1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. アートグレイス ウエディングコースト 大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「アートグレイス ウエディングコースト 大阪」は、大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
トレードセンター前駅, コスモスクエア駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1529)
  2. 費用明細 (213)

アットホームで理想的な結婚式に。

本番
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 4.50 3.50 4.00 3.00 5.00
ねころんがある さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年10月 (投稿2020年11月)

挙式時の最終金額
3,047,411円 (72人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

割引があるとはいえ、サービス料が高いので、もともと設定が高めです。ほとんどで最初の見積もりから値上がりはします。
しかし
コロナの影響もあり、挙式・披露宴での予定から
親族会食、挙式、会費制の友人と家族のみの1.5次会という形に変更し人数も大幅に減ったため費用も値下がりしました。
引き出物や式場の引き出物袋が不要になったこと、料理をビュッフェ形式に変えたことその分で半分以下の金額に抑えれました。1.5次会のプランになったため、ドレスも2着目が半分以下の値段になりました。値下がりしたので、ケーキを自分の理想の物に変えたりすることが出来たりと結果的に満足いくものとなりました。

会場の雰囲気・設備

◎感染対策に、入口で靴底消毒、手指消毒、検温がある。また、受付担当にも手袋の配布や、受付部にシールドで対応してくれました。披露宴が始まるまで会場に感染対策のDVDを上映してもらえました。

◎新郎新婦控え室は隣になっていて、トイレも横にあるため動線は良いと思いました。喫煙所は、ガーデンまで行かないといけないみたいでした。
◎他の挙式の人たちと顔を合わせることもありませんでした。
◎車いすの参列の人はいなかったが、階段のぼれるような設備があったりバリアフリーには配慮されていました。

演出・オリジナリティ

挙式をしたあとに親族会食をして、友人達のみの1.5次会にすると
友人たちが挙式後2時間以上待たせることになるため
親族会食→挙式→1.5次会というイレギュラーな流れで対応してもらいました。結果的に待ち時間なく進行したとおもいます。

ケーキカットも庭で提案してもらったりとゲストハウスを最大限に生かせました。
また日本酒持ち込んで日本酒サーブをしたいことを伝えると、そのあと日本酒を高砂の横に置くことを提案してもらったりしました。やりたいことに関して、こうするのはどうですか?といろいろ細かく提案してくださいました。とても満足いく結婚式になりました。

衣装・衣装小物

着たいブランドのドレスの取り扱いはなく、持ち込みもできないとのことでしたが、
提携のドレスサロンでのインポートもあり、おしゃれなドレスもいっぱいあったので
ブランドのこだわらずに、形やレースの感じを見て決めました。事前にスタッフの方に着たいドレスの雰囲気の写真を送っていたいことで、何着かチョイスされたものを出してもらいお気に入りのドレスに出会えました。

料理

式場の事前の試食はしていません。
会食は親族のみで行ったので14000円のコースでおいしくいただきました。
1.5次会はビュッフェ形式であったので、私たちは食べれていないので味はわかりません。

スタッフ

・結婚式場プランナーさんが、全体的にルーティン化していて初回の時点で不安になりましたが、それをすべてぶつけたところ受け留めてくださったので、安心して任せられました。提案もしてもらったり、私たちの納得いくようにメールや打ち合わせも何度も行ってくださりました。
・合わない担当の方もいましたが、そちらは変更してもらえたりと柔軟に対応してもらいました。
・装花の方も、センスが良く、会場のイメージを作ってもらったり、ブーケのイメージを作ってもらったり丁寧に対応してもらいました。
・メイクさんは、細かいところまで要望を聞いてもらったり、当日は1日中、近くにいてくださったので、なにかあれば駆け付けてくれました。
・カメラマンさんは、当日にお会いしましたが、気さくな方で自然と笑顔になれました。
・司会者の方も熱い方で、私たちのことを紹介する文も熱心に考えてくれましたし私たちがいない間のつなぎをしてくれていたと参列者から聞きました。

立地・交通の便

式場は駅からは近いのですが、遠方から来てもらう人には大阪駅や新大阪駅からは遠いのが気がかりでした。
しかし、車の置ける駐車場は広いので、お酒を飲まない家族などは車で来てもらうことが出来ました。

ねころんがあるさんが比較検討した式場

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてねころんがあるさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アートグレイス ウエディングコースト 大阪
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~200人
TEL・予約
06-6569-5538
アートグレイス ウエディングコースト 大阪のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火・当社指定日
受付時間 水~金曜12:00~19:00 土、日曜、祝日9:00~19:00
住所 大阪府大阪市住之江区南港北2-8-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事