大阪 大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのゲストハウス「アルカンシエルベリテ大阪」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
ユニバーサルシティ駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (792)
  2. 費用明細 (56)
招待
Avocados さん (女性)
招待時
20代後半
招待日
2015年9月
投稿月
2015年11月
総合評価 3.60
費用 - 設備 3.50
演出 3.00 料理 5.00
スタッフ 2.50 立地 4.00
衣装 -    

ガーデンは異国風のウェディング
Avocadosさん(アルカンシエルベリテ大阪口コミ)

(1146文字)

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

1つの会場しかわかりませんが、披露宴会場にはガーデンが隣接されており、晴れていれば異国風のウェディングになると思います。
当日は、本当にきれいに晴れて、緑と青空によって、さらに花嫁は美しく輝いていました。
披露宴会場の大きさに対して、招待客が多かったかなと感じました。会場ぎりぎりまでテーブルが配置されていたので、もうすこしゆったり感があればリラックスできたと思います。
なので、式場提示のマックス人数ではなく、8割程度で収まる会場であれば、ドレスアップしている私たちにも親切だと思いました。
招待客の待合室(ウェルカムドリンク提供場)は、食堂みないな感じでもう少し飾り付けしたり、工夫が必要だと感じました。
同時進行で披露宴をしているか不明ですが、当日は他のグループにも遭遇しなかったのは、良かったです。

演出・オリジナリティの満足度

ガーデンを使用したデザートビュッフェと、入場の際の壁一面の映像演出は、よかったです。
登場の際の、プロジェクターで全ての壁に映像が映し出され、どこから登場するのかわからない感じは、非常にワクワクしました。
特に、他の演出はしていませんでした。

料理の満足度

挙式後、披露宴の前に、ガーデンにて軽食とドリンクのサービスがあり、生ハムや一品料理など内容も豪華でした。
フレッシュジュースには、グラスにオレンジの皮でハートを作って下さり、グラスに付けての提供は、おもてなし感もすばらしかったです。
披露宴のフルコースでは、メイン料理とも呼べる食材が目白押しで、非常に満足でした。伊勢海老やステーキ、フォアグラなど。
また、食後のデザートはガーデンにてビュッフェスタイルで、大満足な程、たくさん頂けました。

式場スタッフの満足度

式当日は、特に問題なくみなさん料理のサーブもこなしていました。
ただ、私は当日友人代表として余興をすることになり、DVDを作成し、式場の方と事前に連絡を取り合う必要がありました。
質疑応答に対しては柔軟に対応して頂けたのですが、DVDを事前に郵送したにも関わらず1週間連絡が来ず、届いているか心配で電話をかけました。結局、届いており安心したのですが、日数も少なく修正依頼などがあると非常に厳しい状況でしたので、すぐに連絡がほしかったです。
当日お会いしたその方は、非常に良い方だったので、連絡の迅速さのみ改善すると、もっと安心できたと思います。

立地・交通の便の良さ

駅からも、徒歩10分以内なので、ドレスでも移動可能な距離ですし、問題ありませんでした。
USJと同じ駅なので、朝も帰りも電車はテンションの高い方たちと一緒になり、USJに行きたくなったりします。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてAvocadosさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルカンシエルベリテ大阪
挙式スタイル 教会,人前
住所 大阪府大阪市此花区桜島1-1-100
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集