1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. Montjuic(モンジュイック)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリアのゲストハウス「Montjuic(モンジュイック)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
トレードセンター前駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (103)
  2. 費用明細 (13)

大阪の夜景に花嫁がはえる式場です

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 3.00 5.00
しらたま2422 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2013年5月 (投稿2015年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

アルバムやビデオ、お花なども含んで400万以下だったのでとても満足しています。
お花は基本のものより少し増やしましたが、十分でした。

会場の雰囲気・設備

南港なので交通の便は悪いですが、49階からの眺めがすばらしかったのでここに決めました。
見学したのが夜で夜景がとても綺麗でした。
挙式会場もガラス張りで独特の雰囲気が気に入りました。
フラワーシャワーはこのガラス張りの挙式会場の外側に招待客に並んでもらって行いました。

演出・オリジナリティ

演出などいろいろアイディアをくださり、おみくじなどをしました。
景品なども用意したので、盛り上がりました。
またお料理の説明をシェフが招待客の前で行ってくれたので、特別感が出てよかったです。
料理を決める際に私たちが込めた思いなども説明してくださいました。

衣装・衣装小物

衣装選びの担当の方がとても良かったです。
とにかく丁寧な方で、ドレス・着物の扱い方がすばらしかったです。
特にドレスにこだわりがなく、どれにしていいか分からなかったのですが、私の体系が一番綺麗に見えるドレスを選んでくれました。
着用してみると、欠点だったバストやヒップが豊かに見え、ウエストが生かせるすばらしいものでした。
和装もしたのですが赤やピンクなどはありきたりで嫌だったので、若草色?のような綺麗な着物を提案してくれました。
5月の挙式だったので季節にもよくあっていたと思います。
担当の方もモンジュイックのような個性的な式場にこの着物はあっていますよといってくれました。
その他、小物類も私の趣味にマッチするものを用意してくれました。

料理

メニューは何種類かのものから選んで、素材などのアレンジを行ってくれます。
2種類くらい候補を決めて、実際に試食してメニューを決めたので満足のいくものになりました。
とてもおいしかったです。
盛り付け方も綺麗でした。

スタッフ

プランナーさんは見積もりのときから柔軟に対応してくださいました。
とても誠実な対応でしたので、それも決め手のひとつでした。
夜景が綺麗で気に入った式場でしたが、遠方からの招待客がいるためナイトウエディングにはできなかったのを残念がっていたら、日没の時間などを調べて何とか招待客が新幹線で帰れる時間でできないか考えてくれました。
実際の挙式は昼間に行いましたが、式後に2人で写真撮影をするのは日が暮れて夜景を背景にして撮りましょう!と提案してくださりました。
結果、とても素敵な写真を撮ることができ大変感謝しています。
席次表・メニュー表などコスト削減できるところは、教えてくださりうれしかったです。

ヘアメイクさんも理想的な髪型・メイクにしてもらいました。
特にヘアスタイルは自分でシルクフラワーの花冠などを作って持ち込んだのですがイメージしていたようにセットしてくれました。
当日の介添えもメイクさんでしたが、細かい気配りで安心できました。
招待客の見送り時に、いつまでも話しかけてきてなかなか帰ってくれない招待客がいて疲れてウンザリしていたところ、目があったメイクさんが卒なく招待客を帰してくれて、最後まできっちりと目を配ってくれていたことに感動しました。
撮影スタッフさんも素敵な写真ばかりで、撮っていただいた写真は未だに何度も見てしまいます。

立地・交通の便

南港なので招待客のかたは来るのが面倒だったと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

しらたま2422さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてしらたま2422さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Montjuic
挙式スタイル 教会,人前
住所 大阪府大阪市住之江区南港北1-14-16 大阪府咲洲庁舎 49F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事