1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. SHOZAN RESORT KYOTO(ショウザンリゾートキョウト)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「SHOZAN RESORT KYOTO(ショウザンリゾートキョウト)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
北大路駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (624)
  2. 費用明細 (72)
式場返信あり

緑に囲まれたSLOW WEDDING

下見
総合評価 4.30
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 5.00 - 5.00 3.50 -
チャンまり さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2016年3月 (投稿2016年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

まだ挙式日を具体的に決めていなかったので、基本的なものを入れて、月ごとの見積もりを出していただきました。今後、見積もりは上がると思いますが、予算内でおさえられるよういろいろ相談にのってくださるとのことだったので安心しました。
京都市内では1日に何組もするゲストハウスがある中、あれだけの広さと空間があって、貸切にもできての予算なので、価格は◎だと思います。

会場の雰囲気・設備

3つのゲストハウスがあり、その中の『ノベルヴィラガーデン』と『オリエンタルコート北山離宮』を見学しました。どちらも自然の中でゆったりとした贅沢な作りで素敵でした。親族も参列者の方もゆっくり過ごせると思います。

演出・オリジナリティ

料理に関してはシェフと相談の上、新郎・新婦の出身地の食材を使うなどの対応をしてくれるそうです。あと、年表ケーキという2人が付き合ってから結婚するまでの年月を刻んだ長いケーキが、今までに見たことがなくて感動しました。スパークバルーンやビールサーバー、お茶漬けブッフェなど演出がたくさんあり、担当の方と話しているだけで妄想が膨らみました。
当日楽しみになるような演出が盛りだくさんです!

スタッフ

当日電話をして、夕方見学に行きました。急だったにも関わらず、担当の方のみならずスタッフの方みなさん、にこやかに大変気持ちよく応対してくださり、すごく好感がもてました。
そして、他の結婚式場では、その日の契約特典割引を提示して、その場で決めるように言われることが常でしたが、こちらでは空き日程をすべて教えてくれた上に、「ゆっくり考えていただいて大丈夫ですよ」と言ってもらい、驚きとともにとても良心的で安心感を覚えました。
こちらのスタッフの方たちは信頼できます!

立地・交通の便

駅からは少し遠いですが、近くからバスが出ているので打合せには困らないかと思います。
式当日は送迎バスを用意してくれるので、ゲストも安心です。
京都の中心地から少し離れているからこその自然を楽しめるので、遠方から来てくれるゲストもきっと喜んでくれると思います。

式場からの返信

SHOZAN RESORT KYOTO

SHOZAN RESORT KYOTO より

返信日:2016年7月27日

チャンまり 様

こんにちは
この度は誠におめでとうございます
また多くの会場からSHOZANをご検討いただき
ありがとうございます

SHOZANはSHOZANはノルドコート紫水苑
ノベルヴィラガーデン
オリエンタルコート北山璃宮の
3つのゲストハウスをご用意しております

テイストの異なる会場から
お二人のイメージにぴったりの会場を
お選びくださいませ

邸宅まるごと貸切なので
ご移動もスムーズに
そして飾りつけも楽しんでいただけます

お料理・演出・デザートなど
皆様と楽しんでいただけるようなものも
たくさんご用意しておりますので
幸せな時間をお過ごしいただければ幸いです

またスタッフにつきまして
お褒めのお言葉ありがとうございます
ご見学の際まずはお二人に楽しんていただきたいので
たくさんご提案もさせていただきました
何かご不明点等ございましたら
お気軽にご相談くださいませ

SHOZANは最寄りのバス停から
徒歩で約3分とでございます

ご婚礼当日にはご両家様貸切の
マイクロバスもご用意致しております
自家用車の方は無料駐車場も
広くございますのでご安心くださいませ

お二人とゲスト様にとって大切なご結婚式
SHOZANスタッフ一同
心を込めて努めさせていただきます

この度は貴重なご意見を
ありがとうございました

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてチャンまりさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 SHOZAN RESORT KYOTO
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~93人
TEL・予約
075-495-2101
この式場の予約・問合せはSHOZAN RESORTウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週 火曜日 水曜日 (祝日除く)
受付時間 10:00~19:00
住所 京都府京都市北区衣笠鏡石町47
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事