1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. アートグレイス ウエディングコースト 大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「アートグレイス ウエディングコースト 大阪」は、大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
トレードセンター前駅, コスモスクエア駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1529)
  2. 費用明細 (213)
式場返信あり

スタッフのみなさん、素晴らしいです!
プランナーさんが少し残念

本番
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 5.00 4.00 4.50 3.50 4.00
かじたろう さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年4月 (投稿2018年6月)

挙式時の最終金額
3,867,605円 (49人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

感謝の気持ちが伝えられて、ゲストと楽しめることを目的にしていたため、あまりこだわる予定はなく、削れるところは削ったり他へ回したりしていましたが、最初の見積もりでされた割引分プラスになった印象です。結果的にはこんなもんかなといったかんじ。

会場の雰囲気・設備

邸宅全てを見学し、オックスフォード邸を選びました。ガーデンでのウェルカムパーティも映え、ゲストからも好評でした。私たちにはゲストが持ってきて飲ませてくれたり、控え室で飲めるようにとアテンドやキャプテンの方に配慮いただきました。

邸宅を貸切で利用できるので、同じ日に式を挙げる他の方とはすれ違ったり出会うこともなかったです。設備も、親族もゲストも身軽に会場へ来て、会場で着替えをすることができ、とても楽だったと話していました。女性だとヒールのある靴を履くと思うので、遠方からのゲストには特に喜ばれました。

演出・オリジナリティ

披露宴入場の際、入場曲に合わせてなにかポーズとか決まってますか?と尋ねられ、なにも考えず普通に入場することしか考えていなかった私たちに、こんなのとかどうですか?と提案いただき、そのポーズで入場しました。あとから見た写真では、かなりおしゃれに仕上がってました(笑)。また、再入場シーンでは新郎の希望で前代未聞であろう曲を使用しての演出でしたが、音響の方にもご協力いただき、こだわりあるものにできたと思います。

衣装・衣装小物

衣装の持ち込みは一切できないので心配がありました。衣装選びではインポートドレスを多く扱っているお店で、ウェディングドレスはこれというものを選ぶことが出来ました。カラードレスはあまり多い印象はなく、これが着たい!と思えるものがなかったので、"この中ならこれかなぁ"というなんとも複雑な気持ちでした。
ドレスが決まって最後の小物合わせでお店に行った時、これまで試着で伺った時にはなかったドレスが目にとまり、本来もうドレス選びはできなかったのですが、1着であれば試着できますとのことで着たドレスがあります。私も夫もそのドレス即決で、最後の最後に運よく出逢えたドレスを着て、当日を迎えることが出来ました。多くの方から、"あのドレスよかったね"と言っていただき、本当によかったです。
衣装店舗のスタッフさんに、何度か試着で伺っているのに見たことないドレスがあるんですけどとたずねると、クリーニングから返ってきたものがいくつかありますとおっしゃってました。
式が終わってから知りました、衣装店舗に2階があったなんて(⊙_☉)1階しかないと思っていていたし案内もされなかったのに、なんか2階にドレスがたくさん並んでる...衣装選んでいる方がみえて、そこも案内してくだされば選択の幅が広がってたのにと残念でした。
小物も、多くはないですが、ティアラもいくつかつけてみて、一生に1度だしと思い、ミキモトのティアラを選びました。
靴は1種類なのでしょうか?白以外の靴は出されたことも案内もされなかったのですが、実際に式を挙げられた方の写真などみていると色物の靴があり、羨ましかったです。

料理

ブライダルフェアや試食会で、実際に料理をいただいていたため、お料理の関してはゲストの方や親族に間違いなく喜んでいただけると思っていました。実際「完食した!美味しかった」と多くの友だちから言われ、よかったです。

当日、新郎新婦はほとんど食事が食べれないことはわかっていたので、打ち合わせの段階で自分たちの食事はいらない又は一人分でいいという話をしていました。プランナーの方から、結構皆様完食されますと言われ、そんなゆっくり食事がとれるの?と思いながらもそれならと、自分たち二人分も準備していただきましたが、挙式直前のリハーサルで伺った際、他のスタッフさんに「みなさん新郎新婦も完食されるんですか?」と聞いたところ、完食されたところはみたことないと言われ、案の定当日は2口のみ。当日食べれることに期待はしていなかったけど、なんで完食する人ばかりと言われたのか。

でも、数口だけでも料理もドリンクも、大変美味しかったことにかわりはありません!

