京都 京都市エリアの専門式場「ザ・ソウドウ・ヒガシヤマ京都 (旧名:ザ ガーデンオリエンタル 京都)(THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
四条駅, 河原町駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (747)
  2. 費用明細 (52)
招待
nanami7 さん (女性) 認証済み
招待時
20代後半
招待日
2016年5月
投稿月
2016年6月
総合評価 3.00
費用 - 設備 2.50
演出 3.50 料理 3.50
スタッフ 3.00 立地 2.50
衣装 -    

京都らしくて素敵な会場でした!
スタッフの連携が取れてない?!
nanami7さん(ザ・ソウドウ・ヒガシヤマ京都(THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO)口コミ)

(720文字)

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

雰囲気は、京都らしい会場で、時間がゆっくり流れているようで落ち着いていました。お庭がすごく素敵で、友達もたくさん写真を撮っていました。会場の設備では披露宴後に、階段を降りなければならず、ヒールで降りるのは怖かったです。エレベーターもあるのかもしれませんが、案内されなかったので分からず。 入口すぐがぼこぼこのちょっと急な坂になっておりすごく歩きにくかった

演出・オリジナリティの満足度

親族が多い式だったためか、余興などもあまりなかったですが、司会者の方の、新郎・新婦の紹介がすごく面白かったです。2人らしい紹介だったなという印象です。

料理の満足度

料理はまんべんなく全て美味しかったです。食後の飲み物が珈琲か紅茶しかなかったように思います。妊婦の友達もいたので普通のお茶とかハーブティーとかあればもっと喜ばれるかも!

式場スタッフの満足度

受付を頼まれたので、スタッフの方の指示を聞いていたのですが、ご祝儀をどうするかなど、説明不足で不安になりました。
新郎側、新婦側と受付が別なのにも関わらず、お名前リストが全てバラバラに名前があり、リストから探すのが大変でした。新郎側と新婦側と分けてくれたらよかったのに…

立地・交通の便の良さ

京都駅から送迎バスが出ておりましたが、それに間に合わず、市バスで移動しました。送迎バスに乗れていれば会場入り口まで行けたのですが、市バスに乗ったため、結構歩きました。高めのヒールで坂道を上ったのでゆっくりとしか歩けず、道も石畳でガタガタしていたため不安定でした。ですが、坂道を上った後に振り返ってみると京都らしい風景で癒されました。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてnanami7さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

  • 招待

    京都らしさがあふれる会場でした。入口から石畳が続く、素敵な庭園でした。 チャペルが少し狭く、立ち見の方がいたのが残念でした。 文句なしの美味しさでした。 披露宴会場にオープンキッチンがあるため、で...

    Maaari さん 認証済み
    招待2017年12月(投稿 2017年12月)
  • 招待

    木のあたたかみを感じるチャペル、披露宴会場は京都らしく落ち着いて上質な空間だと感じました。トイレの場所が分かりにくかったり、階段移動、ボコボコとした石畳をあるく移動は情緒を大事にすると仕方ないことのよう...

    うめぽんぬ さん 認証済み
    招待2017年12月(投稿 2017年12月)
  • 招待

    雨でしたが、それがプラスとなり風情があり、良かったです。とても有名な式場で、京都らしい式場と思いました。静かで厳かな雰囲気が印象に残りました。他の友だちも挙げている場所です。 友だちの人柄がものす...

    イクラがおいしかったです。
    おもちみかん さん
    招待2017年10月(投稿 2017年11月)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・ソウドウ・ヒガシヤマ京都 (旧名:ザ ガーデンオリエンタル 京都)
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 京都府京都市東山区八坂通下河原東入八坂上町366
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PR おすすめの記事