1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 堺・泉佐野の結婚式場
  4. ホテル アゴーラ リージェンシー 大阪堺
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 堺・泉佐野エリアのホテル「ホテル アゴーラ リージェンシー 大阪堺」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
堺駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (221)
  2. 費用明細 (19)

最上階でのナイトウェディング
窓のカーテンは取れない

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.50 4.50 5.00 4.50 4.50
sh_i_or_i さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2022年10月 (投稿2023年4月)

費用・コストパフォーマンス

40名で 240万円前後でした

値上がりの理由としては
・アルバムなど、当日の写真データの枚数を増やした。写真は思い出に残るものですし沢山あって良かったと思っています。
・ドレス どうしても着たかったウェディングドレスで価格が上がりました。一度きりですし、絶対に妥協できないポイントだと思ったので価格は気にせず一番気に入ったものを着用しました。お色直しもましたが、この点も後悔はしていません。

装花、料理などは最低限に抑えました。
ゲストの皆様に心から楽しんで貰えた挙式、披露宴だったので満足しています。

会場の雰囲気・設備

人前式で挙式をしました。
コロナの時期だったので40名のゲストには 1つのベンチ(?)に2~4人ほどで、少し間隔をあけて座って頂きました。ガラガラで寂しいといった感じもなく、全席に満遍なくゆったりと座っていた印象です。
式場全体は白を基調としていて落ち着きのあるイメージでした。自然光は入ってきませんが、白いので明るかった印象です。装花などは特にプラスで付けませんでしたが、式場の雰囲気だけで十分でした。シンプルな会場なのでドレスが映えたと思います。
キリスト教式ではないので 会場にある十字架を外せるとプランナーの方から提案頂き 外して貰い挙式をしました。
挙式中は生演奏生歌でした。ディズニーが好きと準備期間にお話していたからなのか、ディズニーにまつわる楽曲も使って下さり嬉しかったです。
チャペルを出てすぐのガーデンでフラワーシャワー、ブーケトスをしました、自然光が明るく 写真を綺麗に撮って貰えました。

披露宴会場 クリスタル
初めはアクアマリンという会場からのパノラマビューを良いな 、と思い見学させて貰いましたが、ゲストの数と会場の規模が合わず、同じくホテル最上階にあるクリスタルで披露宴をしました。
クリスタルは窓に付いているカーテンを取り外すことが出来ないので、ロケーションを楽しみずらいのではと思っていましたが、景色は十分に良かったです。披露宴が夕方スタートだったので 明るい時間帯から夕日、夜景と時間ごとに違ったロケーションで何度も景色を楽しめたとゲストから好評でした。
ゲスト40名の6卓と高砂で、ゲストとの距離が近くアットホームな雰囲気が良かったです。 ただ新郎新婦の入退場は席の間を通るのでドレスだと少し狭く歩きにくい感じもありました。

演出・オリジナリティ

プランナーさんは何度もこちらの意向やイメージを確認し 綿密に企画をして下さいました。私たちで考えてきたコンセプトや内容を叶えて下さった上で 結婚式を経験しておらずイメージの至らない部分もカバーして頂きました。

衣装・衣装小物

挙式の1年ほど前からドレス選びを始めましたが、納得いくまで何度も試着を繰り返しました。その点では提携しているタカミブライダルのドレスサロンは大阪市内にあり駅からのアクセスが良かったので通いやすかったです。
高級感があり、素敵なドレスと巡り逢えました。
挙式直前になってからのアクセサリーの変更や予約していた父のモーニングのキャンセルなど、ご迷惑お掛けしましたが臨機応変に対応して頂きました。

料理

一番リーズナブルな価格のコース料理だったのですが、それでも十分美味しく満足出来ました。
ゲストが若い女性ばかりだったのですが、量も丁度良かったと言って頂けました。

スタッフ

司会者の方とは一度進行表と合わせての流れの打ち合わせをさせて頂き、式が近付いて来てから最終の打ち合わせもして貰いました。披露宴、人前式ともに進行をお願いしましたが、本当に良かったです。

ヘア、メイクはドレスや小物が決まってから一度メイクリハーサルをして、当日のイメージを固めました。ウェディングドレスでのヘアメイクはリハで決めていたものと違うものを当日にお願いしてしまいましたが、快く対応して下さりとても素敵な仕上がりでした。
披露宴でのヘアスタイルはリハーサルの時に希望したものは私の髪の長さでは少し無理があったのですが、わたしのイメージの希望に添いながらも可能なヘアスタイルを提案して頂き、とても気に入っています。そしてすごく好評でした!
メイクは色味の希望だけをお伝えし、ほとんどメイクにお任せしたのですがほんとに可愛いくして貰えました。

介添えの方は女性で、安心感がありました。丁寧で柔らかい印象の方で、緊張もほぐれました。

事前に打ち合わせなどでお会いしていたスタッフの方もいらっしゃいましが、当日関わって下さったスタッフの方も、どの方も本当に親切でした。

立地・交通の便

駅直結ホテルなので、ゲストの方に迷わず会場まで来て頂けたと思います。招待状での式場案内にも地図は載せていませんでしたがホテル名と階数、会場名の記載だけで十分でした。ホテルに入ってから会場が分からず、フロントから案内して貰ったと言うゲストの方も居ましたが、スタッフの方の対応がとても良かったと聞きました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ファーストミートをさせて頂いたのですが、新郎新婦の控え室で支度をしているところをお互い見てしまうと意味が無いので、順番に控え室入りして支度をしました。新婦が先だったので、支度が終わってから新郎の支度をし、ファーストミートまでが結構ながかったので少し疲れはありました。
でも挙式会場でのファーストミート、お互いの支度中などの写真も沢山あり、してよかったと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsh_i_or_iさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル アゴーラ リージェンシー 大阪堺
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
住所 大阪府堺市堺区戎島町4-45-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事