1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. ホテルアウィーナ大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリアのホテル「ホテルアウィーナ大阪」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
上本町駅, 谷町九丁目駅
会場ジャンル
ホテル
総合評価
-
口コミ数 43件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (43)
  2. 費用明細 (3)

費用を抑え、華やかな挙式ができました。

本番
総合評価 3.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 3.50 3.00 4.00 3.00 3.00 3.00
オクフミ さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年5月 (投稿2016年6月)

挙式時の最終金額
828,130円 (31人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ホテルの周年イベントでの格安プランでお願いしましたが、結局最低限のものしかついてこないので、オプションオプションで倍ほどにはなりました。
しかし納得のいく金額設定なので、やはり安くついたと思います。

会場の雰囲気・設備

神前式を選択したのですが、ホテルの中にある施設にしては立派な神殿でした。その横にある写真室も広く、30人ほどの親族一同が揃っても窮屈な感じではありませんでした。
披露宴会場は7部屋ほどから選択でき、各々お花な名前がつけられ、そのイメージに沿った内装となっています。

フロント、廊下、エレベーター、トイレ、式場、披露宴会場、衣装部屋、どこも綺麗にはしていますが、やはり築年数を感じます。
水周り設備等はかなり古いので、ホテルのトイレというよりは、温泉街にある少し古目の旅館のトイレという感じがありました。

演出・オリジナリティ

私達は年配の親族だけでのこじんまりとした式でしたので、凝った演出はお断りしたのですが、プランナーさんの気遣いで場の邪魔にならない、控え目でいて華やかなBGMを用意して下さいました。

衣装・衣装小物

和装にしたのですが、標準プランで選べる打掛はかなり少なかったです。
ただドレスは沢山あるようでした。

料理

和洋折衷のコースでしたが、洋食もくどくなく盛り付け等も素敵でした。
温かい料理は温かく、冷たいものは冷たく、きちんと食べ頃でサーブされていました。
いわゆる式場の大味料理という感じではなく、きちんと味を感じる料理で美味しかったです。
ボリュームもかなりありました。

スタッフ

皆様笑顔で機敏に対応されていましたが、ウエディングプランナーに新人さんなのかもしれませんが、非常に頼りなく、こちらの意図が全く伝わらない方がいらっしゃり、担当は外れて頂きましたが、かなり不安がありました。

立地・交通の便

駅から3分ほどですが、無料シャトルバスがなく雨の日に正装でお越し頂くには、少し申し訳なく感じます。立地環境は大きな道路に面しわかりやすいですが、駅からの最短ルートですと、路地裏を歩くこととなり、下町感が否めません。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてオクフミさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルアウィーナ大阪
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 大阪府大阪市天王寺区石ヶ辻町19-12
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事