1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. 梅田スカイビル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのその他「梅田スカイビル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
大阪駅, 梅田駅
会場ジャンル
その他
  1. 口コミ (171)
  2. 費用明細 (7)

景色と笑顔でゲストに最高のおもてなしを!

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.50 4.50 4.50 4.00 4.00
もっこいしょ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2013年9月 (投稿2013年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ウエルカムボード・ウエルカムドール・メッセージカード・席次表・プロフィールDVD・プチギフト・髪飾り、など、プランに入っていないもので手づくり出来るものは自分で作りました。
ドレス、装花などもプラン内で十分豪華で可愛くて大満足です!!
特に装花は、プラン内で出来るだけ華やかにしたかったので、各テーブルの装花の周りに花びらを散らしてほしい、とお願いしたところ、快く引き受けてもらえてうれしかったです。
本番、思ってた以上に可愛かったので、ビックリしました。
生ケーキもプラン内でデザインも一緒に考えてくださり、予想以上の可愛さにまたまたビックリでした。
ほとんどプランに入っていたので、最初の見積もりから大幅に金額が増す事もなく、
会場の雰囲気や立地、スタッフの対応などを考えると、すごくお得なプランでした。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、白を基調としていて、天井が高く、何より景色が最高に良いので、異空間にいるような感覚を味わえました。
結婚式にたくさん参列したことのある友人から、披露宴は楽しいけど、正直挙式は退屈であまり印象に残らない、と聞いた事があったのですが、参列してくださった方たちから「こんなに印象に残る挙式初めて!!」と言って頂けたので、ここで挙げて本当に良かったです。
披露宴会場は、ゲストとの距離がとても近く、みんなの表情まで良く見れてとても良かったです。
また、夕方の挙式だったので、キャンドルサービスの頃には日が沈み、最高の夜景をバックにメインキャンドルに点火する事ができて、本番ではもちろんですが、友人たちから後日頂いた写真もすごく綺麗で、大満足でした。
個人的には、お昼の景色よりも夜景の方が好きなので、夕方からの挙式にして良かったです。

演出・オリジナリティ

一番はやっぱり景色です!!
ゲスト全員に空中庭園展望台のチケットがもらえるので、披露宴の後、展望台で綺麗な夜景をバックにゲストと写真を撮れたのが、嬉しかったです。
ゲストも「めっちゃキレイ~」と声をもらして喜んでくれていました。
披露宴会場はゲストとの距離が近く、ゲストとたくさんふれあう事が出来て良かったです。
また、プランに入っている、生ケーキは、プランナーさんと簡単にデザインの打ち合わせをしただけだったのですが、
追加料金を取られてもいいくらい手の込んだ、予想以上の完成度でした!
ゲストの友人たちは「あのケーキ、めっちゃ可愛いかったけど、自分でデザインしたの?」とみんな興味津々でした!!

衣装・衣装小物

衣装はお色直し一回(ウエディングドレス→カラードレス)にしたのですが、プラン内で着れるドレスがたくさんありすぎて、一つにしぼれなくて悩むくらい充実していました。
小物もインナーや手袋とカラードレス時の髪飾り以外はプランについていたものを使用しましたが、十分綺麗でした。
ただ、新郎のタキシードの衣装がプラン内で着れるものがほとんどなく、もう少しいろいろな中から選びたかったです。

料理

いっぱい食べるつもりでしたが、結局歓談の間もゲストと話したり写真をとっていたので、あまり食べれませんでした。
後日両親に聞いたところ、味もボリュームもすごく良かったと言っていました。
プランの料理から、ほとんど変更していなかったので、少し気になっていたのですが、実の親がそう言っているのでお世辞ではないと思うので(笑)、安心しました。
お食事券を頂いたので、今度ゆっくり食べに行こうと思います。

スタッフ

とても良かったです。
打ち合わせの説明も丁寧で不安な事があっても相談すると、的確に答えてくださって、安心でした。
ヘアメイク兼介添え人の方はとても話しやすく、本番中もさりげなく前髪のちょっとした乱れやメイクを直してくださったり、細かい気遣いがうれしかったです。
ただ、挙式の前に梅田スカイビルの写真スポットでプロの方に写真を撮ってもらうフォトツアーをお願いしたのですが、時間が押していたのもあってか、受付時間より早い目に来てくれていた友人や親族にウエディングドレス姿で出会ってしまい、ちょっと残念でした。
一応鉢合わせしにくいルートを選んでくださったのですが・・・。
あらかじめ、打ち合わせの段階でゲストと鉢合わせする恐れがある事を知っておきたかったです。

立地・交通の便

駅直結ではないですが、駅から見えており、わかりやすく、そんなに遠くもなく良い立地だと思います。
また、グランフロントなどの商業施設が近くにあるので、遠方から来てくれた友人たちは観光もできて良かったと喜んでました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

この式場に決め手は、景色と、プランナーさんでした。
わりといろいろな式場の見学に行ったのですが、スカイビルのプランナーさんには一切成約を急かされたり、押し売りされたりしませんでした。
たくさんの見学に行って、各式場それぞれいい部分があり、また、早く決めないとどんどん埋まっていきますよ、と急かしてくる式場もあったりして、私自身がかなり焦っていたのと、少し疲れていた時に、スカイビルのプランナーさんに
「結婚式は一生に一度の事なので、焦って決めるものではないと思うので、ゆっくり探されたらいいと思いますよ」と言ってくださったのが、私の心に響きました。

来ていただくゲストの方たちには私たちの為にその日一日を空けて来ていただくので、安かろう悪かろう、自己満足で終わらないように、感謝の気持ちをしっかり伝え、自分たちなりに、自分たちの身の丈に合った良い式にしたい、と言うのが目標でした。
結婚式は1度しか挙げれないので、梅田スカイビルで挙げた事が最善だったのかは分からないですが、少なくとも私たちはスカイビルで挙げて本当に良かったと思っています!!

ゴージャスさやブランドを求めるなら、スカイビルを上回る式場もあるかもしれませんが、ゲストへのおもてなしを重視されているカップルには本当にオススメです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてもっこいしょさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 梅田スカイビル
挙式スタイル 教会,人前
住所 大阪府大阪市北区大淀中1-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事