1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO(ザ ソウドウ ヒガシヤマ キョウト)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

京都 京都市エリアのゲストハウス「THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO(ザ ソウドウ ヒガシヤマ キョウト)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
四条駅, 河原町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1208)
  2. 費用明細 (219)

ここにしかない世界観
値段が高いのが残念です。

下見
総合評価 3.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 5.00 4.00 5.00 4.00 4.00 3.00
こなーもん さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2023年11月 (投稿2023年12月)

費用・コストパフォーマンス

素敵な立地、会場、美味しい料理、やはりお値段は見積もりの段階から高いです。沢山割引などしてくださったあとでも、やはり高くて、高級な式場だと感じました。

会場の雰囲気・設備

チャペルはナチュラルな感じで、光がよく差し込んで明るい雰囲気です。披露宴会場は、大きなシャンデリアが印象的でした。そして何より、窓からすぐそばに見れる五重塔が、印象的です。京都らしさ抜群のロケーションで、参列者は、
式が終わった後も、近所の観光スポットで楽しめそうです。
邸宅はそれぞれで貸切が可能なので、非日常感が楽しめます。
お庭の眺めもよく、秋には紅葉が綺麗そうです。

演出・オリジナリティ

どこにでもある結婚式場とはちがう、文豪の家を式場に改装したという、ここだけにしかない世界観がとても魅力的でした。レトロで京都らしさがあるなかに中にも、ラグジュアリーな洋風の部分もあり、絶妙なバランスが素敵でした。

衣装・衣装小物

ドレスを下見に行きました。
値段は少々高めに感じました、また店頭にある数はカラードレス含め少なく感じました。

料理

お料理は本当においしかったです。
京都らしさも感じられる食材や味付けでした。
レストランだけもあるようなので、結婚式以外でも行ってみたいとおもいました。

スタッフ

とても丁寧に案内してくださいました。
初めての見学だったのですが、まずは、どんな結婚式にさたいのかイメージを膨らませるところから私達のペースに合わせてゆっくり話を進めてくださいました。

立地・交通の便

京都駅から送迎バスがあるので、便利です!
五重塔の、すぐそばにあり、京都らしさ抜群です。
入り口の門をくぐると、やや上りの斜面があります。足が悪い方のために、入り口からもサポートしてくださいます。また、車を斜面の登ったところにつけることも可能だそうです。
何軒かある邸宅の中には、エレベーターがなく階段しかない所もありますが、事前に足が悪い方がいることをお伝えしておけば、車椅子を持ち上げてサポートもしてくださるので安心です。

こなーもんさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてこなーもんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 京都府京都市東山区八坂通下河原東入八坂上町366
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事