1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. アニヴェルセル 大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

JR難波駅に隣接し、新大阪駅からも電車で約15分と遠方から出席するゲストにも優しい「アニヴェルセル 大阪」。天井高10mの大聖堂ではステンドグラスからやわらかな光が差し込み、おふたりを包み込みます。ロイヤルブルーのバージンロードで感動の挙式を。エレガントとナチュラルの雰囲気の違うバンケットで大切な方との幸せなひとときを叶えます。

最寄駅
難波駅, なんば駅, 大阪難波駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (549)
  2. 費用明細 (86)
式場返信あり

ロイヤルブルーのバージンロードで挙式!
全体的に少々お高め…

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.00 4.50 4.00 3.50 5.00
ちー@0118 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2020年1月 (投稿2020年1月)

費用・コストパフォーマンス

見積り段階では、大人60名で310万円ぐらいでしたが、最終的に大人57名、こども1人で400万円ぐらいでした。
料理やドリンクコースをランクアップさせたこと、演出系を追加したこと、スナップアルバムをランクアップさせたこと、衣装を見積時より高いものを選んだことなどが主な理由です。
少しでも節約するために、ペーパーアイテムはすべて外注の上持ち込み、オープニングムービーやプロフィールムービーはネットで外注したり、お色直しのブーケ・ブートニアも自分たちで手配して、持ち込み可能なものはなるべく自分達で用意するようにしました。
全体的に少々お高めの式場ですが、チャペルや会場のクオリティ、スタッフの対応・サービス、料理やデザートのおいしさ、ゲストの感想を考えると、お金をかけただけの価値はあります!こちらで挙式して、本当によかったです。

会場の雰囲気・設備

なんといっても青いバージンロードのチャペルが素敵です!天井が高く広々とした大聖堂で、厳かな雰囲気です。誓いの儀式などは、少し階段を上がった壇上で行うので、後方のゲストからも見やすいと思います。
披露宴会場が若干狭いかなと思いましたが、その分ゲストとの距離も近いので、それはそれでよかったと思います。
エレベーターなどのバリアフリーも整っていますし、スタッフの方がしっかり案内してくださるので、高齢の親族も安心して招待できました。

演出・オリジナリティ

チャペルでの新婦入場の前にメッセージムービーを流せたり、新婦の父が誓いの儀式に参加することができたり、他の式場ではあまり見られない演出があります。個人的には、より感動的な式になったと思います。
ドリンクやプチビュッフェが楽しめるウェルカムパーティーができたり(スケジュールにもよるかもしれませんが、私たちも参加できました)、披露宴会場にはシルエットパフォーマンスのできるドアがあったり、フラワーシャワーの前にエアバズーカが打てたり、見ているゲストが驚いたり楽しんでくれる演出もいろいろあります。

衣装・衣装小物

提携のドレスショップが2件あるため、雰囲気の違ういろんなドレスから選ぶことができ、式場決定後すぐに早い時期から試着させてもらえたので、思い通りのドレスをレンタルできました。どこのショップも同じかと思いますが、土日は予約がなかなか取りづらいので、人気のドレスをお目当てにされている方はなるべく平日に行かれる方がいいと思います。
小物類はレンタルするとかなり高いので、インターネットで探して気に入ったものを自分で購入しました。

料理

披露宴当日と同じ内容のフルコースを2種類試食して決めました。年配のゲストでも食べやすいように、和風フレンチのコースにしました。結びのお赤飯が少し寂しい印象だったので、鯛茶漬けに変更しました。料理は妥協したくなかったので、追加料金はかかりましたが変更してよかったと思います。
いろんなゲストから「おいしかった!」と言ってもらえましたし、味もボリュームも満足しています。
ドリンクは、オリジナルカクテルが作れるコースを選んだので、二人の思い出をカクテルにできて嬉しかったです。

スタッフ

プランナーの方はこちらの質問や不安点に対してしっかり答えてくださり、とても頼りになる方でした。
その他のスタッフの方も皆さん親切で明るい方ばかりで、サービスも行き届いているなと思いました。披露宴中に体調を崩されたゲストがいましたが、とてもよく配慮していただいたと感謝されていました。
ただ、ヘアメイク担当の方が全体的に終始冷たい印象を受けました(話し方や立ち振る舞いなど)。親族のヘアメイクもお願いしていましたが、親族からも同じような感想がありました。そこだけが少し残念です。

立地・交通の便

なんばとは思えないような静かで落ち着いた場所にあります。ただ、駅から少し離れているので初めて行く方には場所がわかりづらいかもしれません。最寄りの出口までは地下鉄やJRから地下通路でつながっており、出口のすぐ目の前が式場なので、そちらの利用がおすすめです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

こだわりたいことと、妥協できることを、二人でよく話し合うことが大切だと思います。
私達は料理とドリンク、ウェルカムパーティーなどは妥協したくなかったのでしっかりプランを組んで、逆に装花や装飾アイテムはほどほどに抑えるようにしました。

式場からの返信

アニヴェルセル 大阪

アニヴェルセル大阪 スタッフ一同 より

返信日:2020年2月21日

ちー@0118様

この度はご結婚、誠におめでとうございました。
ご結婚式当日はお楽しみいただけましたでしょうか。
改めましてになりますが、
おふたりの大切な記念日となる結婚式の場として
アニヴェルセル大阪をお選びいただけたこと、
スタッフ一同たいへん嬉しく思っております。
ご結婚式当日がおふたりにとって
生涯忘れることのない、素敵な1日になっておりますと
幸いでございます。

『全体的に少々お高めの式場ですが、
チャペルや会場のクオリティ、スタッフの対応・サービス、
料理やデザートのおいしさ、ゲストの感想を考えると、
お金をかけただけの価値はあります!
こちらで挙式して、本当によかったです。』と
この上ないお褒めのお言葉をいただけたこと、
本当に嬉しく思っております。

今後もご来館されるお客様、そしてご新郎ご新婦様に
喜んでいただけるサービスをご提供できるよう、
アニヴェルセル大阪スタッフ一同で精進してまいります。

この度はおいそがしい中
口コミのご投稿も誠にありがとうございました。
機会がございましたら
ぜひ記念日レストランにもお越しくださいませ。
今後ともアニヴェルセル大阪を宜しくお願い致します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちー@0118さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アニヴェルセル 大阪
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~100人
TEL・予約
0120-900-611
アニヴェルセル 大阪のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日(祝日は営業)
受付時間 平日/12:00~18:00(火曜水曜を除く) 土日祝9:00~18:00
住所 大阪府大阪市浪速区湊町2-1-7
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事