多かったです。結婚式場の方々はみなさんビシッとされていて厳粛な雰囲気を醸し出されていました。

立地・交通の便の良さ

私はJR西宮から、友人四人とタクシーに相乗りで会場に向かいました。
なので芦屋駅からの距離などは不明ですが芦屋の落ち着きながらも豪華な街並みの中にレトロな建物があります。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

ASHIYA MONOLITH 旧逓信省芦屋別館

ASHIYA MONOLITH より

(返信日:2015年8月5日)

なぁちゃん885様

この度は芦屋モノリスのご結婚式にご参列いただき、
誠にありがとうございます。

80年以上の歴史が醸し出すクラシカルな空間はいかがでしたでしょうか。
昭和初期に建てられ、旧逓信省芦屋別館として地元芦屋の皆様に愛されてきた建物です。
現在は兵庫県の『景観形成重要指定建造物』に指定されています。

平日はレストランも行っておりますので、
お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ。

貴重なご意見をありがとうございました。
これからも素敵ご結婚式になるよう努めてまいります。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてなぁちゃん885さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ASHIYA MONOLITH 旧逓信省芦屋別館
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 5人~120人
TEL・予約
通話無料0066-9680-526158
ASHIYA MONOLITH 旧逓信省芦屋別館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 祝日を除く火・水曜定休
住所 兵庫県芦屋市大桝町5-23
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事