京都 京都市エリアの専門式場「ザ・ソウドウ・ヒガシヤマ京都 (旧名:ザ ガーデンオリエンタル 京都)(THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
四条駅, 河原町駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (737)
  2. 費用明細 (49)
下見
kazak7272 さん (男性) 認証済み
下見時
30代後半
訪問日
2016年9月
投稿月
2016年11月
総合評価 3.75
費用 3.00 設備 4.50
演出 4.50 料理 4.00
スタッフ 3.00 立地 3.50
衣装 -    

独特の雰囲気で非常に京都らしいところ
会場自体に不満は特にありません。
kazak7272さん(ザ・ソウドウ・ヒガシヤマ京都(THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO)口コミ)

(802文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

30名で見積もりをもらったが、170万円程でした。少し高めの値段設定だと思いますが、実際、担当の方も高めの会場だと言っていました。実際はオプション等、色々と追加料金が付きそうで最低でこの価格といった感じでしょうか。この会場でなら高めも納得でしょう。
どこの会場でもあると思いますが、フェア当日特典があり、それを適用するとかなりの値引きがありますが、この特典があるので今日決めるように結構説得される感じでした。一番最初の下見会場だったので決められないと言ってもかなり引き止められました。この後行った会場ではそこまでではなかったので後から少しいやな気分になりました。今思えば営業感が強かったと思います。会場下見の平均数は1.7件で、ほとんどの方は1件目で決めますと言われましたが、押し売りにしか聞こえませんでした。
会場自体はかなり雰囲気もあり良かったので、いくつか下見予定のある内の1番手なら、最後に下見した方がいいかもしれません。良い会場であると思うので、もう少し営業感を出さずにドッシリと構えて相談にのって欲しかったです。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

リノベーション物件ということでかなり雰囲気がありました。京都で挙げるならかなりオススメです。
門から会場に向かう途中も雰囲気が異世界で和の雰囲気が好きならかなり気に入ると思います。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

料理の満足度

フォアグラ寿司が有名らしく美味しかったが、基本的に全ての料理は美味しかった。

式場スタッフの満足度

会場の案内等は非常に良かったが、見積もりの話や会場決定については営業感が強かった。ノルマでもあるのかと思ってしまった。

立地・交通の便の良さ

駅から近くもなく遠くもなくといった感じでしょうか?
観光地なので参列者はちょっと早めに来て周囲散策ができるのが大きなメリットかもしれません。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkazak7272さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・ソウドウ・ヒガシヤマ京都 (旧名:ザ ガーデンオリエンタル 京都)
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 京都府京都市東山区八坂通下河原東入八坂上町366
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集