スタッフ

当日に関しては、大満足でした!式が始まる前から披露宴中、頻繁にブライズルームへ足を運んで下さり、流れの確認や説明をしてくださったりと、なんの不安なく無事執り行えたこと、大変感謝しています。ややカメラの方に終始急かされていた印象があり、そこだけ気になりましたが、他は大満足です!

立地・交通の便

大阪の中心からは少しはずれにありますが、最寄り駅は2つあり、うち1つは駅を出てすぐ会場がわかるので、ゲストや親族にはありがたいのかなと思いました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

・式の前日夜に、費用の振込が確認できないと電話が来ました。支払済なのになぜ?と思うのと、その確認が前日夜になるのもどうかと思います。

・打ち合わせの時間、次回の打ち合わせ時間の確認などをする時にその場でケータイに入力していたので間違いはないはずなのに、時間ピッタリに行くと「時間より早く来ていただいた」と、しばらく待たされたことがありました。別のときには、メールで次回は〇時からお待ちしておりますと、当初きいていた時間よりも早い時間を告げられたりしました。夫と確認しますが、当初聞いていた時間とやはり違います。打ち合わせでは、担当プランナーさんの前に花や写真担当の人との打ち合わせとなることもあり、本来はその担当の方との打ち合わせ開始時間を伝えてもらうべきところ、プランナーさんとの打ち合わせ時間が伝えられていたのではと。時間を時間を確認するとやはりそのようでした。県外からわざわざ打ち合わせのためだけに行くのに、それでは困ります。

式当日には支度部屋へプランナーさんが、お預かりしていたものです、と、どなたかのヘアアクセサリーが届けられました。誰のでしょう?

この会場で挙式することが決まると、成約者サイトの登録を行います。そこから費用の見積もりもでき、全て入力したら最終費用決定確認のボタンを押し、それで費用決定ですと言われました。ですが、確定ボタンを押していないのに、変更点があっても会場側のページで決定したものとして登録したものはこちらから削除できず、それを連絡すると「こちら側のページでは必要なものだけになっているので大丈夫、そちらでは確認できない」と言われました。これでは最終的な費用明細が確認できません。成約者側からもそのあたりみれるようにしてほしかったです。

当日担当いただいたスタッフの方々には本当に感謝しています。遅れて参加するゲスト、挙式のみ参加のゲストにも大変配慮いただき、ゲストも大満足でした。

かじたろうさんが比較検討した式場

式場からの返信

アートグレイス ウエディングコースト 大阪

アートグレイス・ウエディングコースト スタッフ一同 より

返信日:2018年6月13日

かじたろう様
この度は誠におめでとうございます!!
また口コミのご投稿も頂きまして、ありがとうございます。

会場もとてもお気に召していただき誠にありがとうございます!
親族やご友人様より、きっと素敵だった、と言っていただけたのではないでしょうか?

また、お衣装やスタッフに関しても貴重なお言葉を頂戴しまして誠にありがとうございます。
お衣装は南港ではなく関東の店舗で行なってくださっていたんですね。
ご希望に沿えずに申し訳ございませんでした。
さらには担当者にもしっかりご指摘いただきました内容を再度教育しなおします。申し訳ございませんでした。

またいつでもアートグレイスに遊びに来てくださいね!
この度は口コミ投稿、誠にありがとうございました!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてかじたろうさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アートグレイス ウエディングコースト 大阪
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~200人
TEL・予約
06-6569-5538
アートグレイス ウエディングコースト 大阪のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火・当社指定日
受付時間 水~金曜12:00~19:00 土、日曜、祝日9:00~19:00
住所 大阪府大阪市住之江区南港北2-8-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事